スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
《The tyrant NEPTUNE》と《バイス・ドラゴン》が絡むときの裁定について
2010-01-02 Sat 23:39

Q.
自身の効果で元々の攻撃力・守備力を半減した「バイス・ドラゴン」と
「ダーク・シムルグ」の2体をリリースして
「The tyrant NEPTUNE」をアドバンス召喚しました。
この場合「The tyrant NEPTUNE」の攻撃力・守備力は
いくらになりますか?

A.
「ダーク・シムルグ」と自身の効果によって元々の攻撃力が半分に
なっている「バイス・ドラゴン」をリリースし、「The tyrant NEPTUNE」
をアドバンス召喚した場合、攻撃力4700・守備力3400になります。

(2010/01/02)



おおw

なんとかオレの見解が合ってたw

(《ダーク・シムルグ》2700・1000+《バイス・ドラゴン》2000・2400

=《The tyrant NEPTUNE》4700・3400)



これでお詫びの記事を書かなくて済みますねwww

ってことは《The tyrant NEPTUNE》は《バイス・ドラゴン》の方のテキストは

無視する方向なんですかね?

一応両者のテキストを載せておきますかね


《The tyrant NEPTUNE》
効果モンスター
星10/水属性/爬虫類族/攻 0/守 0
このカードは特殊召喚できない。
このカードはモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、アドバンス召喚時にリリースしたモンスターの
元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値分アップする。
このカードがアドバンス召喚に成功した時、
墓地に存在するリリースした効果モンスター1体を選択し、
そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。



《バイス・ドラゴン》
効果モンスター
星5/闇属性/ドラゴン族/攻2000/守2400
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。



ひっかかっていたのは両者ともに存在する、「元々の~」という部分

お互いに矛盾するかと思われたのですが、

この裁定を見るに《The tyrant NEPTUNE》がアドバンス召喚の際に

リリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力を参照するのは

墓地(あるいは除外ゾーン等、フィールドではない場所)での元々の攻撃力・守備力なんですかね?

まぁ今回の回答では理由を併記されておらず、上記のように回答をいただきましたが・・・

とりあえず今後この裁定自体は揺らぐ可能性もありそうですし、

また時間を置いて改めて確認する必要とかあるんですかね?

それともオレの質問の仕方がマズかったですかね?




1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<まずは感謝です | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 今回のTPディスられ過ぎ泣いたw>>
この記事のコメント
おぉそうでしたか
4700のダムルグか…
戦闘ならかなりでかいですね…
もぐらとオネストいますけど(笑)
ということはバイスリリースでガーゼットで4000ってのもありなんですかね?
そしたらガーゼット強いなwwww
2010-01-03 Sun 00:49 | URL | くろかぜ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。