スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぶん投げダムルグ
2009-12-19 Sat 14:27
《E・HERO Great TORNADO》のためだけにメタゲーム考えて

色々対策を練るのがアホらしくなってきた・・・

環境にはセットするデッキとしないデッキに差があるけど

基本的には《ダーク・シムルグ》のセット封印が刺さるとも限らない環境なので

あえて《スキルドレイン》投げるっていう自暴自棄な電波が飛んできた

《ゴヨウ・ガーディアン》が来ても《ダーク・シムルグ》取られないし

《ダーク・シムルグ》の風属性をキャンセルすれば《超融合》で食えない

それに《スターダスト・ドラゴン》投げまくるのがオレのデッキだし

前衛を《スターダスト・ドラゴン》・後衛を《スキルドレイン》置けば

それなりにはなるかもしれんw

で、後ろには適当に攻撃反応でも置いておけば・・・


ちょwwwねーおwww


なんで《E・HERO Great TORNADO》に気をつけようって話してんのに

自分からエサになる《スターダスト・ドラゴン》とか投げてんだよwww

普段のノリで《スターダスト・ドラゴン》投げちゃダメって話なんだよね

ここは一応バックに《スキルドレイン》置いたなら強気で

《ギガンテック・ファイター》立てるくらいの気概で行かないといけんわな

《スターダスト・ドラゴン》投げるのはそれこそ《Starlight Road》手に入れてからでもいいかも?w

・・・また《スターダスト・ドラゴン》出そうとしてるわwww

いや、《Starlight Road》から《スターダスト・ドラゴン》投げなければいい・・・のか?www


ただし《超融合》を先撃ちされたら《スキルドレイン》を後出しするようなタイミングはないし

かといって《スキルドレイン》を先撃ちしても相手が相手ターンのドローフェイズ以降に

ハンドに握っているか前のターンからセットされてたら相手・自分のターンんを問わずとも

今度は《スキルドレイン》の発動に《超融合》をチェーンされてしまう

結局逆順処理で風属性がキャンセルされないので《超融合》は止まらなくなってしまう

《スキルドレイン》をそういう目的で投げるならもう引いてすぐ返しで撃つしかないかね


冗談で電波流してみたけど読み合いするにしてもリスクでかいなw

相手が先出し最強カードな上に後出しでも無敵とか無茶振り過ぎるw



まぁ90%《スキルドレイン》使うとかないわw

《ダーク・シムルグ》のセット封印使う気ないなら

いらん理由取っ払って最初から《ダーク・アームド・ドラゴン》使えよwwwって話になる

理屈からいくとって話だけどね

どうやってでも《ダーク・シムルグ》が好きだから苦難して最悪デメリットを

覚悟してでも何か対策を取って使いたいんだわな


ってかここまで考えて一時期こういうメタ要素のせいでとんでもないくらいに

窮地に立たされてた種族があったことを思い出した


機械族だ


それこそ今は《サイバー・ドラゴン》やら《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》の

採用率が下がってきているからいくらか危機的な状況を抜けたのかもしれんけど

あっちはこっち以上に深刻な状況だったに違いない

特定のモンスターが出てきただけで《融合》などの魔法カードを介することなく

場のモンスターが壊滅される恐れさえ抱きながら巨大モンスターを出されてたわけだ

しかも食われる可能性はこちら以上に高い

機械を趣味で使うくらいの人からすれば機械もとばっちり受けたなーくらいの反応だったかもしれんが

機械を好きで使ってた人間からすれば理不尽なモンスターの出現には

憤慨したことだろうと思う

機械スキーな人たちがどれだけ《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》の存在に

弾圧されたのか知らんけどそういう番がこっちにも回ってきたってことなのかねw

様子見ながらじっくり対策練って行くべ


現時点では《E・HERO Great TORNADO》の存在について

結局2記事くらい書いてるけどいまだまともな具体策が出せてないけども

これはまーしゃーねーのかな?

実践としても対峙してないし、出来る時期ではまだない

それに《超融合》が結果的にメインにどれだけ突っ込まれるのかも想定されない状況だから

畏怖しすぎても過剰反応になるだけだわな



1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<既出情報と被るけど改めてってことでひとつ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 《馬頭鬼》さんがいまさら欲しーのです>>
この記事のコメント
そもそもPPの一般販売はあるんですかね?
流れる量によっては、そこまで過敏になる必要も無いかなぁって思ってるんですが…
2009-12-19 Sat 14:53 | URL | ななし #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。

個人的には、これからの環境も生き抜くであろうBFとアンデに『超融合』は全く刺さらないので、超融合をメインから投入は無さそうだと思うんですが?

ちなみに、こちらの環境ではライロ系が減ってきて、アンデと旋風BFとエアトスが流行ってます。
2009-12-19 Sat 16:06 | URL | まさまさ #-[ 内容変更] | top↑
もう禁止令でいい気がしてきた(笑)
んで禁止令をわりにきたところでスターライトロードみたいなww
2009-12-19 Sat 18:07 | URL | くろかぜ #-[ 内容変更] | top↑
うん。

HEROスキーでごめんなさい。笑
2009-12-19 Sat 20:36 | URL | ブリュナ #-[ 内容変更] | top↑
次元エアトスのアナネオ+エアトスorエアーでパラレル融合するぐらいしか考えてなかったなぁ・・・

もう光+闇のフォートレスだそうぜw

ぶっちゃけそんなに敏感にならなくてもいいかと思いますよー
2009-12-19 Sat 21:32 | URL | 衣空 #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
っ《DNA移植手術》

まぁ実用性は低いですが、《オネスト》も封印できるのでまぁまぁ面白いかと。
2009-12-19 Sat 21:39 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
サイド超融合で、自分が食う形にしてメインには要らんのじゃない?


挿すとしたらエアーマンに、ヘル・ブラッドだろうね。ガイウス・ライザーのリリース要素を作る意味と闇って意味で。


主にデッキで使われる風がかなり限定されてるので、サモプリギミックで出す時に多少注意すりゃいいんじゃない?基本8は星屑以外食われるの無いし。
2009-12-20 Sun 01:42 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりですw色々忙しくてコメントできませんでした;

そうですね・・・そんなの流行ったら僕は、「里ダムルグ」
作りますwwこっちが超融合の発動を止めるのではなく
そもそも発動させないってことでwwウィンとか入れれるしw
2009-12-20 Sun 11:04 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>みなさん
コメ返遅れましてすみません(*_ _)人
まさかこの記事にこれだけ反応がもらえると
思ってませんでしたのでw

>ななしさん
全国のカード取り扱い店というあいまいな
表現をされてるので確かに分かりにくいですよね(-_-;)
まぁ一応個人的には好意的に解釈して
少なくとも公認店には置いてくれるってことじゃないかと
思ってますw
もっと広く解釈すれば普通のカード取り扱いしている、
小売店にも出るんじゃないかと思います
まぁ続報に期待ですね

>まさまささん
はじめまして~(´・ω・`)ノシ
これからもブログよろしくお願いしますね~

確かにその辺りが残った場合には
いくらHEROが相手でも杞憂に終わるかもしれないですね~
自分もちょっとそれ期待しますw

もしよかったら今後大会で【次元エアトス】と戦われた
場合には感想などコメしてくれたら嬉しいです

>くろかぜさん
あんまり《超融合》が面倒だって思った場合には
それでいいかもしれないですねw
《Starlight Road》を入手したあとなら
今の時点で考えてるデッキをたくさん試せますからw

>ブリュナ
まぁ身内の中でおおよそ二人もHERO使いがいれば
十分に環境カードってことになっちまうんだよなw

>衣空ちるさん
確かに周辺に浸透してきているカードでもないんですよねw
しかし、《超融合》の理不尽さが怖いですw
まぁ実際は《超融合》も何枚も入れられるカードじゃあ
ないですもんねw

>ねててさん
これは新しい方向からのアプローチですねw
属性を炎辺りに変えてしまえば《超融合》なんて
気にしないでいいですもんねwww

>Edy
ぶっちゃけデッキに入れられる風属性のE・HEROが
《E・HERO エアーマン》くらいじゃあ自分から使う気にはなれんのだよねw
だからやっぱりこの記事書いて以降は時間が経つにつれてHERO関連のカードを
集めるのが面倒になってきたw
とりあえず《超融合》集めて《E・HERO アナザー・ネオス》集めて
《E・HERO Great TORNADO》とか《E・HERO The シャイニング》ゲットしたら
それでいいかと思うわw

>ユベル
【ライトロード】が環境の中心から逸れ始めたら
考えてみようw
《魔導戦士 ブレイカー》《霊滅術師カイクウ》あたりも
強いしなwww
2009-12-23 Wed 11:19 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。