スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
《氷結界の龍 トリシューラ》・・・本当に悪い子
2010-01-20 Wed 00:28
《氷結界の龍 トリシューラ》さんの効果が対象を取らない効果ってことは

《マシンナーズ・フォートレス》さんを解決時に指定した場合には

《マシンナーズ・フォートレス》さんの効果って出ないんだっけ?

対象には取ってないことになるけんなぁ

そこんとこは自分でコンマイにメールして確認しておこうかな・・・?

しかし仮にもそうなのだとしたら《マシンナーズ・フォートレス》側はたまったもんじゃないよな?

墓地から別の《マシンナーズ・フォートレス》本体あるいは《スクラップ・リサイクラー》の

ために置いておきたいであろう機械族モンスターを奪われて

ハンドからも後続の《マシンナーズ・フォートレス》の弾を奪われる

んでもって場に《マシンナーズ・フォートレス》本体がいるような状況であれば

自身の効果でハンデス返しをすることもなくむなしく退場ってわけか?

《マシンナーズ・フォートレス》自体は《奈落の落とし穴》やら《邪帝ガイウス》

《次元幽閉》されるだけでもだいぶキツいのに一番押さえ込みたい

モンスター効果(特にシンクロモンスター)によって抗うことなく消し飛ばされる

かもしれないというのは皮肉だよね

《マシンナーズ・フォートレス》自体が数少ないシンクロモンスターへの抑止の一端だと思っていただけに

《氷結界の龍 トリシューラ》さんの効果の裁定はちょっち残念でならんですなぁ

マシンガジェがインフェルニティと大会やらでバッティングする機会があるのかは

分かりませんが、インフェルニティじゃなくても《氷結界の龍 トリシューラ》は

出せますからねぇ

とりあえず今の時点では聞いてみないと分からないから

あんまり一人で騒ぐのはやめておこうとは思いますが・・・



「《氷結界の龍 トリシューラ》は対象を取らない効果のため、

《マシンナーズ・フォートレス》の効果は発動しません。」


とか根本的にこっちの質問自体がおかしい的なことを

言われそうな気がしないでもないです(-_-;)

ってかもしかしてこの疑問自体がおかしい?

普通に考えたら《マシンナーズ・フォートレス》側は《氷結界の龍 トリシューラ》に食われて

黙殺ってなるよな?



自分はまだストラク買ってないし、マシンガジェ自体も使うかどうか分からんですが

せっかく出てきた《マシンナーズ・フォートレス》はシンクロキラーとして

ガンバって欲しいのです・・・

一応マシンガジェのデッキパワー自体は嘆くほど低くはないので

なんとかならんわけでもなさそうですけどね

サイドもあるわけですし~



1日1クリックお願いします(*_ _)人





別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】スティーラー帝ダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 《氷結界の龍 トリシューラ》争奪杯>>
この記事のコメント
単純に「トリシューラの効果でフォートレスを対象に取った時、フォートレスの効果は発動しますか?」で良いでしょ。


ちょっち難しく質問せずストレートに聞いた方が、向こうも答えやすいったい。


小学生の何故何みたいに簡単に聞いたら?やってる中身は大人だけど、童心でやるカードゲームの筈だから。
2010-01-20 Wed 00:42 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
んや~その質問の仕方は本来出来ないはずだからね~
《氷結界の龍 トリシューラ》の効果は「対象には取らない」
からね・・・

まぁとりあえず質問は出してみたわ(´・ω・`)ノシ
2010-01-20 Wed 00:54 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
次元幽閉の為にストラク買いましたが、せっかくだからと何気なく組んだフォートレスはかなり強かったですよ。

マシンナーズギアフレームやガジェとでサーチや弾補充は容易にできるのでアンデット並にワラワラします。

そんな彼もトリュシューラに完封されてしまうのかorz
2010-01-20 Wed 03:43 | URL | ベルン #SHB8K2PE[ 内容変更] | top↑
個人的にはその裁定よりも
ダムルグデッキのサイドに入れているカイクウの方が気になりますね。

カイクウや鉄壁のある(墓地が除外できない)状態で発動できるのか?

まだ裁定が定まらない時期なのと今月中は大会に出る予定がないので、来月辺りに裁定確認しようかな。
2010-01-20 Wed 18:45 | URL | ミルキィウェイ #WKjq49.w[ 内容変更] | top↑
>ベルンさん
ストラク組んだだけって人でも結構強かったっていう
感想を聞きましたからねw
ストラクとしてはかなり優秀な方だったみたいですね

せっかくシンクロへの牽制になる存在が出たと思ったのに
残念ですよね・・・

>ミルキィウェイさん
以前から思っていたのですが、
あんまり記事と関係のないコメントは控えていただきたいです(*_ _)人

それこそいいブログの記事のネタに出来るのでは?
f^_^;
2010-01-22 Fri 20:08 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。