スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブリュナの裁定確認
2010-01-13 Wed 01:13

Q.
自分フィールド上に「マシンナーズ・フォートレス」・
「機甲部隊の最前線」・「マシンナーズ・フォートレス」に装備されて
ユニオン状態の「マシンナーズ・ピースキーパー」が存在する時に
「マシンナーズ・フォートレス」が戦闘破壊され
「マシンナーズ・フォートレス」の効果を発動した場合
ユニオン状態の「マシンナーズ・ピースキーパー」の身代わり効果と
「機甲部隊の最前線」のリクルート効果も
それぞれチェーンを組んで発動する事が出来ますか?
またはタイミングを逃しますか?

A.
「マシンナーズ・ピースキーパー」を装備している時に、
装備モンスターが破壊される場合、代わりに
「マシンナーズ・ピースキーパー」を破壊する為、
戦闘を行った「マシンナーズ・フォートレス」は破壊されません。
よって、「マシンナーズ・フォートレス」と「機甲部隊の最前線」の
効果は発動しません。



こないだフリプレで起こった疑問について質問してみたところの回答

ただ、オレがした質問の仕方がよかったのかいまいち分からない

最初一読したときは何を言われたのか分からなかったけど

読み返してみたら言われてみれば納得?出来たような回答がきましたね

まぁこの場合には《マシンナーズ・ピースキーパー》が

《マシンナーズ・フォートレス》の代わりに墓地に送られて

《マシンナーズ・ピースキーパー》の効果だけ出て終わりってことなのかな?


今回の関連カードの遊戯王カードWikiへのリンク
《マシンナーズ・ピースキーパー》
《マシンナーズ・フォートレス》
《機甲部隊の最前線》




オレの質問の仕方がいまいちだとか分からなかったという場合には

またコメントください




1日1クリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<き~ずなと~ゆ~こと~ばがふさ~わ~しぃ~ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】次元スキドレハイビート【デッキ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。