スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いやったああああ
2010-03-15 Mon 23:35
ブリュナと早くPC帰ってきたらいいなって話をしてたんだが

家に帰ってきたら電話入ってて修理ついに終わったらしい

2週間かかるって聞いてたけど、実際修理出して2週間経ってないな!

K´○電機マジでいい仕事するわあ(笑)
さあなるべく近いうちに取りに行くぞ~
まあ上手く行けば明日辺りには復活出来るかな?

明日無理なら土曜日になりそうです

まだ上げられてない大会レポも含め、たくさん書きたいことがあるので

久しぶりに書けるのが楽しみで仕方ないですね

これでやっとこさ情弱生活ともおさらばです

携帯も今日修理から帰ってきたし、万事おkってとこですかね?

それとスタロ試しにフリプレで使ってみましたが、やっぱり想定通りにいい働きしてくれました

大会環境まで含めると分からない部分出てきますが、

自分は最近友人とのフリプレが精一杯なので、それを物差しにすればスタロは必要十分といった感じです

なんと言ってもスタロのカードとしての性質といいオレがスタロを使う目的といいしっかりカードプールに

マッチングしてるのが最高かなと

鳥モンスター使ってると罠無しにはデッキにならないことが多いので必然的に罠ビートが増えますからね

まあスタロを使う上で一番気になる存在はBFを始めとした弾圧ですが、

普段はあまり気にならない程度の採用率なんでお構い無しに使いまくってますね
既に8枚購入したスタロのうち半分の4枚が実践投入されてます

もっと使って使用感を探っていきたいですね

Edyのおかげでトリシュも最低限の1枚が手に入ったし、しばらく死ぬほど必要なカードはないはず
カードプールにはそれなりに満足出来ているので、今後はデッキを調整する時期ですね

強いて言えばまたファルコン・弾圧・幽閉・奈落・ミラフォ・月が足りなくなって来たからゆっくり集めるかな?

リミリバファルコンブラックスピアを今さらになって使ってるけど、あれ強いね(笑)鳥獣使いなのに今まで便利だったことも知りませんでした(笑)リミリバがなかなか揃わなくて使えませんでしたので・・・

あれ?なんか後半おかしな記事になったぞ?(笑)いつの間にか単なるスタロの雑感記事に(笑)

まあネタもため込んでいるのでお楽しみに(笑)

あとオレもEdyとブリュナに対抗して遊戯王をテーマにした小説書きたいなとか思ってます(笑)

オレのは真面目なものじゃなくてめっちゃネタのコミカル系の予定だけど(笑)

OCG準拠でやっていこうと思います

なんと言っても一番酷いのは主人公の相棒は戦うことなく自爆するのが主な役割だったり(笑)

ちなみに主人公はダムルグ使ったりはしません
自分は脇役くらいの立ち位置が大好きで、主人公の目線になりたくないからです(笑)
ダムルグ使うキャラクターは出る可能性はありますがかなり端役を目指していますね(笑)

あと、実力は申し分ないけど、誰にも相手にされないとかいう最強のネタキャラとかも出したいです
大会を連覇したりしまくってるのに周りの主人公たちがめっちゃスルーする展開とかね(笑)

某掲示板でも大人気キャラを踏襲したキャラ設定にするつもりです

名前に元ネタがまんま入るんで一発でわかると思います(笑)
さて、小説書くのはいいけど壮大な冒険ものじゃなくて、学生の日常的なノリでやってくつもりなんで、

落としどころをどうするか悩み中

最終回とかあんのかな?(笑)

一応今のところの理想はケロロ軍曹のアニメみたいな感じかな?

ネタありつつたまに冒険ありつつ、たまには真面目にほのぼのやりたいかな

肩に力を入れず超不定期更新でいきます(情けないことをあらかじめ宣言すなw)
まずはパソコン帰ってきたら練習がてら簡単なキャラクター設定と唐突な小ネタでも書こうと思います~

期待せずにお待ちを(笑)


以上単なる近況報告でした

当初予定してた感じとはだいぶ違う記事になったけど、まあいいや(笑)

もっと簡潔にパソコンが帰ってくることだけを伝えたかったけど、

書きたいことがたくさんあったのでいいかな?(笑)

自分は元来シンプルにまとめるのが苦手な人間なのでよしとします(笑)いらん雑談や前置き長いよね
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<うひょおー | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 更新は>>
この記事のコメント
うーん…

期待してますww
2010-03-16 Tue 00:34 | URL | ブリュナ #-[ 内容変更] | top↑
キターーーーー\(°∀°)/ーーーーーー

やっとダムルグさんのブログが復活なわけですね!?
これでまた毎日が楽しくなります!!

期待してますね!!
2010-03-16 Tue 16:57 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
期待して待ってるぜ。こちらも少しずつだが進んでるし。


やっぱOCGのリアル決闘は結構消費するね、色んな所を。


良いネタお待ちしてます。
2010-03-16 Tue 20:19 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
ようやくPC復活ですねおめでとうございます!
そしてまさかの小説執筆開始ですか、すごく楽しみですww
2010-03-16 Tue 22:23 | URL | yusuke333 #-[ 内容変更] | top↑
PC復活おめでとうございます。

飽くまでも関東視点での雑感ですが
>スタロ
今なら1,2枚は入れてもいいと思います。

当初はインフェルニティの派手さにばかり注目され別の1キルパターン(ギシル・ギシル・アンドロイド・ビートルなど)があるとはいえ、多大な課題を抱えるこのデッキに対しガンガンにメタる風潮が使用率を低下させてしまいました。
今ではインフェルニティは1,2割ぐらいで
旋風BFが半数、時には8割を占めてしまうときがあるので
メインは旋風BF、サイドにインフェルニティなどを想定するのが主流です。
主にメインからのD.D.クロウの採用を控えるもしくは辞め、ライオウや伏せ除去(悪くインフェルニティに当たっても対抗手段に)、ゴドバ対策にスタロを入れるという感じです。
スタロは弾圧との兼ね合いが悪いとはいえ(BFにおいても)両方セットで入れることも十分考えられます。

鳥獣族は優秀な伏せ除去のゴドバがあるのでそれ以外の伏せ除去(砂塵など)をともに採用することで旋風に対抗しアド差を広げさせないことである程度戦える環境だと思います。
後は攻め手の選択としてのシュラにどう対処するか等が課題かな。
2010-03-18 Thu 22:31 | URL | ミルキィウェイ #WKjq49.w[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
