スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オレ「魔法カード、《拡散するコメント》発動!!!!」
2010-03-20 Sat 18:43
パソコン復活したああああああ!!!!

てことで復帰第一弾はみなさんのコメントへのまとめて返信記事からと言うことで一つw

「w」が気兼ねなく撃てるこの喜びwwwwwwww

そんでもって驚いているのですが、

パソコンの画面が部品交換していただいたのか

バックライトが物凄く綺麗で泣けてくるwww

画面自体も物凄く綺麗になって帰ってきたwww

結果的には修理して結果オーライになったしw

画面今度こそ大事にするぞぉw

じゃないともう来年以降壊れたら無償修理出来ないからね・・・

では以下から一気にコメント返信していきたいですw

んんっと・・・どのあたりからだっけか?www



1日1クリックお願いします(*_ _)人



とりあえずなるべくいただいたコメント全てに返信していきたいですが、

時期的にオレが返信しても意味の薄いものについては

スルーさせていただきますね(*_ _)人

あと順次今回の記事でコメントを返しきれなかったものについても

また返していきますので返信のなかったコメントあったらまた一言お願いします(*_ _)人

内容は長くなってしまっているので読む方には申し訳ありませんがよろしくお願いします






最初はとりあえず手がかりとしてオレの最後の返信だと思われる「困ったのー」の記事に

いただいているコメントから・・・


>sanakan10111さん

《群雄割拠》いいですね~
ただ、コメントをいただいた時期からオレが返信遅れたせいで環境が少々ズレてしまったようで
返信しようと考えていたものとは変えないといけなくなりましたw
オレがブログを休んでいる間に世間的にはインフェルニティは鳴りを潜めてしまったようですね?
最初はアドバイスの通りインフェルニティ対策には《群雄割拠》を検討していたのですが、
結局のところ今期は《ダーク・シムルグ》と同属の【旋風BF】が割と幅を利かせてきているようなので
ちょっと採用しかねるかなぁ?というのが現在の意見ですね
ただまぁ大分でも2者の割合がまだよく分かっていないので
様子見に採用してみることはあるかもしれないです
あと、ゴウにある程度協力してもらってインフェルニティと
いくらか遊んでいる間にインフェルニティは確かに《ダーク・シムルグ》でもそれなりに
メタを使えればいけるかなぁ?とも思いましたね
今の一番の敵は同属の【旋風BF】ですかねw
あんまりこいつらに勝てる気がしないですw
いずれにしても貴重なご意見ありがとうございました(*_ _)人
精進します



>Edy

《D.D.クロウ》は納得だなー
でもコメントもらった時期に比べるとインフェルニティもどれくらいいるのか
よう分からんくなってきたからもうメイン採用とかしなくなるかもしれないなw
オレもとりあえず直近の大会に一度出てみないとなぁ
魔轟神・ガエルは未だによく分からないやw
結局今日まで全く試合できなかったw
対インフェルニティはメイン・サイド込みで割りと見えてきた
でも、環境にどれくらいいるのか分からんから
サイドに割く枠の数には未だに悩むねぇ
《闇の誘惑》は結局のところ1枚でも採用しにくいって結論になってしまった
組むデッキの型にもよるんだけどね



>ベルンさん

《強者の苦痛》+《王虎ワンフー》ですか~
《ダーク・シムルグ》も割りと他属性も3枚くらいまでなら
採用出来なくもないのでアリかな?と思いますよー
《強者の苦痛》がたくさんあるので何か使おうと考えていますし、
セットを封じて攻撃表示を強制出来るので相性もいいですからね
今後一つの型として考えてみようかと改めて思いましたよ~

魔轟神は《魔轟神クルス》なんですね~
把握しました
今後CGIなどでお手合わせしてみようかなっと

カエルはソリティア系のデッキかなーと思っていたのですが
大会には《湿地草原》タイプも結構いるもんなんですかね~?
ダイレクトアタックで攻めてくるタイプなら割と戦い方は分かるんですけどねw



>くろかぜさん

まぁ忙しい時期ってのもありますからねw
とりあえずカード触れなくてもカードを手放したり
やめて引退してしまったりしないことが大事ではないかな?と
カードさえ持っておけば多少ブランクがあっても
なんとかなりますからねw
ただ最近は新弾出る度にシンクロくらいはチェックしておかないといけないのが
面倒なのかなぁ?w
ここでも遊戯王休憩中に役立てるように情報はまた出していけるように
なったので少しづつチェックして復帰したときにまたwkwk出来るように
なればいいかなと思いますね

しかしオレが休んでいる間にナチュルだいぶ強くなる要素を得ましたねw






「【オレレポ】レアルトマト大分店2/21(日)公認大会結果」へのコメント

>はやてくん

この日は横でオレへのアドバイスというか試合を見てもらって
ありがとうございました~
試合後の感想とか考え方聞けてよかったよ~

>TPのカード
マジ泣けるw
超嬉しいですwww



>大吉さん

物凄くはやめに返さないといけないコメントだったのに
こちらの不手際で返信出来なくなりすみませんでした(*_ _)人
あと、オレが勝手に大吉さんに来ていただける日を勘違いしていたのも
申し訳なかったです
また会える機会があったらいいななぁとマジで思いますね
環境はこちらに来ていただいていくらか把握できたかもしれないですが、
こちらは大会を基準に見ると割りとみんな好きなデッキを使っていて
環境トップとされるようなデッキはごくごく少数という感じですね
20人規模の大会があるとしたらトップとされるデッキは
そのうちの4~5人程度といった印象ですね
まぁ自分もその好き勝手なデッキの一人だったりしますw






【オレ】旋風BF【デッキ】へのコメント

>yusuke333さん

米版Secret《Starlight Road》、無事に入手できたでしょうか?w
イラストも米版Secretということもあり、物凄くふつくしいですよねw

スタロと弾圧の兼ね合いに関しては人それぞれ意見が分かれるかと思いますが
自分としては今のところ《Starlight Road》と《王宮の弾圧》は共存させていますね
枚数にして《Starlight Road》は1枚程度という感じですが、
理由としては入手したばかりで使用感を確かめたいとか
《Starlight Road》が好きだから単に使いたいだけとかそんなところですw
全く参考にはならない理由で申し訳ないのですが
まだ採用の可否を自分で判断出来るほどに使い込めていないので
ちゃんとした理由を示せないでいます
構築に関してはまだ具体的な意見を出せませんが
普段から割りと噛み合い次第でなんとかしないといけないような
デッキばかり使っているのでおそらく最終的には《Starlight Road》は
【旋風BF】に入れると思います
自分はこないだが特例で使っていたこと以外ではなかなか【旋風BF】は大会では
使わないので環境を意識した構築にもしにくい部分はありますが
【旋風BF】のミラーが増えることも予想されるので《Starlight Road》はそれなりに
使いやすくなるのではないかなぁとも思います
《王宮の弾圧》を《Starlight Road》に噛み合わされたらそれまでってことでwww

大きな大会でも見るようなサイド1枚の《Starlight Road》も
旋風BFの《ゴッドバードアタック》を意識してのことかなぁ?と
思うので【旋風BF】が増えているような環境であれば
ミラーで使いにくい《王宮の弾圧》を抜いて
《Starlight Road》メインとかもよさそうですね
逆に【インフェルニティ】が多い環境なら《Starlight Road》よりも
《魔宮の賄賂》なんかもよさそうです






「i田さんはどこまで僕らを楽しませてくれるのでしょうか?」へのコメント

この記事にはみんなたくさんコメントくれててフイタwww
記事書いた甲斐があったなぁと思うと同時に池田さんの人気を再確認したw


>はやてくん

もうねきっとお昼ご飯片手に雑談しながら仕事してるよ絶対www
送信し終わってから「あっやべーあのメール不手際があった・・・」
「でもいーかwww」とか思ってるよwww



>ユベル

まぁたぶんそうなのかもしれないwww
新弾発売直後でパンクしそうなくらいメール来るのかもしれないけど
返答出来ないなら出来ないでそうだと言ってくれwwwって話だよなw



>ベル坊さん

インフェルニティに関する質問なだけにきっと《強制脱出装置》食らったのではないかと・・・w



>ダムルグ信者Bさん



な、なんだってー(AA略www

その発想はマジでなかったwww
池田さんイリアステルとかそんなとこかー?www



>ねててさん

な、なるほど・・・
DBのきんとうん的思想か・・・
じゃあ確かにスケベで強欲なオレには見えまいな・・・w




>サスケ!闇に落ちるな!さん

もう池田さんは広報とかそっちに行った方が・・・w
ネタで遊戯王を広める仕事の方がいいかな・・・w



>根尾さん

《インフェルニティ・デーモン》はもう去年の秋ごろからずっとあんな感じですねーw
しかしまぁそろそろその化けの皮が剥がれてきているっぽいので
これからもあまり大会で結果が出ないのであれば
値も落ち着くのではないかなぁ?と思ったり・・・

・・・んー、ないなw
過去にも大会レベルでないカードでも値段下がらなかったですからねw

《魔宮の賄賂》・《強者の苦痛》《D-HERO ディスクガイ》
《次元幽閉》辺りでもここまではいかなかったですからね~
確かに初かなと思いますね




>神鳴流剣士orSさん

ほんとマジないっすよね~w
いつものように調整中って言えばいいのにやっつけ仕事してるのを
露呈してしまうだなんて・・・w

まぁ大会運営とかも適当だし仕方ないのかな・・・orz




>スサノオさん

過去のネタが積み重なっているからいくらか笑って許せるものの・・・w
こんなのが最初だったりしたらブチ切れてますよねw




>rupiさん

ちょwww多いですねwww
内容は面倒でも2度ほど確認されて他の方の回答も得た方がいいかも?www







とりあえずこの辺でキリがいいので一端切りますねf^_^;

これ以降のコメントはまた次の記事で・・・



別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<コメント返信つっづきー | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | うひょおー>>
この記事のコメント
復活おめでとうございま~~っす!!

ちなみに報告ですけど、
今日、スターターデッキ1つとPP2つとTSHD2つ買ったの
ですが、なんと!ブラックフェザードラゴンのホロ当たり
ました!!っでPPはアーマードビー狙い・・・
けど当たりませんでしたw

あと僕のブログですw http://blogs.yahoo.co.jp/hiroki_masuta
暇だったら寄ってくださいwヤフーなんで相互リンクが
できないのが残念です・・・
2010-03-20 Sat 20:07 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>ユベル

ありがとう!

>Holographic
引きよすぎだろwww
オレなんかまだ《ブラックフェザー・ドラゴン》持ってないんだぜw

ブログ見たけど画像の画質よすぎワロタwww
あれはデジカメでの撮影かな?
リンクしとくわ!


2010-03-20 Sat 20:14 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
復活おめでとうございます

とても不謹慎なのですが、もう一度潰れたほうがネタになr…、いえ、何でもございません。
2010-03-20 Sat 20:14 | URL | ダムルグ信者B #GAkJEmLM[ 内容変更] | top↑
ハイwデジカメです!あんまりカメラに手慣れてないんで
自信はないですww

リンクありがとうございます!!
さっきいいこと思いつきました!
ヤフーの記事のところにダムルグさんのブログのURLを
載せて、「疑似相互リンク状態」にするんです!
やっておきますねw
2010-03-20 Sat 20:58 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん

ありがとうございます~♪

ちょwwwもうあとは壊れるところは
HDDしかないので無理ぽwww

>ユベル

デジカメえーなーw

妙案だな!頼んだ!
2010-03-21 Sun 20:49 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
