-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】カードチャンプ大在店01/09公認大会結果
2010-01-09 Sat 23:20
カードチャンプ大在店01/09公認大会結果

参加人数:32?名何名だったかな?分からない
形式:5回戦スイスドロー

デッキ:【弾圧ダムルグ】

1回戦VS【ディーヴァZero】○○ 2-0
2回戦VS【Zero-END?】○×× 1-2
3回戦VS【旋風BF】×× 0-2
4回戦VS【Zero-END?】○○ 2-0
5回戦VS【ライロ】×× 0-2

結果:2-3(5-6)

オレの弱さがシャレになってないw

出る大会出る大会で負け越しがデフォとかいくらなんでも

人として進歩がなさ過ぎるだろうと思う

正直TPがあれじゃなかったらトラウマになって大会とか全部蹴って

家におとなしく引きこもってるレベルw

こうやってブログに試合結果も載せるわけだしこんなに負け越すと書くのも辛いw

しかし負け越しストップしなきゃマジでやばい

TPだけもらってどんなに負けまくってもヘラヘラしてるのはなんかおかしいよやっぱ

目的は達成出来てるかもしれんけどさ

実際今日は大会に行くだけでもありえない選択肢だったしねw

片道40分かけて大在まで徒歩で行くとか普通は選択肢にないw

しかも大会開始前20分くらいに着くようなコースでギリギリとかなら

普通は諦めるって選択肢が当然w

これも全部はTPへの愛のおかげですねw

負け越してもそれなりに晴れ晴れとした心で落ち込まずに家路につけるのは

どう考えてもTPのおかげだわ

本当に帰りを送っていただいた猫柳さんには感謝するばかりです



2010/01/10

追記内の1回戦2デュエル目に追加更新
そういえば2デュエル目の終盤でものすごいオレの中に限って
読みの熱い攻防があったの忘れてたので書き足した




1日1クリックお願いします(*_ _)人



最近の大会が1回戦ごとにエクストラ入るもんだから

正直5回戦もあると1試合ごとの試合結果を覚えることが出来ないな・・・



1回戦
VS【ディーヴァZero】(はやてさん)○○ 2-0
大会のときによく声をかけてくれる方
試合開始直前まで話し込んでたからいきなりそのまま試合になってびっくりしたw
デッキはアンデあたりかと思ったのだけども違った模様

1デュエル目
久しぶりに先攻をいただいて幸先のいいスタートを切る
こちら先攻から《霞の谷の戦士》あたり出して《月の書》セットして渡す
相手返しで《未来融合-フューチャー・フュージョン》撃って
《D-HERO ディアボリックガイ》と《黄泉ガエル》を落とす
これでデッキを把握
勝てるとは言い切らないまでもメインサイドともにHEROへの回答は
ある程度用意しておいたので戦いやすい気がした
相手は《E・HERO エアーマン》召喚から《D-HERO ダイヤモンドガイ》あたりをサーチして
《E・HERO エアーマン》で《霞の谷の戦士》にアタック来たから
《月の書》で避ける
ここで相手がバックを置かなかったので仕掛けることにした
返しで《霊滅術師カイクウ》召喚し《霞の谷の戦士》アタックで《E・HERO エアーマン》倒して
《霊滅術師カイクウ》でHEROの何かと《E・HERO エアーマン》を除外する
そのまま《スターダスト・ドラゴン》作って《霊滅術師カイクウ》《霞の谷の戦士》除外
《ダーク・シムルグ》まで作ってバックに《次元幽閉》セットし
《未来融合-フューチャー・フュージョン》で《E・HERO アブソルートZero》出たら
嫌だから《サイクロン》で《未来融合-フューチャー・フュージョン》割ってターン渡す
相手どうやったのか忘れたけど《スターダスト・ドラゴン》と《ダーク・シムルグ》を
なんか処理されて《E・HERO アブソルートZero》立てられてターンが来る
でも相手のライフが2700以下だったので返しで《精神操作》撃って
《ダーク・シムルグ》立ててアタックで勝ち

2デュエル目
相手先攻から《E・HERO アナザー・ネオス》立てて1セットエンド
こちらハンドにモンスターなしスタートだが《冥府の使者ゴーズ》構えてる
《次元幽閉》・《サイクロン》セットしエンドすると相手エンドで《王宮のお触れ》
相手《E・HERO アナザー・ネオス》でアタック来たので
攻撃宣言時に《次元幽閉》→チェーン《サイクロン》対象《王宮のお触れ》で
《王宮のお触れ》割って無理矢理《次元幽閉》効果適用させて
《E・HERO アナザー・ネオス》を処理
ただ、ここで最初チェーンの積み方を間違えてはやてさんに突っ込まれたので訂正w
了承を得たのはありがたかったw
相手《E・HERO アナザー・ネオス》召喚からもう一度1セット
オレは何も手がないので仕方なくまたも《次元幽閉》セット
相手攻撃宣言に対して《次元幽閉》撃つとまたも《王宮のお触れ》にバッティングw
さすがに《次元幽閉》は適用されないので発動するだけして《次元幽閉》どかし
1900もらって《冥府の使者ゴーズ》出す
返しで《霊滅術師カイクウ》召喚からカイエン《冥府の使者ゴーズ》《霊滅術師カイクウ》で
フルアタックして墓地のアドとライフアドを取る
相手返しで《デブリ・ドラゴン》から《沼地の魔神王》釣って
《氷結界の龍グングニール》様降臨
ハンドの《D-HERO ディアボリックガイ》《黄泉ガエル》コストに
《冥府の使者ゴーズ》《霊滅術師カイクウ》が処理される
返し回答が特にないので《ライトニング・ボルテックス》で《氷結界の龍グングニール》処理
その後相手はモンスターが尽きたのかしばらく動かず
こちらが何かモンスター追加してアタックしていた
返し相手が《ミラクル・フュージョン》撃って《E・HERO アブソルートZero》を出すも
こちらには《精神操作》がまたも握られていた・・・が


2010/01/10追加分

しかし!!1デュエル目とは違う大きな駆け引きがここには残されていた!!
相手は《王宮のお触れ》を発動している状態でセット1枚足してエンドしたのだ!!
触れ下でセット出しなんてどう見ても速攻魔法フラグじゃないか!!www
《ダーク・シムルグ》食われるフラグなんじゃないのー!?www

ってことはこのまま《精神操作》投げて《E・HERO アブソルートZero》取っても
《ダーク・シムルグ》をそのまま立てちゃうとそのセットこそが
《ダーク・シムルグ》が恐れる《超融合》だと《E・HERO Great TORNADO》が出て
一気に試合持ってかれちゃう可能性が出てきた!
やばい!

が、しかし躊躇するにしてももうオレのハンドにはここでしかける以外の選択肢はない
《精神操作》が無事通って《ダーク・シムルグ》のアタックさえ通ればオレの勝ちなのだ
ということでもう引き下がれないので探りに《精神操作》で《E・HERO アブソルートZero》取って
《ダーク・シムルグ》を立てる
《ダーク・シムルグ》特殊召喚完了時、相手反応なし
勝っ・・・た!?w

まだ攻撃まで分からない・・・が《ダーク・シムルグ》でアタック・・・すると!
通った!勝ったーwww《超融合》怖かったよかーちゃーん!!

というわけで無事に勝てました
試合後に確認したところ相手はまだ《E・HERO Great TORNADO》を持ってなかったとのこと
そんでもって最後の相手のセット1は《サイクロン》でしたw
それなら納得w
仮に相手が《超融合》持ってても最悪食われることはなかったってことですねw
助かったーw



《王宮のお触れ》が序盤連打されてペース持っていかれる気がして
サイドから《魔導戦士 ブレイカー》入れる必要があるかな?とか
3デュエル目もあるでしょとか思ってたら勝てたのでびっくりした

正直対Zero戦は基本めっちゃキツいけどメイン・サイドともに
過剰なまでにHEROメタが入ってるのであんまり苦ではなかった
あと前日に対Edy戦で対Zeroでは
ある程度Zeroで場が空くのが覚悟でもライフアドを取りにいく試合をすべきって
学んでたからちょっとやりやすかった

2回戦
VS【Zero-END?】○×× 1-2

1デュエル目
ハンドが《次元幽閉》引きまくりんぐで何がなんだか分からなかった
挙句にさっさと《クリッター》から《召喚僧サモンプリースト》サーチして
《ダーク・シムルグ》作る動きをすべきなんだけど
うっかりといつものノリで相手のモンスターの攻撃を
《次元幽閉》でいなしてしまったのでその戦術も1ターン遅れてしまう
仕方ないから1ターン遅れたけども《クリッター》無防備セットから
《召喚僧サモンプリースト》をサーチさせてもらう動きして
《召喚僧サモンプリースト》ゲットん
返し《ダーク・シムルグ》《スターダスト・ドラゴン》作って
相手殴るとなんと《墓守の番兵》さんじゃないっすかwww
《スターダスト・ドラゴン》消えてしまい相手の巧い動きになく
《ダーク・シムルグ》通すも《冥府の使者ゴーズ》などはなし
そのあとはあんまり記憶にないけど押して勝った
初手で《次元幽閉》が被りまくってたからキツいかなと思ったけど勝ててびっくり

2デュエル目
後攻スタートするもなんとまたもやハンドは《召喚僧サモンプリースト》と
《ダーク・シムルグ》が揃い《次元幽閉》まであったので
選択肢がなく《サイクロン》から《奈落の落とし穴》割って
《召喚僧サモンプリースト》召喚から《スターダスト・ドラゴン》作って
《ダーク・シムルグ》まで出してアタックして《次元幽閉》セットして流す
1デュエル目が割りとこれだけでいい流れもらったからこれでいけるだろうと思ったら
オレが甘かった・・・orz
相手返しからこの状況で最善の《洗脳-ブレイン・コントロール》投げて
《ダーク・シムルグ》取ってアタックしかけてくる
仕方なく《次元幽閉》投げて泣く泣く《ダーク・シムルグ》切る
相手返しでバック2とモンスター1出してターン回す
こちら《スターダスト・ドラゴン》の横に《霞の谷の戦士》出して
アタックかけると《月の書》で《スターダスト・ドラゴン》が寝る
《霞の谷の戦士》アタックかけると再びこれに《墓守の番兵》リバースし
《スターダスト・ドラゴン》がエクストラに帰る
返しで《デステニー・ドロー》で《D-HERO ディアボリックガイ》切られ
《D-HERO ディアボリックガイ》沸いて《深海のディーヴァ》召喚から
《深海のディーヴァ》特殊召喚されて《墓守の番兵》・《D-HERO ディアボリックガイ》と
それぞれシンクロされ《ダークエンド・ドラゴン》と《ゴヨウ・ガーディアン》が出る
《ゴヨウ・ガーディアン》アタックから《霞の谷の戦士》取られて
《ダークエンド・ドラゴン》アタックでライフが一気に持っていかれる
ライフアドは一気に持っていかれたが一応返しに《ライトニング・ボルテックス》持ってたから
投げてみる
《ダークエンド・ドラゴン》じゃなくて《スターダスト・ドラゴン》を作られていたら詰んでたところだったw
で、ここで一番やらかしたと思う
相手の《ミラクル・フュージョン》に対して何も考えずに脊髄反射で
《D.D.クロウ》を投げてしまった
墓地確認を先にすべきだったのだがなんとここで《D.D.クロウ》撃っても
無駄だったのだ
相手の墓地には既に《E・HERO アブソルートZero》が出せる素材が2セット揃っていて
《E・HERO アブソルートZero》が阻止出来なかった
その後はあんまり記憶にないけどさらに《貪欲な壺》撃たれたりして
さらにアド差が開いて負けたw
直前まで《D.D.クロウ》持ってたり、挙句に使い方を間違っていたりで
《貪欲な壺》発動が止められなくて余計辛かったけど、
よく考えてみたら《貪欲な壺》自体は構築に絡んでいるのかどうか読めていなかったので
そこまで《D.D.クロウ》を温存出来ていたのか分からなかった
もっとよく言えば《ダークエンド・ドラゴン》・《ゴヨウ・ガーディアン》を
シンクロされたターンの相手のドローフェイズ~スタンバイフェイズまでのタイミングで
《D.D.クロウ》を《D-HERO ディアボリックガイ》に撃ってみなかったことだろうね・・・
まぁオレもそんなに勘がよくないし、何かカード撃たれるまでは
基本《D.D.クロウ》温存しちゃうチキンだからそんなプレイングは出来なかったかな・・・?
それ以上に最序盤であんまりにも試合を安易に運び過ぎたオレも悪かったね
あれだけいいカード揃えても負けてしまって素直に悔しいw

3デュエル目
めっちゃ難しかった試合w
それとともに相手さんの《E・HERO エアーマン》or《増援》の
初手率が100%くらいになってしまうw
序盤~中盤は記憶にないんだけど
勝負を分けたのが終盤だった《魔導戦士 ブレイカー》で裏殴ったら
相手は《クリッター》で《深海のディーヴァ》サーチしてきた
ここで完全にオレの思考が狂ってしまう
既にオレのハンドには《ダーク・シムルグ》がいて
このターンのメイン2で《ダーク・シムルグ》自体は出せた
しかし相手が《深海のディーヴァ》召喚から☆3海竜族非チューナー特殊召喚で
《A・O・J カタストル》出してくる可能性を考えると
《ダーク・シムルグ》を先出しする選択肢が見えてこなくて
出す踏ん切りがつかずに出せなかった
が、相手が返しに出してきたのは《マジカル・アンドロイド》だった
これなら返しのターンで《ダーク・シムルグ》で返せると思ったのだが
ここで想定外のカードが出てきた
《強者の苦痛》を置かれて1セットまで追加されてしまった
これで完全に試合が詰んだ
場には腐ってしまい、ブラフで出した《クロス・ソウル》が置いてあり
場には《魔導戦士 ブレイカー》が倒れてモンスターがなし
あんまりにもキツい状態でのターンバックで相手のセットを警戒して
《ダーク・シムルグ》は出せず・・・
《霞の谷のファルコン》セットでまたもブラフ追加でエンド
相手返しでモンスターセット追加するもブラフが効いたのか攻撃せず
とりあえずもう勝機は限りなく薄くなったがそれでも《クロス・ソウル》が使えるようになったので
負けそうでも可能な限り動きたくなったので《クロス・ソウル》で
相手の《マジカル・アンドロイド》を食って《霞の谷のファルコン》も食べて
《ダーク・シムルグ》をアドバンス召喚(笑)
しかし《奈落の落とし穴》に落ちる・・・
これで場ががら空きになり返しで《D-HERO ダイヤモンドガイ》のアタックもらって負けた(-_-;)
試合後に相手と雑談をしてみるとどうも《A・O・J カタストル》で
《ダーク・シムルグ》は倒せないことを知らなかったらしい
とはいえそれでも結局相手は《強者の苦痛》を持っていたし
《マジカル・アンドロイド》でも解決にはならんかったのよなぁ
とにかく終盤の負けはどうあがいても動かなかったんですよね
とはいえ《クロス・ソウル》をサイドから過剰に入れてしまったオレにも
非がありますねw

3回戦
VS【旋風BF】×× 0-2
1回戦前の試合を見ていて旋風BFだとはわかっていたから
戦い方は分かってたけど札の流れがひでーw

1デュエル目
ハンドが《聖なるバリア-ミラーフォース-》《次元幽閉》《激流葬》《次元幽閉》とか
動けない上に相手の動きを予想出来なきゃ即死が待ってるw
仕方なく相手が《大嵐》持ってない想定で動いて
《激流葬》と《次元幽閉》セットエンド
相手《黒い旋風》から《BF-蒼炎のシュラ》来て
これをとめられずスルー《BF-蒼炎のシュラ》アタックに《次元幽閉》合わせる
その後返しのターンで回答がなかったので《霞の谷のファルコン》召喚で
アタックするとスタートステップで《ゴッドバードアタック》もらって
《霞の谷のファルコン》と《激流葬》が散る
《聖なるバリア-ミラーフォース-》セット
相手返しで《BF-黒槍のブラスト》召喚から《BF-疾風のゲイル》サーチ
《BF-疾風のゲイル》特殊召喚から《BF-アーマード・ウィング》作る
アタックもらったので《聖なるバリア-ミラーフォース-》合わせて悦に入ったw
その後は《BF-極北のブリザード》召喚に《D.D.クロウ》を合わせたりしたけど
《ゴヨウ・ガーディアン》とか並べられて乙った

2デュエル目
ハンドが終わっとるwww
《月の書》《月の書》《D.D.クロウ》《ダーク・シムルグ》《ダーク・シムルグ》とかwww
まーでも後で考えれば《砂塵の大竜巻》とか入れたオレも悪かったよな・・・
相手の《黒い旋風》に《サイクロン》とか《月の書》合わせて
いってたんだけど後続のモンスターが来なくて《月の書》で寝かせたのに
寝かせたモンスターが落とせず
しまいにはモンスターがキツくて《ライトニング・ボルテックス》で《D.D.クロウ》投げて
《Harpie Queen》切って《Harpies' Hunting Ground》出す
《ダーク・シムルグ》アタックし、《冥府の使者ゴーズ》・《トラゴエディア》なし
かなり切羽詰った状態で《砂塵の大竜巻》をセットしてエンド渡すと
相手墓地闇3体から《ダーク・アームド・ドラゴン》
おいおいさっきまでハンドに《D.D.クロウ》持ってたし
オレも墓地確認しないとか酷すぎた・・・orz
やっぱり《D.D.クロウ》は持ってるだけある程度アドバンテージ持たないとしゃあないよね
《ライトニング・ボルテックス》で腐ってたからとコストに《D.D.クロウ》を
なげるっていうおろかなプレイングに泣いたw
《ダーク・アームド・ドラゴン》で《砂塵の大竜巻》割られて
相手《BF-月影のカルート》召喚2体アタックされて残りLP300
こちら《精神操作》から《ダーク・アームド・ドラゴン》を奪う
これでは墓地の《ダーク・シムルグ》除外して《ダーク・アームド・ドラゴン》自爆して
終わってしまうからなんとか墓地の闇コストを増やしに行こうと
探りに《召喚僧サモンプリースト》出したら相手がここで
《BF-月影のカルート》リリースの《ゴッドバードアタック》
相手返しに召喚で《BF-大旆のヴァーユ》通常召喚で詰みw

2デュエル目はハンド酷かったけどそれでも《D.D.クロウ》投げて
《ライトニング・ボルテックス》とかいうプレイングがなかった
クソすぎた
それと対旋風BFだからってことで《王宮の弾圧》を減らしちゃったけど
その《王宮の弾圧》と変えた《砂塵の大竜巻》自体が《ダーク・アームド・ドラゴン》を
出された場面で置いてただけに皮肉にもキツかった
よくよく考えたら対BFでも《王宮の弾圧》は使えるし
《砂塵の大竜巻》よりはよかったと思う
《黒い旋風》そのものを意識しすぎてしまいましたね(-_-;)
次からは気をつけよう

4回戦
VS【Zero-END?】○○ 2-0

1デュエル目
先攻もらっていつもの《スターダスト・ドラゴン》・《ダーク・シムルグ》
《次元幽閉》までセットするプレイ
相手はこれを対処出来ずに勝ち

2デュエル目
序盤《霊滅術師カイクウ》が強くて除外し続けたおかげで
相手の融合などを抑えることが出来た
しかし相手の発動した《チェーン・マテリアル》の効果が分からず
《神の宣告》セットしてあったがその後何が起こるのか全く予測出来なくて
《神の宣告》撃てず
さらに《フュージョン・ゲート》出てきたがうっかりこれもスルーw
最悪これでなんかワンキル飛んできたらしゃーねーとか思ってたら
なんと《フュージョン・ゲート》から《Dragoon D-END》が
2体飛んできてびっくりするwww
なんぞwwwすげぇwwwこれでオレは死ぬのかな?とか思ってたけど
相手の説明と《チェーン・マテリアル》の効果を聞いていたから
即死はないと分かる
《霊滅術師カイクウ》爆☆殺されて1800ダメもらう
相手バックに1セットしてそのままエンドする
オレは返しで相手の墓地を確認《Dragoon D-END》が帰ってくるかどうか確認
相手の墓地には《Dragoon D-END》以外のD-HEROが
いなかったので帰ってこないのを確認
仮に蘇生出来る算段があったとしてもこちらはハンドに《D.D.クロウ》を構えている万全な体制のため
《Dragoon D-END》は蘇生は出来ないことが確定
相手の1セットが怖かったが攻めるしかないので探るために《召喚僧サモンプリースト》召喚
効果で《霞の谷の戦士》特殊召喚まで通る
《スターダスト・ドラゴン》シンクロ召喚したところで相手が考えることになった
そこで相手が考えた末に《神の宣告》発動
それに合わせてこちらも《神の宣告》でカウンターを当てるw
こんなシーンは《神の宣告》が制限になって以来始めてだわwww熱いwww
しかしこれで相手ライフは《スターダスト・ドラゴン》のATK以下となり
そのままアタックで勝利♪


なんと4回戦で試合終了だと思って安心しきったまま
フリプレしてたらなんと突然の呼びかけwww
もう帰る気満々だったのに試合があるって聞いてかなり気分が萎えてたwww
でもやるからにはやりきるしかないので気を取り直して挑むw
ってか試合開始前に何回戦なのかとか4回戦ののちに1回戦あるかもとか
説明しといて欲しかったw


5回戦
VS【ライロ】×× 0-2
なんか終始こちらのデッキのカットをするときの仕方が
挙動不審で気になった
なんかデッキを小分けにして下を見つつカットしてたっぽいけど
それも試合が終わってから気になったのでもう後の祭りだった
今後試合で当たる機会があればもうちょっと観察して
次は注意してみようと思う

1デュエル目
ハンドがモンスター4くらいでスタートで
《D.D.クロウ》を《ライトロード・サモナー ルミナス》に
合わせたりしてたけど《ライトロード・ビースト ウォルフ》対処出来ずに速攻であぼーん

2デュエル目
サイドからライロメタになるカードをフル投入
しかし2デュエル目開始前に冒頭でも書いたとおりの謎カットされる
気になったが相手にカットをしてもらった後はこちらでカットしなおせないので流す
今思えばサイドチェンジ後に自分である程度10枚カットしておけばと思う
ハンドがさっきの旋風BF戦を思い起こさせる
《ダーク・シムルグ》《ダーク・シムルグ》《月の書》《月の書》
《ライトニング・ボルテックス》諸々のハンド
さっきの対BF戦よろしく《ライトロード・マジシャン ライラ》1体を
何度も《月の書》で寝かせたり《ライトロード・サモナー ルミナス》に《D.D.クロウ》を
当てたりしてたけどライフアドがピンチに
《裁きの龍》まで出たので《ライトニング・ボルテックス》で流したが
終盤《ライトロード・エンジェル ケルビム》連打されて乙った


正直このメインとサイドはほぼ対ライロのためにあったようなもんなのに
負けてしまって一番悔しかったw
これは酷いとは言わざるを得ない結果w
あれだけメインとサイドにメタカード入れてたのに上手く動けないとかないw



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】弾圧ダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 本当に助かりましたw>>
この記事のコメント
俺も最近負けが続いて‥‥悔しいものです。
なぜか負ける‥‥かみ合わせの様な気もするし、構築の様な気もする‥‥難しいです。

でも今日は《神鳥シムルグ》を知りあったプレイヤーさんからもらって、なんか感動しましたw
こうやって遊情(あえて誤変換)の輪が広がっていくのだと感じましたね。

そういえば最近は《奈落の落とし穴》より《デモンズ・チェーン》の方が強く感じるのは気のせいでしょうか‥‥?
2010-01-10 Sun 00:28 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
ねててさんも不調なのですか・・・

自分の場合は構築の粗が出たり
プレイングの粗が出たりここのところ
プレイヤーとしての底の部分が問われるような感じで
正直自信がなくなってきてますねーw
まぁそれでも一応対戦していただいた方には
お世辞にもダムルグって強いんですねって
言っていただけるだけありがたいんですがw

そちらにも《神鳥シムルグ》をくれる方が
いらっしゃったんですね~
本当に自分らはシムルグ関連いただけるだけでも
ものすごく嬉しいですよねw
自分もこのところ優しくしてくれるプレイヤーさんが
いて本当に助けられたりしていますよ

カードを通じて交流の幅が広がっていくところは
やっぱりやっててよかったと思える部分ですよね

んー自分は《奈落の落とし穴》信者で
対ガジェで泣く人なんであんまり《奈落の落とし穴》より
・・・とまでは思いませんが
《デモンズ・チェーン》が強そうだという意見は
同意しますよ~
まぁ《霞の谷のファルコン》あたりと組み合わせて使うのが
前提になってきますが
やはり軽度の《スキルドレイン》に近い感じで使えれば
こちらに影響もなく構築全体には影響も薄いので
小回りが利く点が評価出来ます

ただ、自分自身はまだ《デモンズ・チェーン》を上手く使える構築を思いついていないので
まだ色々と試験段階って感じですね
こないだの大会でも自分はこけちゃいましたからw


2010-01-10 Sun 01:13 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
