-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バロスwww
2010-01-30 Sat 08:00
基本的には身内ネタなので興味のある方、身内の方はどうぞw

追記に書いてありますよ

ちなみに内容はこのブログの名物、コーラサワーさんのネタ記事ですw

以前の賢者的行動の数々コーラサワーさんのファンになった方々も

どうぞご覧ください^^

今日もどこかでコーラサワー劇場が繰り広げられておりますぞ^^




1日1クリックお願いします(*_ _)人




フヒヒwww

約束通りコーラサワーにはちゃんとGoldの《神獣王バルバロス》渡してきてやったよw

んでもって最後の1枚は諦めてNormal《神獣王バルバロス》買ってたw

よかったのうwwwよかったのうwww

1枚目の《神獣王バルバロス》手に入れてから1年以上経ってから

やっと《神獣王バルバロス》揃ってよかったのうwww

最近はコーラサワーに全く使われてなかったけど、

Ultraの《神獣王バルバロス》さん単騎でのお勤めお疲れさまっすwww^^

仲間が足りなくて心細かったことでしょうwww

レアリティがむちゃくちゃでよかったのうw

みんな違ってみんないいってかw

《神獣王バルバロス》のおっさんもやっと仲間に出会えて今頃酒盛りだろwww

《スキルドレイン》でプレイヤーのライフ1000飲んでみなぎってんじゃね?w

おかげでオレの思惑通りコーラサワーの3枚の《神獣王バルバロス》のレアリティはめっちゃくちゃになったしw

オレのGS1箱、ネタとしてはGJ過ぎるw

でも、《神獣王バルバロス》渡すときに今の環境でしっかりと【スキドレバルバ】系組むとしたら

どれだけ手間と金がかかるか教えてあげたらコーラサワーぼーぜんとしてたwww




バロスwww(《神獣王バルバロス》的な意味で(ry)



その様子を見て確信したけど、相変わらずデッキ考える前にカード集めてたのなw

まぁそら今回のGSとか再録祭りでいくらかハードル下がったけども

それでも元はメタビっぽくなるデッキの構築は大変になっちまうのは仕方がないし

変えようのない事実

実際に構築する上で使う使わないは別にして必要とされそうなカードは

逐一チェックして集めておいてんでもってその中から取捨選択する感じになるから

いざ作ろうって段階になって集め始めたのではいつまで経ってもまとまらないし

カタチも見えて来ないのがこの手のデッキの特徴

んでもって今日横でゴウと一緒に作ってた、【次元スキドレ】系の

デッキを見てコーラサワーは「えええ~こんなにガンメタはるの!?」って発言w

ちょwww

コーラサワーもそりゃメタカードの数見て驚いたのかもしれないが、

むしろオレはその発言に驚愕したわwww

一口に【スキドレバルバ】ってデッキ名からだけではデッキの性質も判断が出来ないとはいえ

大まかなイメージとしてはメタビ系のデッキを意識することが多いと思うのですが

一体コーラサワーはどんなデッキをイメージしていたのでしょうか?w

今は幸い完全なメタビにせずとも《スキルドレイン》・《神獣王バルバロス》の部分だけ

デッキのメインエンジンとして採用して他を《スキルドレイン》と干渉しにくい、

テーマ系のカードで固めるっていう方向にも選択肢があるだけまだ気楽かもしれないですけどねw

最近定番なとこでいけばSinと合わせるとかバニラカードと合わせるとか

デュアルと合わせてみるとか・・・?

でも、コーラサワーのカードプールでオレの記憶を振り返る分には

《スキルドレイン》と相性のいいカードがそんなにあったようには思えない

致命的に足りないと思うwww



しかしなぁ・・・相変わらずコーラサワーさんはデッキの構築をトータルで考えずに

構築することが多くて目に付くなぁ・・・

カードがある程度足りなくてもとりあえず作ってみたとかいう姿勢は評価出来なくもないんだけど

それでもテーマのアタマだけでかくて尻すぼみがちな構築が多い

7~8割型デッキになってるのに残りの部分がなんか詰めてみてないとかね

大体7~8割で9割くらいのは見たことがない

前よりもだいぶマシになってるっちゃあなってるんだけど惜しいもんが多い

なんかこう・・・例えるならめっちゃ高いスーツを上下で買ってバッチリ決めてみたけど

最後に足元の部分で資金的な理由とかもの揃える気力が尽きて

サンダル履くことになっちゃいましたってな感じ?



んー・・・分かりにくい例えだったかな?w



まぁある日突然コーラサワーさんがデッキ自分でちゃんと考えて組めてたりしたら

ちょっち気持ち悪いというか《終焉のカウントダウン》がせまっているような気がしなくもないですけどね

それにそういう部分がコーラサワーのネタ臭さであって面白さなので

改善されてしまっても困りますからね(このブログのネタ提供的な意味で)

それはオレ個人としては改悪の方向でしかありません

まぁこのままでいいかと思います








とまぁこんな感じに渋ることなく二つ返事で《神獣王バルバロス》出したのは

実は裏にはコーラサワーなんかに《スキルドレイン》も《神獣王バルバロス》も使ったデッキなんて

どーせちゃんと組めないだろーよwww的な半分挑発の意味が込められていますw

オレひっでぇwww





いつも思うのだがネタ半分とはいえ個人をここまで煽っても許されるのは

それこそコーラサワーだからかなwww




まぁここまで煽られたら普通は一念発起してめっちゃダルいデッキの一つや二つ組んでくれますよね?

僕wkwkするなぁ^^





フヒヒwwwオレヒール過ぎるw

さすが闇に落ちた可愛い可愛い小鳥さんたちを使ってるおっさんなだけはある

くちばしでガンガン小突くぞっ☆











まぁコーラサワーもマシンガジェ使うならマシンガジェ使うでも構わないから

もっと構築突き抜けてみろよと思う

せっかくお前さんの救世主みたいなテーマが出てきたんだから

突き詰めてやればとも思う

もっと一つのテーマに熱くなれよ!!

単にマシンガジェ使うってだけの話なら六桝ブリュナゴウも身内みーんな買ってるし

オレも《次元幽閉》の余りが欲しいから買っちゃうし

オレが大絶賛マシンガジェ宣伝しておいたから身内でも流行りそうだし

ガンバっていかないと構築やらプレイングやらすーぐにぶち抜かれるぞ^^

スキドレバルバなんてぶっちゃけ《神獣王バルバロス》と《スキルドレイン》くらい用意しとけば

いつでも組める

このテーマだけは譲れないって部分を定めてから他のデッキに手を出した方が

後々色々な部分で遠回りせずに済むんですよっと





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<いただきもの | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | まじすみません>>
この記事のコメント
コーラサワーさんにはいっそガジェは捨ててジァイント・ボマー・エアレイドとかどうでしょう。

マシン・デロッパーのおかげでいくらか召喚しやすくなっているはず。
手札に来てしまったらマシンナーズフォートレスの蘇生カードにしてしまうという活用法もできましたし。

闇属性ということでブラックボンバー→リアクター蘇生→Aジェネクスバードマンでブラックボンバー戻して召喚→蘇生したリアクターとシンクロ→ダークアームドドラゴンプギャー…

ブラックボンバー→リアクター蘇生→シンクロブラックローズ→効果一掃→オーバーロードフュージョンプギャー…ets

などなど、かなりガチな勝ち筋もありますしコーラサワーさん特有のネタ臭さやロマンもしっかりあるので(笑
ダークシムルグも使えますしね←ここ重要。


三体揃えるという意味ではバロスも一応使えますけど、バロス使うならば
バルバロスUL・禁断の聖杯を使って機械獣戦士も面白そうですね。
2010-01-30 Sat 15:47 | URL | ベルン #SHB8K2PE[ 内容変更] | top↑
ざまぁねぇなwww
2010-01-30 Sat 21:07 | URL | コーラサワー #-[ 内容変更] | top↑
>ベルンさん
《ジャイアント・ボマー・エアレイド》は
《ダーク・シムルグ》合わせてオレも作ろうとしたのですが
余るカードが足りなくて断念してましたw

《獣神機王バルバロスUr》は《スキルドレイン》合わせて
使えるので面白いかもしれないですねw
《禁じられた聖杯》も《スキルドレイン》使うデッキ系なら
持ってても損はないですからね



>コーラサワー
本人ktkrwww

要は煽りはネタで言いたかったのは最後

スキドレバルバも《神獣王バルバロス》揃ったから
作ってもいいと思うけど今一番熱い
マシンガジェでもう少し遊んでみろよって話
色んなデッキ作るのもいいけどどれも結局
適当だったじゃんかw

ちょうど今日は六桝もいるみたいだし、
色々聞いてマシンガジェについて教えてもらってきなよ
マシンガジェは素で強いデッキだけど
さらにぶち抜けて強くしてくのも面白いよ

2010-01-30 Sat 21:21 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
新制限予想じゃないですけどネタかと思うくらいカード名間違えてて吹きました(笑

訂正ありがとうございます、失礼しました;
2010-01-31 Sun 01:41 | URL | ベルン #SHB8K2PE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
