-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
選考会が変わるそうですね
2010-02-19 Fri 08:49
選考会が累計ポイント制から完全勝率制になるそうです

以前のようにがむしゃらに開催される大会にひたすら出続けるようなことは

しなくてもよくなるそうですね

自分は目指せるほどのプレイヤーではないので仕組みまではいまいち把握出来ていませんが、

これによってある程度の地域格差が減るそうですよ

今年目指せるだけのチャンスがある方はぜひ!

まぁこれでも賛否両論あるそうですが、とりあえずコナミさんが動いてみてくれたこと自体は

評価出来ますよね


選考基準
30マッチ以上する。
勝率の高い上位150名
※勝率の同じ人が複数名の場合、勝利数が順位の第2基準となる。

選考会期間は2010年3月~5月



これは選考会期間中に最低公認大会で30マッチ以上をこなしてその中での

勝率によってランクを付けるというものだそうです

つまり30マッチやって30-0であれば勝率100%になって

文句なしに上位入賞出来るってことになるんですかね?(間違ってたら申し訳ないです)

逆に言えば30戦やっても微妙に勝率が悪かったらまた30マッチにいくらか

試合を足して勝率を調整すればいいってことになるんですかね?

大体自分とこの公認大会が1つの大会につき参加者いっぱいで32人定員だと

スイスドロー5回戦になるのでそうした場合には6大会参加して

全部優勝すれば30マッチ消化することになるんですかね?

まぁさすがに最近はどこの大会でも32人フル参加があんまりないので

5回戦スイスドローやってくれないし、全て連覇ともいかないとも思うので

もう少しは調整がいるかもしれないですがw

忙しい方でも3ヶ月間の間に10大会いくかいかないかくらいなら

消化出来るのではないかと思います

自分とこでも土日に1回ずつ大会に参加していけば3ヶ月で20回ちょいくらいはありますからね



最初自分は選考会目指すことはないので、この情報自体載せるか迷ったのですが、

自分の知り合いの方の中にも十分選考会を目指せるくらい強い人もいると思いますし、

自分に関係のない情報であってもあくまで一つの情報として

見ている方にとっては関係があるかもしれないので掲載することにしました

これまでは色々と自分の地域からは目指すのが難しそうだった選考会も

これでいくらか目指せそうなので知り合いや自分の地域などから

どなたか出てくれると嬉しいなと思いますね

その際には応援したいと思います

全国のこのブログを見ている中で選考会を目指す方も自分は応援していますよー

まさかとは思うけど誰か身内でこれなら目指そうって人もいないよね?w

いるなら可能な限りバックアップしまっせーw




1日1クリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<米版マシンナーズコマンドいいね | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | さて・・・>>
この記事のコメント
仕事が許してくれるかわからんけど、目指すだけ目指してみるかな。


目標ある方が燃えるし。
2010-02-19 Fri 21:03 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
署名運動とその署名をジャンフェス時に直接コナミのスタッフに渡すということがあったようですが。
その甲斐があってといったところなのでしょうかね。

回数のハードルが下がってよかった。
2010-02-20 Sat 20:34 | URL | ミルキィウェイ #WKjq49.w[ 内容変更] | top↑
>Edy
んーまぁ以前のノルマに比べるとある程度余裕があるけども
とりあえず来月から3ヶ月以内に7~10回は
出ないといけないからね~
そこがポイントかと
ただ前のときみたいに仰々しく目指してますみたいな
感じにならなくていいんじゃないかなー?
その代わりほぼ出る大会で全て優勝に近いくらいじゃないと
まずランクイン出来ないから期間中に使うデッキは
トップ系以外使う余裕がないと思う

>ミルキィウェイさん
グリフィスさんたちの署名運動のおかげですかね~
実際に動いてくれたコナミさんGJです

この方式で目指してみようと思う人も
増える可能性はあるので相対的にハードルは
上がったりするかもしれませんよw

2010-02-21 Sun 00:19 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
