-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】Sinガジェバルライダー【デッキ】
2009-12-15 Tue 10:00
デッキレシピとはいうものの現時点ではまだ持ってないカードあるんで

プロキシというかレシピ自体出来てません

2ちゃんでネタを見つけたんで1冊で済ますつもりだった《Sin 青眼の白龍》は

とりあえず今のところは2冊揃えてきました

まぁ割とみんなよく思いつくギミックだろうと思いますが

以下のようなコンボが出来るみたいですね

《歯車街》置いて《Sin 青眼の白龍》出して《炎龍》出して《トライデント・ドラギオン》をシンクロ

《トライデント・ドラギオン》で《歯車街》ぶっ壊して《古代の機械巨竜》特殊召喚

相手の妨害がない場合には《古代の機械巨竜》の3000打点・《トライデント・ドラギオン》の3000×2で

計9000打点



でありがとうございましたーっていう盛大なコンボを狙ってみたくなりましたw

今の時点ではレシピは誰もが思いつきそうなカードばかりですが

カード揃ってないので全体までは調整しきれないので

中途半端ですがメモ代わりに書いて晒そうと思います


まぁ突っ込みどころ満載かと思われますがたたき台にどうぞ!

オレのほうがもっと上手く組めるわ!なんてコメントも歓迎してますよ


1日1クリックお願いします(*_ _)人


2種ほど考えてみたけどどちらもオレのカードプールでは厳しいなw

まぁ出来る範囲で作るしかない

全部枚数とか未定だし、レシピのカードはほとんどオレが持ってないようなのばかりですw

まぁ以下のカードは大体固定~調整で派生が作れるんじゃないかな?


3《光と闇の竜》
3《神獣王バルバロス》
3《青眼の白龍》
3《Sin 青眼の白龍》
3《古代の機械巨竜》
3《トレード・イン》
3《歯車街》
2~3《死皇帝の陵墓》
2~3《テラ・フォーミング》



罠枠はもう守りを捨てて《威嚇する咆哮》とか《邪神の大災害》

《王宮のお触れ》とか入れるといいんじゃないでしょうか?

よくも悪くもこのレシピが完成するのであればソリティアデッキになるかな?

と思うので思う存分ぶん回すしかないでしょう

回ればいいけどねw




D-HERO軸

デッキ:【Sinガジェバルライダー】
(デッキ 枚数未定)

(モンスター 枚数未定)
3《光と闇の竜》
3《神獣王バルバロス》
3《Sin 青眼の白龍》
3《青眼の白龍》
3《古代の機械巨竜》
1《ゾンビキャリア》
2《D-HERO ディアボリックガイ》
1《E・HERO エアーマン》
2《D-HERO Bloo-D》
1《D-HERO ダイヤモンドガイ》
1《黄泉ガエル》
2《炎龍》

(魔法 枚数未定)
3《トレード・イン》
2《闇の誘惑》
3《デステニー・ドロー》
2《おろかな埋葬》
2《テラ・フォーミング》
3《歯車街》
2《死皇帝の陵墓》
1《増援》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
2《封印の黄金櫃》
1《大嵐》
1《サイクロン》

(罠 枚数未定)


(エクストラデッキ 枚数未定)
2《F・G・D》
1《青眼の究極竜》
2《E・HERO アブソルートZero》
1《トライデント・ドラギオン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《E・HERO ガイア》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
1《C・ドラゴン》
あとは適宜




ドラゴン軸


デッキ:【Sinガジェバルライダー】
(デッキ 枚数未定)

(モンスター 枚数未定)
3《光と闇の竜》
3《神獣王バルバロス》
3《Sin 青眼の白龍》
3《青眼の白龍》
3《古代の機械巨竜》
3《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
3《ドラグニティ-ファランクス》
3《デブリ・ドラゴン》
3《伝説の白石》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》


(魔法 枚数未定)

3《トレード・イン》
2《闇の誘惑》
3《調和の宝札》
2《おろかな埋葬》
2《テラ・フォーミング》
3《歯車街》
2《死皇帝の陵墓》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
2《封印の黄金櫃》
1《D・D・R》
1《大嵐》
1《サイクロン》

(罠 枚数未定)


(エクストラデッキ 枚数未定)

2《F・G・D》
1《青眼の究極竜》
1《トライデント・ドラギオン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《E・HERO ガイア》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
1《C・ドラゴン》

あとは適宜



以上レシピ更新の可能性あり




うーん、でもやっぱり上手くレシピ起こせないなー

いずれにしても回る気がしない

コンセプトそのものが狙いすぎなのかもう少し一部のカードの枚数落とすべきなのか

具体的には《光と闇の竜》がそんなに戦術に絡むわけでもないから

枚数を2くらいに落としてもいいかな?

ドロソのために入れてあるモンスターもモンスター枠を落とすために

2枚にしてみたり・・・ドラゴン軸の方は《調和の宝札》のコスト要員をもう少し枚数落とすべきかもね

《デブリ・ドラゴン》か《ドラグニティ-ファランクス》あたり

《炎龍》が《調和の宝札》対応なら最高だったんですがwww

あと、レシピ見てもらえば分かると思いますが現時点では

ドラゴン軸の方は下級モンスターで非チューナーが0なんですがこういうデッキに

相性のいい下級って何かいませんかね?www

2種上げたレシピもどちらもちょっとモンスター過多になってるから実際に回すと

ハンドオールオレンジになった瞬間死にそうだもんな

まぁよくも悪くも一発芸みたいなデッキですからね~

本来なら《古代の機械巨竜》・《神獣王バルバロス》・《光と闇の竜》だけでも

十分デッキのエンジンになっちゃうところに事故覚悟のカード入ってますからね


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ああああああああああ《ラーの翼神竜》どうしてこうなったああああorz | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー>>
この記事のコメント
ドラゴン軸の方は、白石の枚数を落とすべき。Sinを呼ぶコストを少しでもデッキに残すために。


まぁ貪欲採用してSinを出しやすくしたら良いんじゃない?
2009-12-15 Tue 13:51 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
まー実際そうだよなw
ぶっちゃけると《調和の宝札》との割合が分からんかったから
そこがいい加減でなw
実際は《ドラグニティ-ファランクス》から☆6シンクロしたりしつつ
《C・ドラゴン》とかも出してけるとまたシンクロしやすいのかな?



2009-12-15 Tue 20:08 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
俺はウィルス型のスキドレバルバに、強引にシンを突っ込みましたよ。
シン特殊→闇or魔→マイクラがおいしいですw


青眼引いたら少きついです
トレイン打ってもドローがシンとかガジェルだったり・・w

結局の話次元に戻す方が(ry
2009-12-20 Sun 11:39 | URL | 檸檬 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
