スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト大分店12/27(日)公認大会結果
2009-12-27 Sun 21:39
やべーwww大会レポ久しぶりすぎてテンプレ忘れそーw

手際もクソ悪いしwww

では以下レポー

しかし、2-2で大した結果にはならなかったとはいえ

全体は楽しい大会になりました

だってぶっぱアドゲーじゃなくてこんなに緻密な試合したの久しぶりやもんw


レアルトマト大分店12/27(日)公認大会結果


参加人数:20名
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【墓守ダムルグ】

1回戦VS【弾圧リクル帝?】○○ 2-0
2回戦VS【融合HERO】○○ 2-0
3回戦VS【代償ガジェ帝】×○× 1-2
4回戦VS【次元エアトス】×× 0-2

結果:2-2(5-4)9位

連続2戦をせっかくストレート取ったのに

後半2戦が無理ゲーすぐるw

まぁガジェの方は勝てる勝てないは五分だと思ってるけど

次元エアトスはたぶん無理かなw

とはいえギリでパック不動遊星編2をもらって《レベル・スティーラー》引いてアド取れたw

しかしTPは《ダーク・コーリング》引けません(涙)

もう回数ないのにキツいw



1日1クリックお願いします(*_ _)人


1回戦
VS【弾圧リクル帝?】○○ 2-0
《墓守の偵察者》やらリクル回して帝やらライダーを出すっぽいデッキだった
しかし2戦ともハンドが芳しくなかったのに
流れをがりがり掴んで
勝てた不思議な試合だった

1デュエル目
確かハンドには《クレボンス》だらけで到底勝てるとは思えなかったハンドなんだけど
なんと相手の事故なのか《墓守の偵察者》からリクル出来るモンスターがなかったようで
相手のデッキを確認出来たw
これでデッキを大方把握、相手はリクルによる帝を連打する構築だと判明
それにあわせた戦術にシフトする
相手の《墓守の偵察者》を砕いたりしてリリース要員を残させないように気をつけるプレイングにした
序盤は事故気味のハンドで押しつ押されつだったけど
なんとか終盤相手が息切れしたところを細切れビートして勝ち

2デュエル目
またも初手が《BF-疾風のゲイル》のみ?だったようなハンド
しかし、つなぎの札が強く《冥府の使者ゴーズ》やらなんやらの強カードは引いてた
その後は《霞の谷のファルコン》と《BF-疾風のゲイル》でビート
途中で《BF-疾風のゲイル》を温存したくなり《霞の谷のファルコン》で
《BF-疾風のゲイル》は回収
中盤は《ドラグニティ-ブラックスピア》から《ブラック・ローズ・ドラゴン》出して
全壊→《ダーク・シムルグ》で行けそうな隙があったんだけどここで《王宮の弾圧》される
よくよく考えたら普通ここでは《王宮の弾圧》くらい警戒すべきだったはずなのに
まさかの無警戒だった自分に後で驚く
しかし、ここで相手の《王宮の弾圧》を確認することが出来たのが後半につながる
《ハリケーン》から《ダーク・シムルグ》作って《BF-疾風のゲイル》まで立てる
それで殴ると相手は《トラゴエディア》出してくる
《ハリケーン》で回収させてしまったので相手のハンドはすごいことにwww
しかし、《次元幽閉》握ってたので返しのセットで《トラゴエディア》の処理に備える
返しの相手ターン相手は《トラゴエディア》を攻撃表示にして《BF-疾風のゲイル》召喚
しかしまさかの《BF-疾風のゲイル》の効果対象はこちらの《ダーク・シムルグ》ではなく
《BF-疾風のゲイル》対象だった
それは通す
相手は困惑していたが相手の《BF-疾風のゲイル》でこちらの《BF-疾風のゲイル》倒れる
《トラゴエディア》攻撃に《次元幽閉》を合わせて処理
ここで相手はこちらの《ダーク・シムルグ》を処理できなかったことで
セットカードが戻せずあせるwww
しかし相手適当なモンスターで《強制転移》撃って
あっちの《BF-疾風のゲイル》とこちらの《ダーク・シムルグ》(半減)が
チェンジされてセット準備される
こちらのターン、トップはなんと《N・グラン・モール》
ktkrwww
《クレボンス》出して《ダーク・シムルグ》処理しようとしたらエネコンで避けられて
《ダーク・シムルグ》が処理できなくなりそうになる
なので《緊急テレポート》投げて《ダーク・シムルグ》叩いて処理してエンド
返し相手は《BF-疾風のゲイル》で殴ってきたので
こちら《冥府の使者ゴーズ》投げるこれに相手は《BF-疾風のゲイル》で《冥府の使者ゴーズ》半減エンド
こちら前のターンで相手に攻撃反応がないと読んでたので
追加で《N・グラン・モール》召喚して《BF-疾風のゲイル》殴って返し、
半減《冥府の使者ゴーズ》とカイエンでビート
相手返しで《冥府の使者ゴーズ》をさらに半減させて倒す
返しのターンで《N・グラン・モール》出してカイエンでビートしたら相手のライフがなくて勝ち
序盤の《霞の谷のファルコン》からの2000ビートが効いてましたねw

そういや中盤の《緊急テレポート》のタイミングで相手は《王宮の弾圧》を
撃てたはずなのになんで撃たなかったのだろう?
単純なミスかな?

2回戦
VS【融合HERO】○○ 2-0

1デュエル目
序盤いきなりの《光の護封剣》に面食らったので《アーカナイト・マジシャン》出して
《光の護封剣》を速攻で処理・・・
するも大して攻め手が用意できなかったので《墓守の偵察者》展開して
《スターダスト・ドラゴン》を作る
《E・HERO アブソルートZero》を《融合》《ミラクル・フュージョン》から
連打されるもそのタイミングに《スターダスト・ドラゴン》を常に合わせて動いてたので
一番最初の《ダーク・シムルグ》と《スターダスト・ドラゴン》《アーカナイト・マジシャン》が
一掃される以外のタイミングでは痛手はなかった
中盤は《召喚僧サモンプリースト》から再び《スターダスト・ドラゴン》作って
バック作ってたら《E・HERO アブソルートZero》が出てきたので《奈落の落とし穴》
→《スターダスト・ドラゴン》の流れで処理
最後は《E・HERO ガイア》まで出されたがこれは危険なので《激流葬》で流して
返しでビートし続けて勝利した

2デュエル目
《ダスト・シュート》でペース握ろうとしたら相手のハンドに
《増援》・《E-エマージェンシーコール》・《E・HERO エアーマン》あたりあって
無意味wwwってかHEROビート相手には《ダスト・シュート》抜かないとねw
《霞の谷のファルコン》の高打点に加え序盤から立てた《虚無魔人》が強すぎて
相手は融合系のカードを完封されてしまった模様
一方的な《虚無魔人》→《霞の谷のファルコン》ビートが続き、
バックにも《王宮の弾圧》あるわで虚無ビートだけで勝ち

3回戦
VS【代償ガジェ帝】×○× 1-2

1デュエル目
んー事故とかプレミとかそういう話じゃなくて
単純にアド差が埋まらない流れになって死亡
ガジェに除去撃ってもしゃあねぇしなw

2デュエル目
相手の伏せ消しに躍起になって《虚無魔人》出したら
相手は《トラゴエディア》が出せなくなったようで完全にストップ
中盤は《クロス・ソウル》から帝出してきて
《虚無魔人》の処理にかかるもこちらも《奈落の落とし穴》で帝は処理
《霞の谷のファルコン》でちょいちょい打点入れつつ
最後はまたも《虚無魔人》出して相手の《トラゴエディア》を封じて勝ち

結構強そうな人だったのに《虚無魔人》の効果聞かれてびっくりしたw

3デュエル目
初手に《N・グラン・モール》しかいない時点で完全にテンポ持ってかれたw
とりあえず《N・グラン・モール》のテンポを先行させる意味でも
ガジェ相手に除去を打たざるを得なくなり
完全にアド損を起こす
しかし終盤《クリッター》からの《召喚僧サモンプリースト》で
《メンタルスフィア・デーモン》作ると無双がスタートするwww
ライフはやがて11000を超え12000を迎えようかというところで試合が動く
こちらは一方的に回復し続け、相手のおそらく《クロス・ソウル》を
封印しているかというタイミングでこちらが展開に欠けたせいで
生き残ったガジェから《風帝ライザー》出されて《メンタルスフィア・デーモン》が消える
無双終了www
しかし一応《風帝ライザー》は《奈落の落とし穴》で処理
トップ《サイクロン》撃つと相手は《奈落の落とし穴》だった
《メンタルスフィア・デーモン》に撃つタイミングがなく、腐っていた模様
《霞の谷のファルコン》出してまたビートが始まる
が《冥府の使者ゴーズ》を出されて形勢を返される
相手カイエンリリースから《炎帝テスタロス》
こちら残りのハンドが《洗脳-ブレイン・コントロール》と《冥府の使者ゴーズ》
ここで《炎帝テスタロス》が《冥府の使者ゴーズ》を持っていくと試合が一気に終焉まで
加速しかねないのでドキドキするも幸いギリで相手が《冥府の使者ゴーズ》を外すw
しかし《冥府の使者ゴーズ》を握っているとはいえ、相手はアド損しないプレイングに出てきた
《冥府の使者ゴーズ》で《霞の谷のファルコン》叩いて《炎帝テスタロス》で
ダイレクトくれたのでこちらにも《冥府の使者ゴーズ》と2400打点のカイエンが並ぶ
場だけ見れば不利というばかりではないが、こちらが全て返しても
全て場が空になるだけだったのでキツかった
その後はこちらがモンスター引けなかったので下手に出して帝にもってかれるのが
嫌だったのでカードを出さずにドローゴー相手も同じ動きをしていた
一応ライフだけはまだ6000~8000前後とかだったんでガジェ相手に簡単に
1Killされることはないと踏んでいたが甘かったwww
《血の代償》の存在を完全に忘れていたのだw
でライフもぎりぎりでこちらの6400を切りきれるほどのライフコストを持ってたので
相手のターンで《血の代償》連打から《邪帝ガイウス》・《炎帝テスタロス》・《サイバー・ドラゴン》
出てきて綺麗に圧敗してしまったwww
《血の代償》が絡む1Killってなんか唖然としてしまうよねw
しかし《血の代償》読めなかったなーw
あそこで持ってることも読めなかったけどw

4回戦
VS【次元エアトス】×× 0-2
早い話名前聞いた時点から無理ゲーw
まぁ全く勝てないわけでもないと思ったけど
かみ合わせ次第ですよねw
まぁいるとは思ってました

1デュエル目
《マクロコスモス》撃たれて序盤からある程度はペース持ってかれたけど
あんまりそんなに問題は感じなかった
互いに除外が関係ないプレイングをし続けた(《マクロコスモス》あるのに
《マクロコスモス》撃たれる以前の時点で《ハーピィ・クィーン》が墓地に行ってたので
普通に《リビングデッドの呼び声》で墓地から帰ってきたりしたw)けど
終盤がハンパなかったw
相手の除外されてるHEROの数が半端なかったので《平行世界融合》を
2連打されて《E・HERO Great TORNADO》連続で出されて詰んだw


2デュエル目
先行ってことで《霞の谷のファルコン》立てて
《サイクロン》・《ダスト・シュート》セットエンド
相手がメタビっぽいので相手ドローでの先行《ダスト・シュート》ぶちかませば
少なめなモンスターぶっとばして勝てるだろうと思ったら
相手のハンドが安定してて泣いたw
《E・HERO エアーマン》に《増援》に《ならず者傭兵部隊》に
《E・HERO アナザー・ネオス》がいて、それなりにサーチして戻せるカードばっかりだったので
意味無しwww
あっさりと《霞の谷のファルコン》を処理されたくなかったので
《ならず者傭兵部隊》戻すも当然《ならず者傭兵部隊》が《増援》で帰ってきて
《霞の谷のファルコン》死亡
特にしばらく返しの札がなかったので《クレボンス》を立てて流す
相手の返しはなんだったか覚えてないけどこちらの《虚無魔人》がマズかったようで
《神の宣告》もらう
この流れが続いたせいでずっと殴られ続けライフもピンチに
《霞の谷のファルコン》立ててビートが出来たと思ったらバックに《王宮の弾圧》がある
皮肉な状態で《超融合》かまされて《E・HERO Great TORNADO》出る
これでライフが500になったところで《ライトニング・ボルテックス》を放って除去る
が、ライフもない上に場にモンスターがいなかったので
普通に《E・HERO アナザー・ネオス》出されて負けましたw

なんか次元っていうより単にHEROビート的な動きで圧殺されましたw



さて全体の統括をすれば環境がかなり世間とズレてるようですw

だってHEROがなんかトップメタであるかのようにメタが回ってるんですもんw

20名の参加者のうち少なくともその4~5分の1がHEROを何らかの形で

絡めたデッキが参加してましたからねw

【融合HERO】・【Zeroビート】・【次元エアトス】・【Zeroライダー】・【スキドレHERO】

と少なくともこれくらいはHERO絡みのデッキがあったはずですからw

HERO使いのみなさん、今の環境ならかなりレアトマで上位狙えますよw

どんなデッキがレアトマルール下で流行ってるのか分からんかったので

特にデッキはいじらずに行きましたが、それなりに楽しめたのと

このルールで強そうなデッキも自分では分かりました

今後はそのデッキの調整にかかってもよさそうですねw

次元系がいつも以上に危なくなる気がしますが・・・

あとはそうですね~正直HEROやらガジェが流行ってるってのもそうですが、

一体いつの環境の話なんだろう?って思いましたねw

試合もハンド事故ってようが事故ってなかろうがあんまり言い訳にもならん感じですし

最近の試合よりもよりアド差を詰める試合運びが要求されますからね~

なんか違う遊戯王やってる感じで新鮮でしたね~

このルールが適用されている間にあと1~2回は出てみたいものです

せっかくなんでダムルグのほかのタイプでも出てみようかね


とりあえず合言葉は・・・



《デュアルスパーク》最強!!wwwww




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】墓守ダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | あーあ>>
この記事のコメント
ん?
《平行世界融合》ニ連打って2ターンにわけて、ってことですか?

とりあえず大会お疲れ様です!
やっぱ久々にやると感覚鈍りますよねw
2009-12-27 Sun 23:28 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
>ねててさん

あー文章が分かりにくかったですねf^_^;
言葉足らずで申し訳ないです
連続ってわけでもなかったんですが別のターンをまたいで
2回撃たれて《E・HERO Great TORNADO》が
湧いてきたんですよねw
2009-12-28 Mon 06:48 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
