-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】スターダストHERO【デッキ】
2010-01-27 Wed 09:04
デッキ:【スターダストHERO】
(デッキ 40枚)

(モンスター 15枚)
3《Sin スターダスト・ドラゴン》
1《E・HERO エアーマン》
2《E・HERO キャプテン・ゴールド》
3《E・HERO アナザー・ネオス》
2《E・HERO オーシャン》
1《E・HERO ボルテック》
3《神獣王バルバロス》

(魔法 14枚)
1《増援》
1《E-エマージェンシーコール》
2《摩天楼 -スカイスクレイパー-》
3《ミラクル・フュージョン》
2《平行世界融合》
2《デュアルスパーク》
3《禁じられた聖杯》

(罠 11枚)
1《神の宣告》
2《スターライト・ロード》
2《奈落の落とし穴》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
3《スキルドレイン》
2《次元幽閉》

(エクストラデッキ 11枚~)
3《スターダスト・ドラゴン》
3《E・HERO アブソルートZero》
2《E・HERO Great TORNADO》
2《E・HERO The シャイニング》
1《E・HERO ガイア》
色々



デッキコンセプトは【スキドレHERO】に《Sin スターダスト・ドラゴン》合わせて

遊んでみようと思ったデッキ

おそらく誰かが既に考えてそうなデッキだけど、

検索してまで探そうと思わなかったので誰かと被っているの覚悟で自分でレシピ考えてみた

一番最初に考えたのは《Sin スターダスト・ドラゴン》出して《摩天楼 -スカイスクレイパー-》守って

《Sin スターダスト・ドラゴン》で除外した《スターダスト・ドラゴン》を

除外ゾーンのHEROと合わせて《平行世界融合》で

《E・HERO Great TORNADO》でも出したらどーですか?って思って

考えてみたんだけど、さすがにギミック詰め込み過ぎた感じが強い・・・

《Sin スターダスト・ドラゴン》で飛んでいった《スターダスト・ドラゴン》を

《平行世界融合》で戻せばエクストラの《スターダスト・ドラゴン》節約出来るんじゃね?的な

発想がスタートなのよね

ちょっと短絡的過ぎたかもしれない

実際に回すには《ミラクル・フュージョン》以外にも除手段絡めないと

いけないと思うし今のままだと《E・HERO ボルテック》はいらない可能性もある

《デュアルスパーク》も3枚入れて《クルセイダー・オブ・エンディミオン》か

《エヴォルテクター シュバリエ》入れたかったけど

HERO減らすと《摩天楼 -スカイスクレイパー-》の発動機会に影響出そうだから

構築段階では出来なかった

案外実際に作ってみる段階になると《E・HERO オーシャン》は1にして

《E・HERO ボルテック》は抜いて

2枚《クルセイダー・オブ・エンディミオン》とかでもいいかもしれないね

まぁあとは次元使うデッキでもないのでそれほど除外出来そうにないし

《平行世界融合》は1枚くらいがベストかもしれないですね

そうなると一番最初のアイディアの根幹から崩れますがw

《禁じられた聖杯》も3枚入れるよりは1:2か1:3くらいで《月の書》と

合わせて枚数用意してもいいかもしれない

とはいえここまで考えるだけ考えて実は大半のカードを持ってないために

そもそも自分では構築すら出来ないというオチw

無責任なレシピなのでやるならもう少し詰めないとデッキとしても

回らないと思われw

まず誰かに《摩天楼 -スカイスクレイパー-》使う際のE・HEROの割合を

HERO使いに教わらないとねっ♪www




・・・と、ここまで書いてHEROだともっとうまく使えそうなフィールド思い出した

除外するにしても融合するにしても《フュージョン・ゲート》でよくね・・・?

でも、こっちはもっと既にレシピありそうw

まぁにわかがレシピ上げるのがいかに難しいか分かりましたw

《フュージョン・ゲート》のやつも適当に考えてみるか!



組めないけどwwwww



1日1クリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<やべぇだろこのままじゃ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | クール>>
この記事のコメント
スカイスクレイパーとトルネードとのシナジーが微妙なんですよね…
俺としては幽獄Dにsin星屑たしてデビルガイ効果からのトルネードとかやってみたいです(笑)
2010-01-27 Wed 10:28 | URL | くろかぜ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-27 Wed 21:51 | | #[ 内容変更] | top↑
>くろかぜさん
《E・HERO Great TORNADO》は戦闘補助が
基本的にいらないも同然ですからねw

やっぱり《幽獄の時計塔》あたりが
面白いのかもしれないですね~
普段からちゃんとHERO使ってない分見落としは多いですね・・・

>tobiさん
はじめまして~
これからもブログよろしくお願いします~

あぁ!あのカードいいですね~
完全に失念してましたw
しかしまぁ悔しいのは基本的に自分が
HERO関連のカード用意出来ないので
自分では組めないことですね~(-_-;)
2010-01-28 Thu 00:01 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
