-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やべぇだろこのままじゃ
2010-01-28 Thu 09:29
これまで身内の中でもオレがネタがてら雑魚雑魚言ってた

コーラサワーがダルいくらい強くなった

参考までに具体例を挙げると昨日の時点では3マッチ程度しかやれなかったとはいえ

2タテくらいされた気がする

結果的にはマッチ取れてないまずい

それはまぁひとえにマシンナーズコマンドのおかげなわけだけども

ストラク買っただけでここまで露骨に実力が変わったプレイヤーは遊戯王では始めて見た気がするw

真面目に《マシンナーズ・フォートレス》が強いと思うし

【除去ガジェ】ベースにしたマシンガジェがマジでやばいw

挙句結束で底上げしてくるから息切れのしないアタッカーが続くために

下級のガジェ相手でさえてこずる始末

《次元幽閉》やら《奈落の落とし穴》は出来る限り《マシンナーズ・フォートレス》まで

温存しておきたいのだがガジェ系が全て2000を超えるアタッカーとなるため

撃ちたくもないのに除去を使わされる状態が続いている

テーマとしてもそれなりに完成しているためにデッキのパワーで見ても

だいぶ上を行かれている気がする

つい直近の近所の大会でもマシンガジェが入賞したって話もあるし

デッキのポテンシャルの高さはハンパないと思う

元々がガジェをベースとしたデッキが苦手なのでなんともいえないものがある

(鳥獣はBFを除けばだいぶ息切れが早い種族

なので息切せず持久力が高いデッキ相手の試合はキツい)

デッキ自体の相性が悪いから仕方がないと割り切るべきなのか

果てはこのデッキに勝てるべくなんらかの手段まで考えるのか?

非常に悩ましい話だと思う(別にメインから露骨にメタ入れるとかそういう話ではないが)

そりゃあ当然サイド使えばなんとかならんこともないと思うけど

フリプレ前提だと身内ではサイドも使うことはないからなぁw

メインのみでの使用で勝利を半ば諦めかけたのは身内の中ではゴーマン大尉の【スキドレ割拠植物】と

以前のオレのデッキのときのEdyの【トラゴジェネクスZero】くらいのもんだろう

正直ジョークでメインに《ライオウ》を積みまくりたいくらいあるw

そういう意味では急激に力を付けたコーラサワーの存在を考えると

今期は身内大会が出来なかったことを非常にもったいなく思う

デッキの構築やらプレイングが未だにいい加減なコーラサワーだが

デッキパワーのゴリ押しっぷり見ればこいつでもそれなりにワンチャンスあったかもしれないw



とりあえずは今の時点での構築でそれなりに戦える手段を探すけども

どういう風にカードの使い方を変えても勝てないのであれば

考えるところがあろうだろう

というか自分でも早くマシンナーズコマンド買ってみて

自分なりにテストデッキ組んで弱点を考えてみないといけないかもしれない

真面目に《次元幽閉》が足りないとかそんな理由もあるけどねw

六桝にも真面目にストラク勧めておきますw




1日1クリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<遅ればせながらGSと頂きもの | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】スターダストHERO【デッキ】>>
この記事のコメント
マシンガジェ強いですよねw周りで使ってるの僕だけなんで相手したことないですけどぶっちゃけ相手にしたくないですw
2010-01-28 Thu 17:07 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
そして最近ではAジェネバードマンが入って再利用しつつシンクロしてくるパターンもありますよね~
冗談抜きで怖い怖い。
2010-01-28 Thu 17:20 | URL | 黒禽氏 #-[ 内容変更] | top↑
確かに組んで使ってて冗談抜きで強いと分かります(笑

昔から除去ガジェ類とはハンドアドでジリ貧になり、相性が悪いのはダムルグデッキの悩み所ですよね…

とりあえず自分はジリ貧になる前にねじ伏せるワンキル系の構築で試してみてます、まだ安定してませんが(^_^;)
しかしあちらにもリミッター解除やら爆発力があるのが怖いところです…
2010-01-28 Thu 17:54 | URL | ベルン #SHB8K2PE[ 内容変更] | top↑
>ユベル
一人だけマシンガジェ使ってると
ブーイング来ないか?w
これかなりデッキパワーが高いぞw

>黒禽氏さん
《A・ジェネクス・バードマン》は忙しいですよねw
今のところは周りではシンクロしないような
構築になってますが、そのうちみんな使うのかな?w
怖いw

>ベルンさん
なんていっても中間を基本的にはガチガチになりがちな
ガジェが繋いでるってのがやばいんですよねw
アドが発生するカードが弱いはずないのでw

元々メタっぽく動くのがガジェの特徴でしたからね~
対ガジェは仕方がないのかとも思いますが・・・
基本的にはガジェの打点の低さを弱点と
捉えてやってたのですが、そこに《一族の結束》ですからねw

もう正直自分はメインからの勝利は半分諦めて
サイドから・・・と考えてます(-_-;)
メインだけで勝てるデッキが少なくなってるのは
ちょっと情けないですw

2010-01-29 Fri 13:00 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
