-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】デモチェダムルグ【デッキ】
2010-01-03 Sun 02:09
レアルトマト大分店01/02(土)公認大会使用

デッキ:【割拠デモチェダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 20枚)
3《ダーク・シムルグ》
1《風帝ライザー》
2《Blackwing - Sirocco the Dawn》
3《霞の谷のファルコン》
2《Blackwing - Shura the Blue Flame》
3《Harpie Queen》
3《BF-黒槍のブラスト》
2《霞の谷の戦士》
1《BF-疾風のゲイル》

(魔法 7枚)
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《禁じられた聖杯》
1《地砕き》
3《月の書》

(罠 13枚)
1《神の宣告》
1《次元幽閉》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
2《奈落の落とし穴》
2《魔宮の賄賂》
2《群雄割拠》
2《デモンズ・チェーン》
2《ゴッドバードアタック》

(サイドデッキ 15枚)
3《虚無魔人》
2《魔導戦士 ブレイカー》
2《クロス・ソウル》
1《大嵐》
1《砂塵の大竜巻》
2《次元幽閉》
2《王宮の弾圧》
2《畳返し》

(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《Blackwing Armed Wing》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《ライトニング・ウォリアー》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《霞の谷の雷神鬼》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》


ちょwwwエクストラの☆7枠www

多過ぎだろwww5枚とかwww



解説は以下から・・・

とはいえ惨敗を喫したデッキに興味あるやつなんていないわなwww




1日1クリックお願いします(*_ _)人


自分で言うのもなんだけどあんまりデッキは悪くなかったんじゃないかと思う

コーラサワーとのフリプレでもそれなりな感じだったし

また別の方向に構築してみてもいいかなとも思った

負けまくった原因は他のところにあっていい札揃えてるのに

プレイングが酷すぎた自分のせいかなと思う

あとはまぁデッキのコンセプト自体が環境と合ってなさすぎたかな

デッキコンセプトは簡単

《禁じられた聖杯》・《月の書》・《デモンズ・チェーン》で

徹底的に相手の効果モンスターの効果をシャットアウトして

戦うデッキ

《霞の谷のファルコン》で《デモンズ・チェーン》使いまわして

何度も相手の効果モンスターの効果・攻撃をストップしにいけたら強いです

チェーン発動でも効果とめられますからね

構築の詰めが微妙なのと環境に合ってなかったっぽいのがある気がする

だって《禁じられた聖杯》やら《デモンズ・チェーン》撃っても

相手の場に立ってるのが《神獣王バルバロス》だったらシャレにならんけんなw

こういうデッキを作っていった理由はメタビが多いから《群雄割拠》が刺さりそう

って思って鳥獣単にしてみて、んでもって《デモンズ・チェーン》の使い心地を

見てみたかったから徹底的に効果モンスターの効果をとめるデッキ組んだんだけど

完全に的を外したデッキになってしまった

あと《Blackwing - Sirocco the Dawn》・《霞の谷のファルコン》

《ハーピィ・クィーン》までの1900打点まではこの日の大会の及第点となるラインだったし

基本的に《E・HERO アナザー・ネオス》・《ライオウ》

《スキルドレイン》なしの《神獣王バルバロス》などを上から殴れてよかったんだけど

それ以下の《Blackwing - Shura the Blue Flame》やら《BF-黒槍のブラスト》

《霞の谷の戦士》がめっちゃ弱かった

押され始めるとアタッカーにもならないほどの打点しかなく

この日のように1900~3000打点までが軽々と出てくる環境では

大した効果もないということでひたすら殴られて消される存在にしかなっていなかった

ここが鳥獣族で統一する上でのネックであって鳥獣で《群雄割拠》使う場合には

上から下までラインにブレがないBFを使ったほうがやはり安定するってのが結論だったりする

下手に《群雄割拠》はるなら《王宮の弾圧》メインの方が強いかもしれないと

思っていたんだけどメタビの種別での割合が分からなかったからこういう感じなった

今はメタビでも《ガーディアン・エアトス》やらHERO系やら

特殊召喚するのが普通なので《王宮の弾圧》が刺さらないわけじゃないですからね

《群雄割拠》自体はそれなりに刺さる場面もあったけども

それにしたってやはり鳥獣で統一しても《ゴッドバードアタック》が打ちやすくなる以外の

メリットがなかったって印象だな~

それともここまでメタ寄りな構築にしなくても素直に《群雄割拠》・《一族の結束》で

押しの強い構築にしてもよかったのかもしれないですね

そことは2択で迷いましたね~

とにかく全体的に正解だったカードとそうでないカードの差がはっきりしたデッキでした

まぁ珍しく環境も偏ってたしね

とはいえ《スキルドレイン》・《王宮の弾圧》・《次元の裂け目》の蔓延する環境で

生き残るにはどうすればいいんだろうかね?

《王宮のお触れ》でやっていけるのだろうか?

あとメタビが多いかもしれないから《ゴッドバードアタック》をメインに入れたけど

これについても悪くなかったと思う

《スターライト・ロード》がどれほど採用されているのか知らんし

カウンター当てられるとキツい可能性が高いけどそれでも鳥獣でやっていく上では

この唯一の切り札を使わない手はないですね

《デュアルスパーク》の方がめっちゃ強かったりしますがwww

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<リンクを追加 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト大分店01/02(土)公認大会結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
