スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今ってあれだろ?ツンデレ環境なんだろ?
2010-03-23 Tue 02:16
互いに罠でツン付くツン付くして

相手が隙を見せたらいきなりぶっぱしてデレるデッキがいいねって環境なんだろ?

まぁそれは大体猫が始めに環境に出てから毎年のことかぁ~

3~8月  地味にツン付くやりあってチャンスがあればぶっぱー

9~翌年2月  最初からクライマックスゲー



2008年期からなんかこんな感じよね

まぁ2008年期の猫ちゃんは罠封じまくってたし

罠が強い環境ってわけでもなかったかもしれんけど

剣闘獣も全盛期だったりしたし・・・

せっかく今期は《王宮の弾圧》が使いやすい環境になったかと思えば

準制限化されてさらに【旋風BF】の存在で使いにくく・・・w

罠で互いを探りつつツン付くツン付くやる遊戯王は大好きだけど

最後はその先にぶっぱ出来るパワーがないと勝てないのかなぁ?

罠でツン付くツン付くはダムルグさんデッキも得意だけど

締めにぶっぱするパーツはほとんどないねぇ

まぁ罠環境ならそれなりにセット封印する効果は使えそうだけど

どうなのかね?

それと最近なんで大会に出てないのかなぁと自分なりに考えてみたら

大会にそれなりに出していけるようなデッキを作れていなかったことに気付いた

メインに《D.D.クロウ》を入れるかどうかってだけでも

今のダムルグには非常に死活問題で以前のように入れておけばおkってわけでも

ないからね

んでもっていまいち結論が出てない

入れる入れないのラインあたりで根本的に構築が変わってきてしまう・・・

たぶん【旋風BF】が一番多くなってきてるのかなー?とも思うけども

大会出てない→環境よく分からなくなる→大会出れないっていう悪循環になってきている

とりあえずボロ負けしてもいいから大会がどんなもんか探りにいかなきゃ

この事態を止めることは出来ないな

まぁ選考会を目指すわけでもないし、トップメタを使うわけでもないのだから

少しはチャレンジャー精神を持たないといかん時期が来てるのかもしれぬ



1日1クリックお願いします(*_ _)人





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【旋風BF】と《王宮の弾圧》の相性について | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 音楽が不足しています感性が枯渇します>>
この記事のコメント
そうですねww
初めましてAndyです。
ボンバーさんですぐ終わる状態の大会よりもマシですが、
確かにキャットあたりから遊戯王がおかしくなりました。
(シンクロのせい?)

P.S. リンクOKですか?(相互じゃなくてもいい)
2010-03-23 Tue 06:23 | URL | Neo Universe×Andy #MJhL48Cc[ 内容変更] | top↑
クロウの変わりに魂の解放どうですか?www
スタバデッキ使ってたら友達に使われて刺さりましたww
僕もダムドデッキ時代は3積みしてましたwwww
BFのブリザード封じ、敵のダムド封じと自分の墓地調整と
かなりいい動きしてましたしwwwまぁ今の環境でそんなに
積んだらそれこそ死活問題ですが・・・wサモプリに使えるからいいんじゃないですか?wwww
2010-03-23 Tue 19:28 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
