スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラグニティがオレの中で熱い
2010-01-16 Sat 00:33
ここのところフリーやったら6~7割近くドラグニティばっかり回している

というのもデッキ自体がやっと完成に近づいて嬉しいってのもあるけど

実は自分で組んでおきながらプレイングがなじんでなかったのが原因なのよね

だいぶ前からドラグニティ組んでたりドラグニティ中心にやってるプレイヤーさんなら

割とそんなに問題なかったのかもしれないけど、自分はやっと最近で

完成したもんだからそのブランクを取り戻してる感じ

ドラグニティ自体はテーマの動きが墓地からドラゴン族チューナーを鳥獣族で釣り上げて

シンクロし続けるっていう一貫した分かりやすいものだから

楽っちゃあ楽なんだけど状況に合わせて☆6シンクロを選ぶのが結構難しい

毎回最後は結局《スターダスト・ドラゴン》作るだけなのに

いつも☆6シンクロするところで相手を待たせるくらいに

考え込んでしまう

基本は《ドラグニティナイト-ガジャルグ》使うか《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》使うかを

状況に合わせて選んでシンクロして最後は☆8シンクロを狙う感じなんだけど

その状況に合わせて・・・というのがなかなかに難しい

で、今日あたりになってやっとこさその☆6のシンクロの使い分けが

自分でも出来てきたかなーって思えるようになった

あとはまぁびっくりするくらいに今日は《トライデント・ドラギオン》が出せて

3ルゥエンダァアアからの1Killがガシガシ決まって爽快だったw

《トライデント・ドラギオン》は鳥獣スレでは微妙だしそもそもなくてもおkな空気で

自分でもよく考えりゃいるのか分からなくなってたけど

それでも300円でわざわざシングル買いしちゃった意地があったもんだから

どうにか使いたいのよねw

そのうち☆6ドラグニティシンクロの使い分けについて

色々と記事に出来るといいかなー

ちなみにサイバーダークと合わせてダムルグデッキ・・・も考えたけど

今の時点ではいまいちドラグニティのパーツがあんまり余ってない上に

ドラグニティってだけでも構築が複雑だったせいでまだ組めてない

共存は結構難しいね



1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラグニティの☆6シンクロの選択について | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | もうだいぶ遅くなりましたが・・・>>
この記事のコメント
ファランクスが手に入らなくてお蔵入り中のドラグニティデッキ…

記事楽しみにしてます!
2010-01-16 Sat 00:39 | URL | エイキュー #QgrDOeKc[ 内容変更] | top↑
>エイキューさん

とりあえず☆6シンクロの選択肢について書きました~w
しっかし《ドラグニティ-ファランクス》高いですよね・・・
2010-01-16 Sat 01:12 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりサイバーだーくとの共存は難しいですよね…

しかし、ダムルグとシンクロを連打できるのは楽しかったですよw
2010-01-16 Sat 12:26 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
