-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト大分店03/24(水)公認大会
2010-03-24 Wed 18:53
レアルトマト大分店03/24(水)認大会結果

参加人数:15~16名?
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【アーカナイトダムルグ】

1回戦VS【旋風BF】○○ 2-0
2回戦VS【スキドレ墓守】○○ 2-0
3回戦VS【ドラゴニティ】×○○ 2-1
4回戦VS【歯車ライダー】○○ 2-0

結果:4-0(8-1)優勝

選考会期間中:4-0
勝率100%



新環境でオレにとって1発目の大会で優勝したったーw

雨の中歩いて行っただけの甲斐があったわー

しかし、オレは大会に「勝つぞー!」って意気込みで出るよりも

とりあえずたまたま出たみたいな大会での方が結果がいいね

優勝とかするときはいつもそんな感じだしー

選考会とか出れるはずないけどスタート良かったから

無意味にスコアとか載せてみるw

選考会期間終了直前くらいで載せたくなくなるようなスコアになるのかなぁ?w

TPから《ハーピィレディSB》も出たし十分かな

賞品のTSHD4パックも爆アドだったw

中身はまぁまぁだったけどw



1日1クリックお願いします(*_ _)人



1回戦
VS【旋風BF】○○ 2-0

1デュエル目
試合はこちら先行スタート
《墓守の番兵》と何かセット
序盤《黒い旋風》→《BF-黒槍のブラスト》で
《BF-月影のカルート》サーチされて動かれるも
《墓守の番兵》でバウンスしていなす
1ターンくらい経ったところで《ハリケーン》から動いて
《ドラグニティ-ブラックスピア》+《墓守の番兵》から
《ライトニング・ウォリアー》作る相手の守備モンスター殴ったのと
《ダーク・シムルグ》ダイレクトで勝った

2デュエル目
相手《黒い旋風》→《BF-黒槍のブラスト》で
《BF-月影のカルート》サーチから先行4セットスタート
こちら《墓守の番兵》セットで流す
相手《BF-黒槍のブラスト》アタックするも《墓守の番兵》でバウンス
返し《ドラグニティ-ブラックスピア》召喚すると《激流葬》
《ダーク・シムルグ》特殊召喚するとこれに《王宮の弾圧》飛んでくる
が中盤《クリッター》から《墓守の偵察者》サーチしてセットすると
これで戦線の維持に成功
相手3枚セットの状態でこちら《聖なるバリア-ミラーフォース-》セットの状態に
《大嵐》ぶち込んだら通った
《墓守の偵察者》反転から《墓守の偵察者》特殊召喚
《召喚僧サモンプリースト》召喚から《ハーピィの狩場》投げて
《霞の谷の戦士》出してシンクロ《ダークエンド・ドラゴン》
相手のセットモンスターを除去したら投了をいただいた

2戦通して《墓守の番兵》・《墓守の偵察者》が強い試合だった^^

2回戦

VS【スキドレ墓守】○○ 2-0

1デュエル目
相手先行から《神獣王バルバロス》2セット
《スキルドレイン》の匂いがしたから《スターライト・ロード》怖かったけど
《大嵐》投げると《魔宮の賄賂》1ドロー
《サイクロン》で残り1枚剥がしたら《スキルドレイン》ではなく・・・
《霞の谷のファルコン》出してセット出して殴る
その後はあまり覚えてないけど《ゾンビキャリア》とかを何故か見て
いまいちデッキが読めず・・・
《王家の眠る谷-ネクロバレー》が出された時点でデッキが読めたが
《ゴッドバードアタック》でこれをどかしていなす
最後は《BF-疾風のゲイル》・《霞の谷のファルコン》で
《BF-アーマード・ウィング》出してこれが倒されずビートして勝ち

2デュエル目
めっちゃ接戦になったw

中盤とか《ゴッドバードアタック》で《王家の眠る谷-ネクロバレー》割りにいくと
相手《神の宣告》→こちら《神の宣告》→相手《魔宮の賄賂》とかあったしwww

《王家の眠る谷-ネクロバレー》2回貼られてキツい展開になり
相手のなかなか途切れない墓守モンスターを《次元幽閉》でいなし続けた
終盤3枚目の《王家の眠る谷-ネクロバレー》と3セットのところに
トップドローの《大嵐》をぶつける
これはあまり強くはない札だったが、次の自分のターンに繋がった
相手の場が最後は《神獣王バルバロス》(妥協1900)・《フレムベル・マジカル》のみで手札は0
相手のライフは400こちら3300
オレはハンド《霞の谷の戦士》のみでトップにかけると・・・
完全にピンチ・・・

トップ・・・《ダーク・シムルグ》ドロー!!
《ダーク・シムルグ》で《神獣王バルバロス》、
《霞の谷の戦士》で《フレムベル・マジカル》倒してライフ削って勝利!

《王家の眠る谷-ネクロバレー》があったら死んでたwww
限界バトルしましたw

3回戦
VS【ドラゴニティ】×○○ 2-1

1デュエル目
初手がどう見ても《スターダスト・ドラゴン》・《ダーク・シムルグ》しろって
言ってるから《召喚僧サモンプリースト》→《サイクロン》捨てて《霞の谷の戦士》
《スターダスト・ドラゴン》出して《ダーク・シムルグ》出す
《月の書》セット

したら相手ターンで《大嵐》→《スターダスト・ドラゴン》リリース
エンドの蘇生に《D.D.クロウ》合わせられたwww

中盤こちらに《ダーク・シムルグ》いる状態で
相手の場のモンスターに《月の書》が撃てるかどうかでモメる・・・

オレは終始撃てるという主張を譲る気はなかったが、
ジャッジに判断仰ぐと出来ないんじゃね?という裁定に・・・
納得仕切れなかったし、こちらも過去に裁定をもらったことを説明するが、
ジャッジの判断には従うしかないので、通す
結果《ダーク・シムルグ》維持出来なかったことで相手が出した2枚のセットが
勝負を分けてしまった
この件についてはこの勝負では受け入れておくけど、
また裁定を改めてもらっておこうと思う
相手の2セットは《スターライト・ロード》《リビングデッドの呼び声》か何かだった気がする
こちらが《ブラック・ローズ・ドラゴン》けしかけるとこれで《スターライト・ロード》され
《スターダスト・ドラゴン》沸く
これを無理やり突破するために手札コストを払い墓地から《ダーク・シムルグ》蘇生
《スターダスト・ドラゴン》を消すも返しで《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》沸いてきて
《ドラグニティ-ドゥクス》から《ドラグニティ-ファランクス》で
《ダーク・シムルグ》を《ゴヨウ・ガーディアン》されピンチに
アド差が返せず負けー
まぁせっかくのドラグニティ使いの方だし、険悪にもなりたくなかったので
あくまで丁重な姿勢で主張したけどまぁそれなら《ダーク・シムルグ》のデッキに
《月の書》は入れないよというお話しで・・・

2デュエル目
相手がアタッカー引かなかったようで
中盤《デブリ・ドラゴン》に止められたりするが
《地砕き》で処理しつつ《霞の谷のファルコン》たくさん出して
ビート勝ち

3デュエル目
相手から《未来融合-フューチャー・フュージョン》で
《ドラグニティ-ファランクス》・《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
・《マテリアルドラゴン》・《真紅眼の飛竜》と何か落とす
《F・G・D》指定
何かセットしてエンドされる
エンドの《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》効果に
《D.D.クロウ》合わせる
こちら《サイクロン》を《未来融合-フューチャー・フュージョン》か
セットのどちらに使うか迷った挙句セットに撃つと《サイクロン》www
周りに素直に《未来融合-フューチャー・フュージョン》割れば良かったのにwww
とか言われたがまぁその通りでwww
さーて《F・G・D》処理できなくなったけどどーすっかなーという状態にwww
適当に《霞の谷のファルコン》出して《ハリケーン》と何かセットしたw
その間何も出来ず《墓守の偵察者》セット
そして2ターンが経過しドローフェイズで《リビングデッドの呼び声》から
《マテリアルドラゴン》、スタンバイで《F・G・D》出てくる
ちょwwwこの状況どーすんだよwww
相手の場《リビングデッドの呼び声》→対象《マテリアルドラゴン》
《未来融合-フューチャー・フュージョン》→対象《F・G・D》
《BF-疾風のゲイル》という状況
相手《マテリアルドラゴン》から殴ってきたので《墓守の偵察者》リバースし
《墓守の偵察者》出して《F・G・D》の壁に
《BF-疾風のゲイル》のダイレクトもらう
《墓守の偵察者》なかったら死んでるwwwww
返しに《ハリケーン》をセットから発動し《ダーク・シムルグ》出す
これで《リビングデッドの呼び声》封殺
なぜか《ハーピィの狩場》出した方がいい気がして
《ハーピィの狩場》出す《BF-疾風のゲイル》叩くも《BF-疾風のゲイル》も
鳥獣だからダメ増えずw
《Starlight Road》があって撃つ機会がある気がしなかったが、
もう手がないし《Starlight Road》は置いておく安定だから
《Starlight Road》を置いておいた
すると相手返しで《大嵐》投げてくれたwww来たwwwww
《Starlight Road》撃って《スターダスト・ドラゴン》出す
相手は返しのターンで《未来融合-フューチャー・フュージョン》撃って
墓地を肥やし《カードガンナー》を出して効果使ってエンドされた
返しで《ダーク・シムルグ》で《カードガンナー》にアタック
《スターダスト・ドラゴン》でアタックしたら勝った~

1デュエル目にひと悶着あったけど、まぁ気合で取ったからよしとしようw

4回戦
VS【歯車ライダー】○○ 2-0
相手はサイド・エクストラなしで決勝まで来たツワモノwww

1デュエル目
《アーカナイト・マジシャン》やらなんやらでアドを取りつつ
《ダーク・シムルグ》を噛み合わせてセット封印したりして勝ち

2デュエル目
今回も噛み合わせまくって《ダーク・シムルグ》立てて
《王宮の弾圧》で完封

最終戦が一番あっさりしていて申し訳なかったが、
相手にはサイドがなかったので仕方が無いと思うw





別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】アーカナイトダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 大会の帰り道時間があるから記事書いて報告(笑)>>
この記事のコメント
嫉妬したダムルグが火を噴いた決闘でしたねwww
やっぱ大会の限界バトルは楽しそうだろうな~www
懐かしい・・・大会が出来たあの日が・・・w
お金貯めてバスとか乗り継いで都会の方へ大会に
行ってみようかな~?っとか考える今日この頃ですw
2010-03-24 Wed 20:34 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
優勝おめでとうございます。

自分は新しい禁止制限になってからあまり勝ててないんでうらやましーですw

これからもがんばってくださいね(^^
2010-03-25 Thu 00:18 | URL | RUI #KmWPbMmc[ 内容変更] | top↑
ダムルグのなんという活躍っぷり…本当に愛されてるって感じがします(*´д`)

DDクロウ、弾圧、ネクロバレーって…やっぱ大会は凄いw
ライロ以上に旋風BFを見る今の環境。ついに旋風制限行きも…((´・ω・`))
2010-03-25 Thu 01:29 | URL | エイキュー #QgrDOeKc[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりで~す。 優勝オメデトウございます。

Edyさんもそうですが…。皆さん絶好調のようで何よりです。そしていつの間にか、大漁に記事が…。

特に中津の決闘者は、爆笑してしまいましたww

自分はゲームと野試合しかやったことないですし…。
土日にバイトに入ってしまう言う理由もありましてなかなかね…。それに自分がどのくらい弱いのかいまいちわからないんですよね…。

そしていまだにダムルグが三体そろわない自分…。

ジェネクスとダムルグの共存はやはり難しかったです(><)いつか完成させるつもりですが…。

ではではノシ

2010-03-25 Thu 01:50 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
>ユベル

嫉妬の心が《ダーク・シムルグ》の心を鬼に・・・w
確かに切り札として扱うに等しいくらいに
活躍してくれたね~

まぁ時間があるとき、余裕があるときに
出れればいいと思うよw大会はw
選考会を目指したりしなければ割りと
楽しむくらいの余裕が持てるはず・・・?w

>RUIさん

ありがとうございます~
でも、前期環境でのRUIさんの無双状態には
遠く及ばないですw
自分もまだ1発目ですからねwww
これからたぶん負けまくりますから

お互い今期もガンバりましょう!

>エイキューさん

普段からの《ダーク・シムルグ》愛を
示す事が出来るいい大会になりましたw
当初は新制限初の大会と言う事で
ボロ負けも覚悟して望みましたが、
予想外の結果となりましたw

《黒い旋風》は確かに規制かけてもいいかもしれないですね(-_-;)
どのテーマでも割とサーチカードは規制に
向かってますからね・・・

>根尾さん

お久しぶりです~(´・ω・`)ノシ

Edyはなんか知らんですがめっちゃ
調子がいいみたいですね~w
ちょいオレもうらやましいですwww

中津の決闘者はきっとアテムが憑依してんじゃ
ないですかね?w
《オベリスクの巨神兵》使いこなすってことは
間違いないですw

あ~土日が埋まっているとなかなか
大会は出れないですよね~(-_-;)
でもまぁフリプレでも非常に楽しめるのが
現環境のよさと考えているので
大会は出れたら出る程度でこだわらないのも
楽しみ方の一つと思いますね

《ダーク・シムルグ》は集めるのが面倒であれば
韓国版という手もwww

ジェネクスについてはオレも《A・ジェネクス・バードマン》
《レアル・ジェネクス・クロキシアン》・《A・ジェネクス・トライフォース》以外は
まだ使いこなせてないですwww

2010-03-26 Fri 00:05 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
