スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
訂正とお詫び
2010-01-01 Fri 09:46

《The tyrant NEPTUNE》
効果モンスター
星10/水属性/爬虫類族/攻 0/守 0
このカードは特殊召喚できない。
このカードはモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、アドバンス召喚時にリリースしたモンスターの
元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値分アップする。
このカードがアドバンス召喚に成功した時、
墓地に存在するリリースした効果モンスター1体を選択し、
そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。



以前の記事で《ダーク・シムルグ》と合わせれば・・・

とか書いてたんですが、そこでオレがとんでもないテキストの曲解起こしてましたwww

1体分しか《ダーク・シムルグ》食ってないのにそれこそ《偉大魔獣 ガーゼット》の効果のように

《The tyrant NEPTUNE》のアタックが倍になるかのように書いてしまっていましたね

これは完全にオレのテキスト曲解で単に《ダーク・シムルグ》1体を食って出すだけだと

元の《ダーク・シムルグ》を立てるのとなんら変わらないことに気付きましたw

まぁそれでも他に2体目のモンスターをなんらかの形で出しておけば

《ダーク・シムルグ》+αのアタックポイントでセット封印が出来ますが

とりあえず以前の記事では《ダーク・シムルグ》1体から5400という数字が

出せてしまえるかのような間違った記事を書いてしまったのでお詫びします(*_ _)人

一応テキストは把握してたつもりなんですが、手元に届いてからすぐ手放してみたんで

ちょっとアタマのどこかでなぜか都合のいいように解釈してマジに《偉大魔獣 ガーゼット》と

同じようなテキストで覚えてしまったようですねw

これからはちゃんとテキストを把握してこういう誤解を起こさないようにしたいです

すみませんでした

あとご指摘いただいた伏さんありがとうございました~

まぁこれでオレ自身も《The tyrant NEPTUNE》を買い戻す前に

いったん思いとどまる材料も手に入りましたし、よかったのではないかなーと思います

仮に買い戻す場合にはそれはそれでまた別の活用法も考えますかね

とりあえず簡単なところでは《The tyrant NEPTUNE》自身が

召喚権を使用して出すことになるので2体を食べようと思えば

前のターン以前から場持ちがよい大型アタッカーを残す、

《ダーク・シムルグ》と同時に干渉し合わない形で特殊召喚が可能なモンスターを立てるって感じですかね

個人的なところでは現在あんまりデッキを飛びまわれていない、

《バイス・ドラゴン》でも先に出して後出しで《ダーク・シムルグ》を横においてあげることでしょうか?

《バイス・ドラゴン》は自身の効果で特殊召喚しても《The tyrant NEPTUNE》が

参照するのは元々の攻撃力なんで、そのままの数値の2000を参照するわけですから

《ダーク・シムルグ》と合わせれば4700にはなるのでそれでセット出来なくなれば

結構な抑止にはなるかなーと思いますね

もしくは単純にこちらの《冥府の使者ゴーズ》からの切り返しに

《冥府の使者ゴーズ》と一緒に《ダーク・シムルグ》投げれば単純に一応倍にはなりますね

まぁ要は特殊召喚が頻繁に出来るデッキであればあんまり気にすることなく

ATKのでかいダムルグが作れますね

ただ、そうする場合にはせっかく1体のリリースのみでも出せる《The tyrant NEPTUNE》なので

2体リリースする場合のリスクも考えつつ運用する必要があるってことですね





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<あけましておめでとうございます! | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | さっきの記事について>>
この記事のコメント
あれ?元々の攻守合計が攻守になるんじゃないんですか?
わからなくなってきたけどダムルグリリースだけで攻守ともに2700+1000で3700になるんじゃない?
2010-01-01 Fri 15:33 | URL | くろかぜ #-[ 内容変更] | top↑
>くろかぜさん
あぁ・・・今度はオレは《バイス・ドラゴン》の方の
テキストを読み飛ばしてたんですかね・・・?
《バイス・ドラゴン》もそういえば元々の攻撃力自体が
半分になるのですか・・・持ってるのに
テキスト把握してないってことはどんだけ使ってないか
バレちゃいますねw

一応この点については裁定の質問して確認しときますね
その上で間違ってたらまた記事出しますよ

あぁ・・・でも情けないなぁオレ
2010-01-01 Fri 22:08 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。