スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
伝説の賢者プレイヤーコーラサワー
2010-01-05 Tue 20:34
身内における最強の黒衣の大賢者的存在(見た目的な意味でも)である

コーラサワー氏

身内の間でも数々のリアル生活における伝説のプレイングを披露してくれる彼ですが

その彼の所業のうちのいくつかを紹介しておきましょう

・《一族の結束》デッキを作ろうとして手元を探したが1枚も見つからなかったので
仕方なくANPRを18パック開けた・・・が残念ながら1枚も出ず・・・
さすがにその結果に周りも同情していたのだが・・・
彼が家に帰ってカードを探すと実は既にもう3枚持っていたというオチ

・《神獣王バルバロス》日本語版をシングルで3000円ほどで1枚(”だけ”)購入
【スキドレバルバ】でも作るためにこれから地道に集めるのかと思いきや
なぜか【魚デッキ】に1枚だけ投入するのが目的だったとのこと
一時期【魚デッキ】で見かけて以降は2枚目以降の《神獣王バルバロス》を
入手したという話も聞かないし、その【魚デッキ】も今はどうなっているのか分からない
ちなみにこれは既に韓国語版《神獣王バルバロス》や英語版《神獣王バルバロス》が
入手出来る頃になってのお話
想像してみよう・・・ピンの《神獣王バルバロス》が1枚だけそっと置いてある様子を・・・
デッキの中でぼっちの《神獣王バルバロス》・・・

・CSOC米版を買ったら1パックで《Plaguespreader Zombie》Ultimateを引き当てる
つい最近までコーラサワーのデッキの中でも最も1枚のカードの価値が高額だったカード
他にも米版が数枚デッキ内に並んでいたり、お気に入りのカードのレアリティが
変えてあるという話ならばまだ説得力はあるが
1枚だけ唐突に存在し、荘厳に輝く《Plaguespreader Zombie》があるのがシュールで面白かった
本人としては別に日本語版の《ゾンビキャリア》RareでもよかったのにUltimateがたまたま当たったから
使っているというところがポイント

・【墓守猫】使ってきたからやっと普通のデッキを使い始めたかと思いきや
《墓守の偵察者》→《墓守の偵察者》、通常召喚からの展開で
出てきたのはなんと《アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER》
(《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》だったっけか?
どっちだったか正直覚えていない)だった
びっくりしたけどいつもの【墓守猫】の動きならオレは負けていたのに
そこから逆転勝ちさせていただいた気がする

・いつも使っているデッキに突然2~3枚ほど《地縛神 Ccarayhua》とか
《地縛神 Chacu Challhua》とか《死皇帝の陵墓》あたりをいきなり入れてみて
構築にエンターテイーンメントを魅せる


彼のカードプールは散漫でカオスで実に面白い

くじ引きとかには妙な運があって普遍的なカードプールの中に突然数枚高額なカードが

ぽつねーんとある辺りがマジで面白い

去年なんかは《次元幽閉》再録前にレアトマくじで《次元幽閉》を1枚引いていたりした

どうやらコーラサワー氏はなんらかのデッキを作ろうと思ってカードを集めるのではなく

なんとなくカードを買い集めてそこからデッキを組むようだった

おそらくその発想によって1枚だけ《神獣王バルバロス》を買ってみるという

暴挙に出たのだろうと思う

オレには到底思いつかない発想で恐れ入る

まぁ《Plaguespreader Zombie》がUltimateなのは事故のようなものなので仕方がないかなとも思う

《ゾンビキャリア》がこけたらなぜかいつの間にかUltimateになってたとかそんなとこだろう

元々《古代の機械巨竜》あたりをメインに使ってただけにこないだのストラクでやっと

デッキの方向が見えてきたがこれまでは非常に楽しい構築を見せてくれた

コーラサワー氏であった

他にも【ごった煮色々シンクロダムド】とか【なんとなく猫剣闘獣】とか

【DKB(ダークルーラービート・ダークルーラーが入った墓守猫)】とか

【地縛神始めました】とか【魚ピンバルバ】とか使っていた

コーラサワー氏だがその辺のカードとか今は一体どうしているのだろうか

最近は【除去ガジェ】になってやっとデッキの騒々しさが落ち着いたようですね



1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
<<【オレレポ】レアルトマト大分店01/06(水)公認?大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 去年をカードに関する視点で今更振り返ってみるよ>>
この記事のコメント
地縛神始めました、が個人的にツボでしたw
2010-01-06 Wed 11:18 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
8GB ホワイト NW-S644/W" align="left" hspace... …
2010-01-10 Sun 09:18 得アマゾン探検隊
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
