スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ・・・!?じゃないやい!!】インフェルニティ?【デッキ】
2010-01-26 Tue 09:00
デッキ:【インフェルニティ?】
(デッキ 40枚)

モンスター(18枚)
ダーク・グレファー×3枚
ゾンビキャリア
スナイプストーカー
インフェルニティ・ミラージュ×3枚
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デストロイヤー
インフェルニティ・デーモン×3枚

魔法(14枚)
大嵐
増援
手札抹殺
手札断殺×3枚
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬×2枚
インフェルニティガン×3枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
転生の予言
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
氷結界の龍 トリシューラ×3枚
氷結界の龍 ブリューナク
他諸々?




ゴウとインフェルニティってどうすんだろー?って話になって

その流れで自分なりに組んでみることになった

いい加減インフェルニティを見だしてから対策考えようってのじゃ

遅い気がしてとりあえず今出来ることは何かってことで

仮にでもいいから組んでみないとねってことになりましてね

DOの方で適当に組んでみました

とりあえず話題に出てくる先攻《氷結界の龍 トリシューラ》3ハンデスが

出来る限り回しやすい感じを自分で考えてみたけど

実際に組まれてるのってどんなんなんだろうか?

たぶんこの構築は合ってないと思うwww

真面目にインフェルニティ使いの人に教えて欲しいwwwww



コメント欄にてつっこみ求ム!www



あとオレは当然組むつもりがないので悪しからずw

まぁとりあえずテンプレっぽいレシピがネットに出始めた時点で

そっちを素直にコピーして考えますけどねw

回してみた感じだとそれなりに先攻ハンデスは決まるものの、

まだ実際には対戦せずにソリティアだけやってみてるので

実戦がどの程度のものか分からないのとDOでのカードの引きの乱数とかが

どの程度影響が出てるのかが気になるところですかね

おそらくこういうテストは実物の適当なカードをプロキシにして

やった方がいいのかな?とは思いますけどもDOもそれなりに便利ですので

なかなか手間をかける気になれませんw

《サンダー・ブレイク》・《鳳翼の爆風》なんかの枚数とか取捨選択なんてのは

環境及び好みによるもんじゃないかな?それに応じて《聖なるバリア-ミラーフォース-》

《激流葬》なんかをいじってもいいかと

《クリッター》なんかも特定のインフェルニティをサーチする、もしくは

ソリティアが決まらずに普通に試合をすることになった場合には繋ぎに使えるかなーとね

色々と甘い気がするけど試しに自分でソリティアの練習することで

パターンとか何を邪魔されたらキツいか程度は把握出来たので

そこだけは有意義だったかなと思いますねw

これでやってみるまでいまいちそれぞれのインフェルニティの効果と

役割を把握出来てなかったですから




1日1クリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ばいばい《ナチュル・ビースト》!! | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | ハハッワロス>>
この記事のコメント
うーん。
個人的に考えてるのはこう。


モンスター 16
3 ダクグレ
3 デーモン
3 ネクロマンサー
1 スナイプ
2 ビートル
1 キャリア
1 クリッター
2 ミラージュ


魔法 14
1 大嵐
1 ハリケーン
1 抹殺
1 141
1 増援
2 聖杯
2 おろ埋
2 誘惑
3 ガン


罠 10
1 激流
1 マインドクラッシュ
2 サンブレ
3 爆風
3 お触れ



モンスターはキーがデーモン・ネクロマンサー・ビートルで単純に1枚ずつしっかり存在すれば、ガン3回で回るのが特徴だから。


月の書とクロウで止まる分、まだ対策があると思うけどやっぱ双璧のBFが相手だと弾圧・奈落・ゴドバなんてのが有る以上、罠構築にメインから当たる考えで行かないと、と思う。


なのでお触れをガン積み。それと誘惑でしっかりキーカードを揃えないと。相手に阻害されないのが前提なら手札がこうで終わる。(この構築の場合)


A.

ダクグレor増援
おろ埋
ハリケーンor大嵐
ビートルorネクロorデーモン
ミラージュ
ディアボ


B.

上4枚は同じ
141
モンスター1体



ってな感じ。ソリティアゲーは否定しないよん。断殺が良いね。誘惑みたいに除外しなくて良いし、手札が自動的に1枚ずつ減っていくし。

だけど、相手がこちらの妨害カードを引く確率も上げてるから、俺は誘惑派。メインに仮に入ってなかったとしても、サイドは分からないからねー。


またサイド鉄壁を採用する場合、トリシューラをどうするんだろうってなるね。だから、最近考えたんだけど、トリシューラは2で良いと思うんだよなー。


後聖杯。これは相手が先攻でパキケやライオウ・ダムルグなんかを出してきた時用。フィールドを支配されたら終わるのもこのデッキの弱さ。


聖杯は先撃ちしとけばライオウ・デスカリの誘発即時も結局無効になるしね。これ折角だから自分のブログにも上げとこう。誰か別の人も考察してくれるかもね。


サンクス、良い記事書けそうだ。
2010-01-26 Tue 16:20 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
んー話題のデッキ載せてみたつもりだけど
反響が薄いのは構築がびみょんだったのか
はたまた無難すぎてつまらなかったのか・・・w

>Edy
んーまー確かにオレの採用してる
《手札断殺》・《手札抹殺》が相手に《D.D.クロウ》とか
引き込ませる可能性があるから
《闇の誘惑》って話は納得した

ただ、どうしても気になるのが《闇の誘惑》を採用する場合
アンデでいう《闇の誘惑》で事故った際に
《馬頭鬼》をわざと落としてリカバリーするようなことが
インフェルニティでは出来ないような気がするし
《異次元からの埋葬》がないから除外を利用したりも
出来ないような気がするんだよね

まぁ《D・D・R》をメインやサイドから入れてみたり
することでリカバリー出来たり
わざと手札に闇がない状態であえて
《闇の誘惑》を撃ってみて手札を消し飛ばして
ハンドレスを作るって意図もあるのかもしれんけどな~
単にソリティア目的でやってみるってのが
今回の目的だったもんでそれだとドロソが足らん気がしたんよね

あと正直インフェルニティはメインからは
なかなか《王宮のお触れ》は入れられない気がするんだよね
サイドから相手のデッキ見て入れるのはアリだと思うけど
基本はメインあたりの《サンダー・ブレイク》か
《鳳翼の爆風》のフルでなんとかなるだろうしね

あとオレは相手の《D.D.クロウ》やらなんやらを
対応する手段としてはこちらが《霊滅術師 カイクウ》を
立てればいいと思ってる

あとやっぱり《氷結界の龍 トリシューラ》はどうあっても
3枚はいると思うぜ?
3枚入れておかないと先攻で
ハンデスが連打出来るソリティアパターンが揃っていたときに
攻めきれなくなるからね
インフェルニティはまだそれほど専用シンクロがあるわけでもないから
エクストラの1枚を圧迫するほどの問題でもないしね
2010-01-27 Wed 16:52 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
