スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これ早くなんとかしれけろー
2010-02-22 Mon 08:00

《インフェルニティガン》
永続魔法
1ターンに1度、手札から「インフェルニティ」と名のついた
モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
また、自分の手札が0枚の場合、
フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、
自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついた
モンスターを2体まで選択して自分フィールド上に特殊召喚する。

Q:手札から発動したとき、そのチェーンブロックで2つ目の効果を使えますか?
  (発動にチェーン《サイクロン》で妨害されるのかどうか)
A:調整中(10/02/21)



この裁定を固めてもらわないことには下手にサイドデッキも組めないンだけど

どうしてくれるのさ・・・

ってか普通にフリーもままならんよね

《インフェルニティガン》に《ゴッドバードアタック》やら何やらぶつけるシーンが

あるかもしれないじゃない

もちろん自分でもなるべく確認してみようかと思いまする・・・

まーそれでなくてもこの裁定も地味に強いよねー

《インフェルニティガン》
Q:効果解決時に1体が除外されていた場合、残りを特殊召喚できますか?
A:できます。(10/02/20)



あとはこれも今日はやてさんと確認してみたけど面白いよねー

《ハンドレス・フェイク》
Q:スタンバイフェイズにこのカードが無いとき、手札は戻りますか?
A:はい、戻ります。(10/02/20)



まぁさすがに《ハンドレス・フェイク》はそんなに使われないと思うけど

永続罠なのにまさかの場になくてもちゃんとハンド全滅めつ・・・のリスクは回避出来る裁定

インフェルニティは《氷結界の龍 トリシューラ》の対象に取らない裁定も加えて

その何割かをインフェルニティ側に有利に働く裁定によって支えられている部分もありますよね

これまでカードを追加してテーマプッシュする動きはたくさん見てきたけど

裁定に関してもここまでテーマ側がいい感じになるテーマはなかったですよね

まぁやはりハンドレス状態になるリスクの分も考えると

それぞれのカードがそれなりに動いてくれないと厳しい部分もあるかもしれないので

仕方がないのかもしれないですけどね

ゴウとインフェルニティで遊んでもらうまでに

この裁定がちゃんと出てるといいなぁ

みなさん大会ではこの裁定にぶち当たったことはありましたか?

また、その場合にはどのような裁定で対応していましたか?




1日1クリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あああああ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | ふと思ったこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。