スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト大分店2/21(日)公認大会結果
2010-02-21 Sun 19:28
レアルトマト大分店2/21(日)公認大会結果


デッキ:【旋風BF】

1回戦VS【猫姫】(Coccoさん)○○ 2-0
2回戦VS【墓守猫】×○× 1-2
3回戦VS【旋風BF】×× 0-2
4回戦VS【旋風BF】○×× 1-2
5回戦VS【デッキレス】×○× 1-2

結果:1-4(5-8) 15か16位?(笑)




せめてTPから《神鳥シムルグ》か《ハーピィレディSB》が出れば救われたんですが、

自力では全く引けず・・・でもみなさんがたくさんくれるらしいのでそこはありがたいですw

自力で全然引けてないんだよね《ハーピィレディSB》と《神鳥シムルグ》w

で、大会については・・・

今回の大会までTSHDのカードが使用不可となっていたので

デッキもインフェルニティやらカエルの想定はなし

・・・で自分は【ライロ】やら【ライロアンデ】が出てくるのを想定してたんだけど

なんかみんな考えてたことは一緒だったようでw

【旋風BF】のミラーだらけでしたw

サイドでミラーの対策を全くしてなかった自分がいけなかったですね(-_-;)

こんなにいるとは思ってなかったorz

最近の試合は長くて書いても仕方ない部分も多くなってきたので

今後は要所だけ書こうと思いますw

記憶はしきれないですね

しかし、自分弱かったなぁ・・・


1日1クリックお願いします(*_ _)人




1回戦
VS【猫姫】(Coccoさん)○○ 2-0

1デュエル目
先攻からの《ゴッドバードアタック》が強くて
そのあと《マジカル・アンドロイド》と《王宮の弾圧》で押し切って勝ち

2デュエル目
《召喚僧サモンプリースト》から《レスキューキャット》出て
ハンドが全消しされてこの試合は落とし切ったと思ったけど
トップ《BF-疾風のゲイル》1枚が強くて
相手が残した《アーカナイト・マジシャン》倒したあとは
《ゴヨウ・ガーディアン》出して制圧

幸先がいいスタートだったのでいけるかと思いきやその後がダメダメだったw
舞い上がり過ぎたかも知れない

2回戦
VS【墓守猫】×○× 1-2

1デュエル目
相手の《洗脳-ブレイン・コントロール》で
ダメージ優先のプレイングされて
そのあと《墓守の偵察者》がワラワラ出てきて止めきれず死亡

2デュエル目
相手が4セットしてて怖かったけど《BF-アームズ・ウィング》だけで
ずっとビートして勝ち

3デュエル目
《王宮の弾圧》置いて試合は押し気味だったけど
《大寒波》から《ダーク・アームド・ドラゴン》出てきてキルされた

3回戦
VS【旋風BF】×× 0-2

1デュエル目
相手先攻から《黒い旋風》・《BF-蒼炎のシュラ》スタートで1セットだったところを
《大嵐》したのでペース握ったと思ってたけど
《BF-蒼炎のシュラ》・《BF-月影のカルート》したら
相手も同じことしてきて相殺
《月の書》使うか迷ったけどよく考えたら《月の書》撃っておくべきだった
こういうとこがかなり甘いかもしれない・・・
終盤よく覚えてないけど負け

2デュエル目
終盤の《ダーク・アームド・ドラゴン》の処理に時間かかりすぎて返せず負け


4回戦
VS【旋風BF】○×× 1-2

1デュエル目
先攻からの3セットがいい感じだったのと《ゴッドバードアタック》で開いたアド
《王宮の弾圧》で《ダーク・アームド・ドラゴン》・《BF-極北のブリザード》を
し止めて詰め勝ち

2デュエル目
中盤モンスター引けないのに《黒い旋風》引きまくって動けなくなる
《闇の誘惑》撃つときに欲張り過ぎて《黒い旋風》温存しすぎたせいで
《激流葬》をおけなくなる
最後は《黒い旋風》3枚と《BF-黒槍のブラスト》で
アドを取るも相手の《BF-暁のシロッコ》集約から切られる
《BF-月影のカルート》2枚投げたとこまでなら相殺取れるとこだったんだけど
相手も2枚持っててオーバーキルいただきました

3デュエル目
《ゴヨウ・ガーディアン》出し《奈落の落とし穴》もらう
ここで相手のハンド聞いて迷ったが2枚ということで
《ゴヨウ・ガーディアン》でなんとか出来ないかと思ったので《神の宣告》撃った
・・・が返しで《ダーク・アームド・ドラゴン》見て死亡w

あとになって何度考えてもここで《神の宣告》は撃たなくてよかったと思うw

5回戦
VS【デッキレス】×○× 1-2
元々遅延系にはBFは強いのでなんとかなると
甘く見てたかもしれない
3戦通してセット除去を使う前に上手くハンデス・デッキデスを
噛み合わされて上手く使えなかった

1デュエル目
順調にビートしてたのだが、最後の最後で
《強制終了》がどかせず、墓地・除外ゾーンを確認すると
《強制終了》どかせるカードが全滅してることに気付く
サレンダーしたくはなかったのでデッキレスして負けました

2デュエル目
相手のデッキレスが上手く回ってかなり危なかったが
2《BF-アームズ・ウィング》・《BF-暁のシロッコ》
・《BF-アーマード・ウィング》・《BF-蒼炎のシュラ》で集約から
《BF-月影のカルート》2枚投げの8000オーバーの貫通してキル

3デュエル目
相手がビートしてこないものだろうと思って
サイドチェンジでノーガード気味にしていたら
まさかの《BF-銀盾のミストラル》・《ネクロ・ガードナー》からのシンクロ
《マジカル・アンドロイド》が崩せず
そうこうしているうちに《ネクロフェイス》通常召喚で3300にされて
ライフがジャスト3300で死ぬ
《ネクロフェイス》通常召喚も危惧してたけどまさかビートされるとは思ってなかったw


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】旋風BF【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 困ったのー>>
この記事のコメント
お疲れでした
今日は出れませんでしたが、また次あればやりたいですね
とりあえず、シムルグ2、ペット龍1、ハーピィSB2、ボンテージ1ありました
2010-02-21 Sun 21:20 | URL | はやて #2NKnmN5w[ 内容変更] | top↑
来週の土曜日、レアルトマト別府店に参上しようと計画していますが、そちらの環境ってどんな環境なんですか?
2010-02-22 Mon 04:36 | URL | 大吉 #gVrIp3A2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
