-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
困ったのー
2010-02-21 Sun 02:04
新環境出てくるって言われているデッキは魔轟神にカエルにインフェルニティでしたっけ?

自分は結構環境を意識する割にはそんなに上手く読めないのでどこまで

考えることが出来るのかわかりませんが、これまでのデッキに比べて

いぜんとして感覚が掴めていないのでやる気が出ないっすw

強いながらも幾度と試合を重ねてきて癖やら動きが把握出来ている、

ライロ・アンデ・剣闘獣・BF等のテーマに比べると全くと言っていいほど経験がありません

これまでは見なかった新テーマが環境を作る

そう考えると来期は割と環境が刷新されたと考えられなくもないのですが・・・

待っているのはどこを見てもソリティアの世界ですかーw

《D.D.クロウ》を握っているかどうかで試合が傾くなんてもう言葉に出来ませんw

魔轟神に至ってはゴウが使っていた【魔轟神獣/バスター】と

こないだの大分店の大会で当たった【魔轟神獣】と戦ったくらいでマッチにしたって

5戦いってるかどうか分からない程度

正直情けないけど魔轟神デッキと魔轟神獣デッキの構築の差すら分からないレベルで

未だにどこを突けばいいかすら把握出来てないです

とりあえずライロに引き続いて《閃光を吸い込むマジック・ミラー》やら《D.D.クロウ》が使えそうなこと

墓地メタを張ればいいことくらいは分かっているつもりですが、

それにしたってどれくらいの感覚を持って通用するのか分かりません

カエルにしても去年の先攻1キルは大分では結局実際に試合をさせてもらう機会はなく

今年を迎えてしまいロックして《湿地草原》出すタイプとしか戦ったことがない感じです

ソリティア系を全く組むことがないためあの手順を覚えることが面倒過ぎて

インフェルニティの部分くらいしか記憶出来てないですw

インフェルニティは幸い早い段階から話題に出てきてくれたおかげでDOでも

それなりに自分で適当なやつで手順やらどこ攻めればいいのかが分かった気がしていますが

それでも結局手合わせはお預けのままなのでさすがにこんなんでは到底勝てる気がしないです

そんでもって一番怖いのはこんだけインフェルニティやら魔轟神やらを意識しても

実際にどんだけ環境にいるのかよう分からんことなんですねー



最初っから最後までわからんちんな記事でしたがマジわからんのですw

ものっそい本音というか分からないことを分かったフリしても仕方ないので

みなさんから知恵をいただきたいですw

そこは強がっても仕方がないのでフリプレとかで今後少しづつ戦える機会を期待して

締めにしたいと思います

分からんデッキ怖いよー^^

思考停止だよー

みんな魔轟神組もうぜー!

オレは組ま、じゃなくて組めないけどーw




1日1クリックお願いします(*_ _)人




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレレポ】レアルトマト大分店2/21(日)公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 米版マシンナーズコマンドいいね>>
この記事のコメント
>ダムルグの使い魔さん

久々にコメントさせていただきます。
次期環境で流行るであろうデッキはシンクロが中心なので《群雄割拠》を検討してみては?
鳥獣を愛する貴方ならサホド困らないと思うのですがどうでしょう?

インフェルニティは手札の関係上、伏せないといけないので、ダムルグが有効的ですね!
2010-02-21 Sun 09:17 | URL | sanakan10111 #-[ 内容変更] | top↑
新制限では、クロウのメイン2・サイド1が望ましいよ。トリシューラ環境に飲まれたくなかったらね。


魔轟神→状況による。取り敢えず場の状況で止めるべきカードを決める。特に召喚権を使ってない場合は、クルス効果で出る奴を何としても止めとくべき。


インフェルニティ→デーモンorネクロマンサー対象。これで乙る。


カエル→粋。これに尽きる。ボーグなどでシンクロ絡めてるようなら、ボーグもかな?



メインにクロウ積まないなら、サイドクロウ3・予言は鉄板だと思うよ。

誘惑の制限から、クロウ2積んでも誘惑コストで使えるから有りと思うけどね。
2010-02-21 Sun 13:16 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
独断と偏見に満ちているので参考までに(笑

次期環境は王虎ワンフーが活躍してくれるのではないでしょうか。

除去ガジェットの復活というだけでなく、魔轟神モンスター、獅子黄泉帝の軸モンスター、カエル、各チューナー

と幅広く召喚を潰せるかと思います。
ただダムルグとは無関係なとこがネックです;

魔轟神はEdyさんと同じく魔轟神クルスが厄介なのでそれはD.D.クロウでしょうか。
手札を捨てて特殊召喚が主なので特殊召喚やシンクロを確実に潰してしまえば息切れするのも早いですよ。
潰せないと展開されるのも早いです(笑
後はレヴュアタン、これはこちらの高レベルモンスターを奪われた場合にレイヴンで調整されてシンクロしてくる可能性があります。
奈落・次元幽閉・D.D.クロウで確実に除外で。
ウイキッドリボーンなどで蘇生されて回されるとかなり痛いです。


カエルについてはハーピィの狩場で湿地草原上書きしてしまうのもいいかもしれません。
その場合はフェアリードラゴンやsinスターダストなど…これは欲張りすぎか(笑
カエルではゴットバードアタックは控えめで。
海竜神の加護をチェーンされてしまうので;
2010-02-21 Sun 18:04 | URL | ベルン #SHB8K2PE[ 内容変更] | top↑
来年受験なもので大会にでる暇がないorz
シルミルとナチュル組み終わったら一応しばらく遊戯王はお休みしようかと思ってます…(つд;)
2010-02-21 Sun 20:47 | URL | くろかぜ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
