スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1TurnKill
2010-01-31 Sun 09:00
海外のプレイヤーさんがダムルグについてどう思ってるのか気になってつべで動画探し回ってたら

《霞の谷の雷鳥》・《門前払い》・《スキルドレイン》で1Kill
とか言っててフイタwww

一瞬オレも「え?出来たっけ!?」的な反応になって出来たらやってみるかと熱くなったが、

すぐに日本の裁定を思い出して冷静になった(´・ω・`)

日本の裁定ではそれ出来ないことになってるんだけど、海外では裁定が違う部分なのかな?


《霞の谷の雷鳥》

Q:《スキルドレイン》の効果が適用されている場合に特殊召喚に成功したターン攻撃できますか?
A:いいえ、攻撃できません。
  この「攻撃できない」効果は誘発効果に付随するものと考え、いかなる場合でも無効化されません。
  もちろん、《神禽王アレクトール》・《禁じられた聖杯》など、
  いかなる手段をもってしてもこのカードは攻撃できません。(09/03/19)



要はこの外人さんは

《門前払い》下で《霞の谷の雷鳥》でダイレクトアタック

《門前払い》効果で《霞の谷の雷鳥》バウンス

《霞の谷の雷鳥》効果で手札から特殊召喚

《スキルドレイン》効果で《霞の谷の雷鳥》の攻撃出来ない効果をキャンセルしてアタック

《門前払い》効果でバウンス以下繰り返し・・・



で1Killって言ってるんだけど、日本ではこれは出来ないことになってるんだよね

上記の裁定があるからね

日本ではこの《霞の谷の雷鳥》自身の攻撃出来ないという効果は悪用を防ぐためなのか

いかなる方法でも無効化出来ない裁定があってかなり強力な制約が課せられているのだけど

海外ではこの裁定がないのだろうか?

それとも日本でもよくありがちな裁定を調べてなくて出来ないことを知らなくて

「ちょwwwこのオレが考えたコンボさいきょうじゃね?オレ天才だろwww」的なことなんだろうか?w

ちょっと海外の裁定を知る術がないので結局真相は分からないままですが、面白い話を見つけましたよw

ちなみに海外では日本で言う1キルのことを「One Turn Kill」の頭文字を取って

「OTK」というそうですね

これをモジって日本でも1キル決めるときは「お疲れさん(OTuKaresan)」とか言ったら怒られるかな?w



あと《門前払い》・《霞の谷の雷鳥》のテキストがよく分からなくてそもそも

ネタの意味が分からない人のためにテキストを追記に遊戯王カードWikiから引用しました

《スキルドレイン》はまぁ・・・有名だから効果分からない人はそんなにいないよね?w

分からない人は・・・GS2010買って《スキルドレイン》引きましょうwww



1日1クリックお願いします(*_ _)人






《霞の谷の雷鳥》
効果モンスター
星3/風属性/雷族/攻1100/守 700
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが手札に戻った時、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功したターン、このカードは攻撃を行う事ができない。


《門前払い》
永続罠
フィールド上のモンスターがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もうやめて!コナミ!アッパーデックのライフはもう0よ!! | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】マシンガジェ【デッキ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
