-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト大分店01/06(水)公認?大会結果
2010-01-06 Wed 17:38
レアルトマト大分店01/06(水)公認?大会結果


参加人数:10名
形式:3回戦スイスドロー

デッキ:【弾圧ダムルグ】

1回戦VS【スキドレハイビHERO】○○ 2-0
2回戦VS【魔轟神獣猫】×× 0-2
3回戦VS【カオススタン】×○× 1-2

結果:1-2(3-4)5~6位くらい?


なんか変則的な日程だったせいか大会自体があることが

知られてなかったようで参加者が少なかったですw

おかげではりきってメタ考えて組んでったデッキもメタが滑ったw

公認大会かミニ(非)公認か分からんかったので?付けてます

しかし結構負けてんのにアドとか言ってるオレはぬっるいなーw

《D.D.クロウ》とか《霊滅術師 カイクウ》とかいらない環境じゃね?

とか思ってた矢先にサイドにめっちゃ欲しくなる環境で泣いたw

でもさ、大会出て《ハーピィズペット竜》2枚と《神鳥シムルグ》入手して

挙句に家に帰って遊戯王5D'sもちゃんと見れたんだからやっぱ爆アドかなと思うw



1日1クリックお願いします(*_ _)人



大会自体はめっちゃ早かったのに試合があんまり

特徴的な試合がなくてほとんど覚えてない件w

1回戦がめっちゃ調子よすぎたから

2回戦以降もいけると思ったら甘かったw



1回戦

VS【スキドレハイビHERO】○○ 2-0
レアトマ環境ではトップメタになりつつある
HEROの一端
勝てるとは思えなかったけど試合の流れがよすぎたよね

1デュエル目
あんまり試合自体は覚えていないけど
《ゴッドバードアタック》を2回くらい当てて
ペース取っていったら勝てた気がする
試合中に《ダーク・シムルグ》2連打してたら
相手がセット出来ず、解決の札も引けなくてかった

2デュエル目
こちらも試合に夢中で覚えていなかったけど
試合中《スキルドレイン》と《王宮の弾圧》並べられて厳しくなる
が《王宮の弾圧》を《砂塵の大竜巻》で割って
《スキルドレイン》を《ゴッドバードアタック》で割ってから
《スターダスト・ドラゴン》シンクロする
相手はそのオレがシンクロ前のタイミングで《強者の苦痛》を《サイクロン》で割る
相手は《ミラクル・フュージョン》撃つも《神の宣告》で止めて
返しに《ライオウ》立てて勝利

2回戦
VS【魔轟神獣猫】×× 0-2
猫愛好家のデュエリストさん
今回は無理なく猫が活きる魔轟神だったけど
戦い方が分からなかったw
せめてサイドに《D.D.クロウ》が欲しかったけど、
まぁサイドから外して大会出たのは自分の判断だからしゃーないw

1デュエル目
《貪欲な壺》から差をつけられ《召喚僧サモンプリースト》→《レスキューキャット》
《THE トリッキー》と《魔轟神獣ケルベラル》で
《アーカナイト・マジシャン》と《X-セイバー エアベルン》で
《聖なるバリア-ミラーフォース-》割られたりハンデス食らってから
試合が傾き始め、返せず負け

2デュエル目
《D.D.クロウ》ほしーよーでもサイド入れてねーよー
序盤は《ライオウ》立ててエンド
相手は《レスキューキャット》から《魔轟神獣ケルベラル》《コアラッコ》ときて
《ライオウ》を0に
ここでアタック来るかと思いきや《魔轟神獣ユニコール》作ってきたので
《ライオウ》墓地に送って無効にする
その後は相手の猫に《ダーク・シムルグ》リリースからの《ゴッドバードアタック》とかして
互いのアド差がなくなってしまう
相手がハンドが《オネスト》のみだったので光属性のモンスターを
立てられないようにプレイングしていたけどこちら《冥府の使者ゴーズ》を出す
これで挽回出来るかと思ったが相手2セットでプレッシャーを放つ
こちら《N・グラン・モール》とカイエンで叩きにかかるもこれを《聖なるバリア-ミラーフォース-》され
メイン2で《奈落の落とし穴》置いたらエンド《サンダー・ブレイク》
しかも相手はハンドコストに《魔轟神獣キャシー》を出し、
《冥府の使者ゴーズ》も叩き割られる
これで差を付けられ始め、最後《奈落の落とし穴》セットするもライフも400だし
相手は《奈落の落とし穴》で落ちないモンスターでたたいてきたので負けw

3回戦
VS【カオススタン】×○× 1-2
オーソドックスな《カオス・ソーサラー》中心のカオスデッキ

1デュエル目
こちら先攻から《霞の谷の戦士》出して《奈落の落とし穴》セットして渡したら
《サイバー・ドラゴン》召喚に《奈落の落とし穴》を合わせる
しかし相手は《魔導戦士 ブレイカー》出してきて《霞の谷の戦士》叩かれる
返しハンドのカードが攻撃反応ばかりだったので
ただで《魔導戦士 ブレイカー》に無双されるのが嫌だということで
いちかばちか《聖なるバリア-ミラーフォース-》と《次元幽閉》セット
すると相手に見事《聖なるバリア-ミラーフォース-》抜かれる
《魔導戦士 ブレイカー》を《次元幽閉》で流して
返しで《墓守の末裔》リリースして《邪帝ガイウス》出して
《ライトロード・パラディン ジェイン》を切るも
終盤《カオス・ソーサラー》が切れずに負け
中盤は《ダスト・シュート》撃ってみたりして相手のハンドの《冥府の使者ゴーズ》流したり
相手が《闇の誘惑》連打したのとオレが《奈落の落とし穴》《次元幽閉》で
除外しまくったから相手のハンドにいた《ダーク・アームド・ドラゴン》は出ないことが分かってたけど
《ゾンビキャリア》強かったw

2デュエル目
序盤の記憶がないけど中盤は苦しんだ
とりあえず先攻《ダスト・シュート》決めて相手のハンドを把握する
《サイバー・ドラゴン》とか《E・HERO エアーマン》
《増援》《ライトロード・ハンター ライコウ》を把握する
《サイバー・ドラゴン》を処理するハンドがまだ揃ってなかったから
《サイバー・ドラゴン》戻すと相手モンスターセットエンド
明らかに《ライトロード・ハンター ライコウ》だから策を考える
《クリッター》出して殴りかけると《ライトロード・ハンター ライコウ》で
《霞の谷のファルコン》消し去る
《ライトロード・ハンター ライコウ》の効果で《ゾンビキャリア》落ちるw
オチ強いwww
《クリッター》でアタックかける
返しで《E・HERO エアーマン》で《クリッター》叩かれて
《BF-疾風のゲイル》サーチ
返しのトップで《ダーク・シムルグ》引いて《召喚僧サモンプリースト》サーチしなかったことを
後悔したwww
《墓守の偵察者》と《BF-疾風のゲイル》で《BF-アーマード・ウィング》作りつつ
相手の墓地に落ちた《ゾンビキャリア》使わせて《氷結界の龍 ブリューナク》作らせる
これで《氷結界の龍 ブリューナク》ゲーになりかけるが
《月の書》と《次元幽閉》セットで
相手がハンド捨てずにしかけてきたので《次元幽閉》でいなして
ペース掴む
また何かで切り返されるが相手が《ライオウ》立ててセット1エンドしたところに
返しで《サイクロン》でセット消して《墓守の偵察者》リバースから
《墓守の末裔》出して《洗脳-ブレイン・コントロール》で《ライオウ》取って
相手のライフ3500に3体でたたみかけて勝ち

3デュエル目
後攻なので《ダスト・シュート》外して《砂塵の大竜巻》に変更
というかカオススタン相手だといまいちどう戦うべきか分からなかった
とりあえず《虚無魔人》入れてみたりしたけど実際は《D.D.クロウ》か
《霊滅術師 カイクウ》がサイドに必要だったっぽい
中盤《スターダスト・ドラゴン》作るも相手の除去に合わせてリリースしたら
メイン2あたりで《ゾンビキャリア》から《ゴヨウ・ガーディアン》作られて
返しでさらに《ゴヨウ・ガーディアン》で《スターダスト・ドラゴン》取られて
ペース持って行かれる
《N・グラン・モール》で《ゴヨウ・ガーディアン》も《スターダスト・ドラゴン》も
処理に成功するもライフアドを広げられ
《カオス・ソーサラー》やら展開され
それも辛くも処理したが《サイバー・ドラゴン》が強くて処理出来ずに負け

試合のほとんどを《サイバー・ドラゴン》1体に持っていかれてる件w
こないだも敗因になってたし真面目に《サイバー・ドラゴン》への
回答を用意しないと勝てない・・・
相手の《サイバー・ドラゴン》に《奈落の落とし穴》を合わせた後の《魔導戦士 ブレイカー》が
マジで強いw


試合全体で言うと2回戦で珍しい魔轟神と戦えたことは
得たものがあったかなーと思う
ちなみにこの魔轟神デッキは今日優勝したしね

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】弾圧ダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 伝説の賢者プレイヤーコーラサワー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
