-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DTの新弾が来ても《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》の入手が不可能だろうなーとか思ってたら《Red-Eyes Darkness Metal Dragon》が来た件
2009-12-23 Wed 11:52
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》こと《Red-Eyes Darkness Metal Dragon》が

米版ABPF(アブソリュート・パワーフォース)のSE(スペシャルエディション)の

封入カードになるとのこと

まぁいつものように2種類で別のカードは《ダンディライオン/Dandylion》となるので

必ず《Red-Eyes Darkness Metal Dragon》ばかりが入手出来るとは限りませんが

それでもボックスで買えば3枚くらいは揃ったりするのではないかと思われますw

まぁこれの影響である程度シングルも落ち着く可能性もあるので

このSE版の《Red-Eyes Darkness Metal Dragon》を狙ってシングルで買うということも

可能かもしれませんね

おそらくこれまでのSEから考えてレアリティはSuperじゃないですかね?

ドラゴン好きでどうしても《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》のレアリティに

こだわりたいという方には大した一方ではないかもしれませんが、

単純にドラゴンを組みたかったけどハードルが高いなーって思っていた人には

朗報かと思います

まぁたぶんボックスで買ったりする人は《ダンディライオン》祭りも待ってると思いますが

それなりに使えるカードだし、余ったカードは売るなりトレなりに使えるほどのカードなので

損はなさそうですねー

ちなみにソースはここです


Absolute Powerforce - Special Edition

YGO TCG Newsより



ABPF-ENSE1 Dandylion
ABPF-ENSE2 Red-Eyes Darkness Metal Dragon



発売はサイトによると来年の3月頃のこと

《Starlight Road》といい《Red-Eyes Darkness Metal Dragon》といい

米版はなんか太っ腹ですよねw

確か《Red-Eyes Darkness Metal Dragon》も《Dandylion》も米版では

米版ジャンプの定期購読者配布特典のカードだったはずなのですが・・・?w

米版のSEがなんだかよく分からないという人に解説すると

SEとは前述の通りスペシャルエディションの略で

毎回米版の新弾が出るたびに発売されてます

で、大体同名パックが3パック入ってるんですが、そのおまけのカードが

大抵豪華でしかもボックスで買ったりすると大量に入手出来るので結構注目されたりしてます

日本に輸入されたりで店頭で買ったりするとやや高めだったりしますが、

通販なんかで仕入れるとお店によっては1パック分安かったりするようですね

身内ではゴウがものすごく張り切って買い捲ってものすごい状態になってますwww

自分はネット通販には詳しくないんでここではまだあんまり情報出せないですが

まぁ何か分かったら書こうかと思います

ただし、注意すべき点もありまして、実はSEに封入されるカードは

アンリミテッドらしいので1stではないという点にご注意ください

海外版の封入カードは1stのみにこだわるという方はお気をつけください

この点は割りと米コンマイの方針でちょくちょく変わったりするみたいですが

最近は大体そういう状態らしいです

まぁこれでおそらくDTで再録されようとも《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》無理じゃね?

って思ってた人も《Red-Eyes Darkness Metal Dragon》なら・・・と少しは希望が見えてきたのではないでしょうか?w

自分も例外ではなかったり・・・

まぁ自分はまだSOVRのSEの方がダムルグ的に考えて幾分か有益なんでこっちに手を出したいとは思いませんが、

もしシングルでいい値段で手に入るようなら《Red-Eyes Darkness Metal Dragon》も考えてみたいものですね

来年辺りにはドラゴン系デッキの使用者も爆発的に増加しそうですね~

《Red-Eyes Wyvern》もSE、《Red-Eyes Darkness Metal Dragon》もSEで揃えると

なんか綺麗な感じになりそうですwww

米版Superも乾いた質感とかたまらないくらいいいもんですよー

《Starlight Road》なんかもあわせて面白いことになりそうです

以上、そういうことなので今後《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を

トレードなり購入・売却される方はお気をつけくださいw

まぁそれでも一応日本語版の《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》であれば

需要はあるかもしれないのでそんなにレートには影響はないかもしれないですけどね



1日1クリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ルナ!!トリガァアアアアアア!! | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 世界の端っこが歪んでるのが許せないんだよ>>
この記事のコメント
自分はドラゴン軸のドラグニティなんて邪道だと声高に言ってきたのに、その信念が揺らぎそうですw

やっぱり外国は大胆ですね
2009-12-23 Wed 16:52 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
よし!リンドブルムとか混ぜて【ドラゴンダムルグ】の時代だな!
セットモンスターにめっぽう強くなるぞ!
2009-12-24 Thu 23:26 | URL | 衣空 #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
