-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あ、あれ?《泣き神の石像》って【長官】以外でも結構使えるくね?
2010-01-03 Sun 09:10

《泣き神の石像》
効果モンスター
星2/闇属性/岩石族/攻 0/守 500
自分の墓地に存在するチューナー1体をゲームから除外して発動する。
このカードを手札から特殊召喚する。



いやまぁ一応ダムルグ系デッキで使おうってわけじゃあないんだけどさ

主に岩石系や【ダーク・ガイア】系でリリース要員からシンクロ素材調整まで

結構使えるかもしれないと思った

それ以外でも《緊急テレポート》→リリース帝、次のターンでもまた墓地の《クレボンス》とか

《サイコ・コマンダー》除外して《泣き神の石像》→帝とかやったら面白いですね

《緊急テレポート》制限なんでそんなにうまく行くかよって話ですがw

まぁ単体ではなんの効果もないカードだから安定しない札かもしれないけど

チューナーを安定して確保できたり、《異次元からの埋葬》を使って墓地を使いまわすデッキなら

結構面白いことが出来そうな気がした

まさに【チューナー単】とかだと通常はシンクロしにくいわけだからサポートになるかもしれんしね

《泣き神の石像》とチューナーの間には特に種族や属性・テーマを縛る要素もないしな

自身が場を離れても除外されるようなデメリットもないし

《ボルト・ヘッジホッグ》のような感じで☆2である点を活かして

《ジャンク・シンクロン》あたりと一緒に遊んでも面白いかもしれないw

まぁ一応もっと使いやすい《マジック・ストライカー》 とかもいると

遊戯王カードWikiには書いてあるけどなんか面白そうな使い方がありそうな気がする

《マジック・ストライカー》 に勝っている点では闇属性って面もあるしね

実例出さない限りは気がするだけかもしれないけどねw




1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<去年をカードに関する視点で今更振り返ってみるよ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | リンクを追加>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
