-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さて《E・HERO Great TORNADO》どうしようかねw
2009-12-17 Thu 11:30
《E・HERO Great TORNADO》やら《アーマード・ビー》やらのお話

PP楽しみですよね?みなさん

まぁ自分の場合はJF行けないJF難民なので入手がいつごろになるか

よう分からんのですが、このPPあたりのカードでだいぶ環境に影響出ますわなw

そんでもって一番面倒そうな《E・HERO Great TORNADO》について書きつつ

それでも書けそうなら《アーマード・ビー》についても書いていきたいですね




1日1クリックお願いします(*_ _)人


さーて、《E・HERO Great TORNADO》、ついに出るけど

こいつどうやって戦うかね?w

元々戦うのさえキツそうでこちらへのメタが完璧な【次元エアトス】

こいつらが《E・HERO Great TORNADO》使ってくるとなると怖いw

今の時点で一部では【次元エアトス】で墓地にモンスター残さないでいいように

《ミラクル・フュージョン》入れたようなデッキも出ているところに

《超融合》で広範囲メタにもなるなんて怖すぎでしょw

【次元エアトス】のミラーでは食い合い泥沼になるなんて話も出てたり・・・

まぁ元々が厳しいデッキ相手になるんで試合自体捨てればいいのか分からんけど

本当にこれで完全に勝てる気がしなくなったわw

と、ここまでわめいておきながら未だに【次元エアトス】は自分で組んだやつしか

戦ったことないオレでしたw

ぶっちゃけ今期が終わるまでの間に実際大会とかで当たるかどうかも分からんのだよな、これ

1月いっぱいまではレアトマのあのルールは採用されてるそうだから

そのメタゲームの中で強そうな【次元エアトス】はいても不思議じゃないけども

使用者がどれくらいいるのか分からんw

こないだの大分の店舗決勝では結果出してたし、使用者の割合も多かったもんね

それと正直な話をするとZero系のデッキにも勝てるか分からんようになるね

オレの手持ちだとメインで構築しているデッキではZero系のデッキに勝てるタイプが限られてる

《E・HERO アブソルートZero》の効果に後だしで対抗できる可能性がある、

《スターダスト・ドラゴン》が入っているタイプか《黄泉ガエル》を消せる《D.D.クロウ》が入っているもの

もしくは《王宮の弾圧》・《霞の谷のファルコン》で《ミラクル・フュージョン》やら

《融合》の連打を妨害出来るタイプ、そういうのに限られる

んでもってこの《王宮の弾圧》・《霞の谷のファルコン》やってるときでさえ

《超融合》で《王宮の弾圧》無視されて《霞の谷のファルコン》が消えたところに

《E・HERO Great TORNADO》が立つ・・・と

最悪のシナリオですなw

んーしかしどうするかね?

嘆いてばかりいても仕方ないんよね

オレがとれる具体的な方策はなんだろう?

今のところは一番無謀だけどもオレ自体がHERO系使ってデッキを組むことかな?とかw

《超融合》撃ち返せるデッキ作ればいいんじゃないかと思ってる

《超融合》自体一度発動されたら発動を妨害出来る手段はほぼないからね

こちらから見てもキツいことだけどそれは相手もお互い様なわけで

ただ、問題もあって今の時点ではダムルグにHEROを絡めるメリットがあんまりない

《E・HERO アブソルートZero》はそれこそ融合指定が「HERO」と水属性になってるけど

《E・HERO Great TORNADO》は「E・HERO」と風属性という風に

HEROの種類を指定している

ダムルグは闇と風を使うことになるわけだけどもこれではD-HEROを

絡めたデッキを組めばいいってことにはならないw

D-HERO絡めたりしてダムルグのデッキを組めないこともないけど

《E・HERO Great TORNADO》の組み合わせを見た感じだと

ダムルグデッキに使おうにも《ミラクル・フュージョン》が撃てるようなE・HEROがほとんどいないw

最強クラスのHERO、《E・HERO エアーマン》も制限で1枚しかデッキには入れられないしなw

一度でも《E・HERO Great TORNADO》が出せれば

その後も《ミラクル・フュージョン》から《E・HERO Great TORNADO》が繋がるんだけども

しょっぱなの1体を出すのに苦労しそうだなー

闇属性のHEROはD-HEROしかいないし、風属性のHEROは

《E・HERO Great TORNADO》自身と《E・HERO エアーマン》

《E・HERO フェザーマン》・《E・HERO フレイム・ウィングマン》くらいでしょ?

んでもって《E・HERO Great TORNADO》と《E・HERO フレイム・ウィングマン》は

それこそ融合モンスターw

素でデッキに入れられるわけじゃないから結局は《E・HERO エアーマン》

《E・HERO フェザーマン》がデッキに入るカードになる

《E・HERO エアーマン》は文句なしで強いからいいとしても、《E・HERO フェザーマン》は

素でデッキに突っ込むメリットがあんまりないよね?

《フェザー・ウィンド》入れるわけでもないかもしれんしw

まぁとりあえず《ダーク・シムルグ》の素材やら《E・HERO Great TORNADO》の

弾としてデッキに突っ込んでおくのもいいのかもしれないけど

なんらかの繋がるギミックがないといまいち使う気になれないw

それと最も気になるのは《ダーク・シムルグ》入れた場合と《ミラクル・フュージョン》入れた場合の

墓地のカードを食い合う際の競合も怖い

まぁ一応《ミラクル・フュージョン》は場のモンスターも投げられるから

その辺は調整利くかもしれないけど、通常は融合HEROのためだけに

全ての素材を投げるHEROデッキとはまた構築が変わってくるわな

下手したらダムルグを絡めるせいで使えるHEROが縛られて

劣化HEROデッキになる可能性もあるしw

んーHEROの弾数を稼ぐために属性を気にしないで

ある程度戦力になる《E・HERO アナザー・ネオス》を使うか?

こいつを2~3枚は絡めれば《ミラクル・フュージョン》も使いやすくはなると思う

まぁ最も一番厳しそうなのはこのHEROが流行りそうな時期から

やっとこさHEROを集め始めることになることかな?w

ほとんどパーツがないから厳しいわなorz

そもそも無謀ってか無理かもしれん・・・w

《ミラクル・フュージョン》とか《E・HERO アナザー・ネオス》とか集まる気がしないwww

それ以上に一度レシピをまとめて、HEROに寄らずともダムルグ中心で

《ミラクル・フュージョン》をサブウェポンのように使える構築にするか・・・だね

実際HEROが無理でもD-HEROだと闇属性で使えるやつはいるしなぁ・・・

ダムルグで使えそうなD-HEROだと《D-HERO Bloo-D》

《D-HERO ディアボリックガイ》・《D-HERO ダッシュガイ》

《D-HERO ダイヤモンドガイ》・・・

《D-HERO Bloo-D》一枚も持ってねーw今から本買うのたるいなw

しかもD-HERO絡めるにしてもまだ《デステニー・ドロー》すら持ってないwww

どんだけHERO関連持ってないんだろうオレw

まぁ使うなんてこれっぽっちも思ってなかったし、それなりに使えるHEROは

身内のHEROスキーに投げたりしてたからしゃあないw

そんときはそれでよかったのは間違いないしw

かなり厳しいよな・・・

普通に考えればここで通常のHEROデッキだとD-HEROから水属性も

普通に入る点をいかしてさらに《E・HERO アブソルートZero》を・・・

となるけどダムルグだとスロットかつかつでせいぜい入れられて

《E・HERO オーシャン》が1~2枚か《黄泉ガエル》くらい

そこまで行くとなるとHEROを作った方が早いと・・・

そもそも《ミラクル・フュージョン》を使わないってのもアリか

結局はデッキ構築そのものを曲げずに《E・HERO アナザー・ネオス》とか

《E・HERO エアーマン》・《E・HERO フェザーマン》・《超融合》だけサイドに用意して

相手がHERO系ならサイドから投入、

相手の場にHEROが出たときに《E・HERO アナザー・ネオス》とか

《超融合》とかと一緒に投げるだけにとどめるのが一番お金かけずに出来る対策かもしれんなー

《超融合》でさえ《E・HERO Great TORNADO》の影響で

集まるか分からんのに《ミラクル・フュージョン》とか集まる気がしないしなw

何はともあれ《E・HERO Great TORNADO》に対して今からするべき対策は

《超融合》を2~3枚集めることかな?

これが一番地道で今の時点で一番大事なことだろう

結局のところPPが一般発売されるまではそんなに数を見ないだろうし

環境を見て動くのが一番だよね

HERO使いの数がこれまでと変わらなかったり、環境が変わって【次元エアトス】が

メタの存在からいなくなるのであればそれほど深刻な状態でもなくなるだろうさ

今のところ予想では来年3月あたりにPPが一般に流通するんじゃないかと

ゴウとも話してたのもあって

それ以降が勝負じゃないかと思うわけですね

ちょうどそれ以降は《スターライト・ロード》も普及するかもしれないし、

制限改定もある時期なので色々と考えるべきことがありますねー

次期環境もなんだか楽しみw

とりあえず全国のダムルグ使いが圧死するようなカードが出たり

やっていけないほどツラい環境にならんように祈るばかりですな








んでもって《アーマード・ビー》か

これいいよね

まぁ鳥でもないし、チューナーってわけでもないからホイホイとは入れられないけど

冗談で【虫ダムルグ】とか面白いかもしれんw

とりあえず風属性の中でも久しぶりに強いカードってのは評価したいね

まぁ昆虫でまとめでデッキを・・・っていうのは冗談になるかもしれないけど

それでもダムルグ組むときにぜひ単純な風属性のアタッカーとして数えてあげたいです

たとえばやたらコンバットトリックを積みまくったデッキ組んで

《有翼賢者ファルコス》で叩きまくってあげたりねw

前後である程度バランスとってデッキ回したら強いんじゃね?w

《有翼賢者ファルコス》を中心にしたデッキを組んでみたいけど《有翼賢者ファルコス》自体の

役割を果たすカードがそれこそ《有翼賢者ファルコス》しかないから

なかなかデッキロックがうまくいかないんだろうな・・・

《有翼賢者ファルコス》絶対面白いんだろうと思うけどいかんともしがたいね


そうそう、最近鳥獣使いらしい記事書けてないから近いうちに書いていこうかなとか思います

これから鳥獣使って遊ぼうとか思ってる人向けの記事を書けたらいいかもね

一応今のところ目指しているのは遊戯王カードWikiの鳥獣族の項目よりも

どちらかといえば実践的な内容書いてみたいですwww

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<WJ新情報 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | GS・DT8・TSHD・JF配布パック・遊戯王オンライン3・《ラーの翼神竜》について>>
この記事のコメント
シンクロしない【スキドレ次元エアトス】において、
PP12の《平行世界融合》がモンスター不足をかなり解消するので、本当に強くなるかも知れませんね。
ある程度の消耗戦からE・HEROと《ガーディアン・エアトス》や《神獣王バルバロス》から《E・HERO Great TORNADO》《E・HERO ガイア》がでて来ますからね。

それこそ今期だからこそ強いと言われているのが、長く残るデッキになるかも知れないくらいには。
2009-12-17 Thu 21:01 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
【次元エアトス】強いですよね~w
ライロやらアンデやらトップに限らずとも
自分らみたいに墓地使うようなデッキだと
例に漏れず厳しいですよね~

遊戯王自体が墓地利用が基本ですからね~
次期環境が墓地に関わらない環境になるならば
メタが回らず次元系も多少は大人しくなってくれるんでしょうけどね~

一番いいのは環境のメタゲームから消えてくれることですけど
それでは前向きではないですもんねw
まぁ最低限の対策としてはサイドから徹底的に
後ろを剥がせるカードを入れていくしかないですかね
2009-12-18 Fri 00:00 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
いや~。VJ定期購読で出てくる物だと思いこんでいましたが、PPで出てくれるとは、かなり助かりました♪
しかし尋常じゃなくHERO達が強くなっていくな~。
2009-12-18 Fri 10:44 | URL | 根尾 #-[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
PPが空気読みすぎててびっくりですよねーw
まぁあの内容でも出さないと今年はTPがびみょんだったので
集客が見込めなかったのかもしれないですね・・・

HEROはどうすればいいんでしょうかねw
メタゲーム全体で考えられるまで待ってもよさげですが
普段から身の回りにHEROがいるので
既に環境の下地が出来てんですよねwww

キツいwww
2009-12-19 Sat 14:01 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
