スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】コンバートコンタクトダムルグ【デッキ】
2009-12-11 Fri 02:06
デッキ:【コンバートコンタクトダムルグ(またはNダムルグ?)】
(デッキ 43枚)

(モンスター 22枚)
3《ダーク・シムルグ》
2《トラゴエディア》
1《ダーク・グレファー》
2《終末の騎士》
2《ジャンク・シンクロン》
2《クロス・ポーター》
1《クリッター》
1《ゾンビキャリア》
3《N・エア・ハミングバード》
3《N・ブラック・パンサー》
1《N・グラン・モール》
1《BF-疾風のゲイル》

(魔法 12枚)
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
3《コンバート・コンタクト》
1《増援》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
2《貪欲な壺》or2《闇の誘惑》
2《マジック・プランター》

(罠 9枚)
1《リビングデッドの呼び声》
1《激流葬》
2《魔封じの芳香》
3《王宮のお触れ》
2《鳳翼の爆風》

エクストラ・サイド→適宜


デッキ解説


《終末の騎士》召喚
→《クロス・ポーター》墓地に送り
→《N・グラン・モール》《N・エア・ハミングバード》《N・ブラック・パンサー》のいずれかをサーチ
→《ジャンク・シンクロン》召喚から《クロス・ポーター》釣って☆5シンクロ

モンスター枠には《霞の谷のファルコン》入れたいんだけど、現在枚数がないので妥協

《召喚僧サモンプリースト》と《リミット・リバース》入れてもよさ気だけど
それならそれで《霞の谷の戦士》とともにスペース取るから悩むなー

んー《終末の騎士》出すなら環境的には《ネクロ・ガードナー》落としたいくらいだけど
《ネクロ・ガードナー》絡めるくらいなら違う構築にした方がいいくらいだからねー
デッキ特色だししゃあないかと

《ライトニング・ボルテックス》くらいは1枚入れてもいいだろうなーハンドコストには余裕があるし
ただし、その場合は《鳳翼の爆風》とか抜くかも?

ドロソ入れすぎな感が否めないのでそこは要厳選予定
ドロソ楽しいけどね
《闇の誘惑》と《貪欲な壺》で迷ってるけどアド取れる《貪欲な壺》がいいかも?
モンスターが貧弱だからもう少し切り返しに動けるカード入れた方がいいな

罠枠は本当に自由(ここ重要!)
環境によって《王宮の弾圧》なり《リミット・リバース》なりご自由にどうぞ
なるべくコントロール色を強めに組んだ方がいいかな?
上記にあるように《霞の谷のファルコン》&《王宮の弾圧》入れてもいいし
このデッキの場合はコンコン型さんのコピーなので
相手ターン(主にドローフェイズ)で《魔封じの芳香》発動し、
自分に都合のいいタイミングで《マジック・プランター》なり《王宮のお触れ》で
自分だけ《魔封じの芳香》解除して魔法使い放題
もしくは《ダーク・シムルグ》でご存知魔封じロック

とまぁ載せたはいいけど確定してる部分が少なくて構築自体はいつも現在進行形な感じですw



デッキ載せるの久しぶりですねー

結構構築粗いんですけど、またいい感じに調整できたら載せたいですね

つうか今になって初めて風属性が《N・エア・ハミングバード》3枚だけなんだって気付いたw

《コンバート・コンタクト》すげーw

最近風の枚数を極力抑えたダムルグにばかり挑戦してますw



1日1クリックお願いします(*_ _)人



ネタがなくなってきたから載せたんじゃないんだからね!

風邪からやや回復してきてやる気出てきたんでデッキ調整してみたりして

なんかそれなりに公開したくなってきたんで載せました

とはいえなんであんまりこのタイプのデッキを公開しなかったのかっていうと

ぶっちゃけた話コンコン型さんが以前大会で見せてくれたタイプが

気に入ってしまって個人的にコピーしていたんですが、

自分でコピー以上のことが出来なかったので公開するに値しないと思ってて

載せることが出来ませんでした

まぁこれまでもこのブログではコピーデッキもたくさん出してきたから

いまさらあんまり気にすることもないかな?と思っていたんですけどね

で、今回公開するに至ったのは環境もあれからだいぶ変わったし

それなりに細部が違う程度であれ自分なりに手を加えることが出来たからなんです

大した変更は出来ませんでしたが、まぁ気に入ったので載せますね


それが劣化になったのか改良になったのか見極めることが出来てませんが

手を加えたのは以下の点です


・《トラゴエディア》を投入してみた

・《鳳翼の爆風》は確定のつもりはないけど入れてみた。まぁ《サンダー・ブレイク》とどっこいだし
これ自体も決まってない



とまぁせいぜいこの程度なんですけど、《トラゴエディア》は結構いい感じですよ

あんまりレベルが散らばってないし、チューナーもないんで

《トラゴエディア》をシンクロの素材として使ったり、強奪効果使ったり出来ませんが

ダムルグ系のデッキにしてはやたらハンドが貯まるのでかなりアタックは安定します

まぁN系モンスターが総じて貧弱で《コンバート・コンタクト》がないと

ダムルグのコスト以外ではなかなか機能しない弱点を克服したかったんですよ

手札も単に貯めこむだけでは何の意味もないですからね

まぁあとは環境的な意味で《トラゴエディア》の強さを買っていたので

どこかのデッキで使いたかったってのもあります

《鳳翼の爆風》の採用も似たような理由でハンドがやたら貯まるだけなので

手札コストに投げるカードで強いカードを探してたら《鳳翼の爆風》でよくね?

ってことになりましたw

大した理由でもないのでこれはのちのちまた別のカードになるでしょう

ドロソ大好きな自分としては回していてこれほどまでに楽しいデッキは他にはないですねー


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<《スターライト・ロード》米版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | PP先行販売・《Sin 青眼の白龍》・《Sin 真紅眼の黒竜》・《ラーの翼神竜》について>>
この記事のコメント
N好きとしてはコメントせざるを得ない。
とりあえず、私が使っているのはダムルグ抜きの【Nビート】ですが、アド厨な私はグレファー抜きで全力で終末です。

それにしても、永続罠を解除しながら回す、というのは結構面白そうですね。私の場合墓地にしか目がいかない構築だったりするので。
2009-12-11 Fri 03:57 | URL | おぎゃん #f/1hmBK6[ 内容変更] | top↑
ゴホゴホ。
なんかダムルグさんの風邪がうつったみたいですw喉がいてぇ‥‥

さて変則【Nダムルグ】を使っている俺としては見逃せない記事ですね。
んで思った事が少々‥‥

・《終末の騎士》は《おろかな埋葬》に換えた方がいいと思います。
理由としては召喚権を使わないので《N・グラン・モール》で攻撃できるって点が一番大きいです。
まぁ《ゾンビキャリア》からの展開はありますが、《トラゴエディア》と《N・グラン・モール》が並んだ時は本当に強いですよ?w
あと初手で《終末の騎士》《ダーク・グレファー》でNを手札に持ってきても《コンバート・コンタクト》をうてないので《おろかな埋葬》をプッシュしています。

・やっぱり風少なすぎやしませんか?w
できれば5枚くらい欲しい気が‥‥w
《コンバート・コンタクト》はうてない時もありますからね。

・《ジャンク・シンクロン》は微妙な気がします。
《クロス・ポーター》がタイミングを逃して効果発動できない上に、《クロス・ポーター》しか対象がいないので(厳密には《ゾンビキャリア》もいますが。)、
火力としてみるのであれば《霊滅術師 カイクウ》や《霞の谷のファルコン》の方が有用ではないかと思います。

・Nが《N・グラン・モール》を除いて6枚は事故りますw
まぁこれは俺の経験上ですが、やっぱりNは単体での打点が圧倒的にないです。
《コンバート・コンタクト》をうつためにNを6枚にしていた時もあったんですが、結局《コンバート・コンタクト》なんて1デュエルに2回うてたらラッキーなんですよね。
なんで今は3種あわせて6枚になるようにしています。

・このデッキなら40枚制限は結構堅いと思います。
理由としては、結局【Nダムルグ】ってアロマロックを狙っていくデッキなので、どれだけ早く集められるかが大事なんで。

・《マジック・プランター》を使うのであれば《王宮の弾圧》はかなり便利です。
《王宮のお触れ》《マジック・プランター》で無効にできるのでこっちだけSS可能みたいなおいしい状況に多々できます。
アロマロック+《王宮の弾圧》はやばいですよ?《ライトロード・マジシャン ライラ》とかいますけどw
あとはそういう奴らを防げる《デモンズ・チェーン》も永続罠なので採用の余地はあるかと。

こんなところでしょうか?
なんかダメだしみたいですいません。
なにか「ここは甘いぜ」ってところがあったら教えてください。
俺も今かなり悩んでいるんでw

長文失礼しました。
2009-12-11 Fri 18:43 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
>おぎゃんさん
おお!これはエタバトでのNの第一人者おぎゃんさんじゃないですか!
いつもN中心に勝ちまくってるのはすごいっすw

終末はモンスター召喚したのにアド取れちゃいますからねw
オレも終末は好きです
コントロールタイプのデッキも楽しいですよ

>ねててさん
オレが風邪治ったから風邪ひいたのかな?w
お大事に

大方のアドバイスは実践しようと思いますが、
唯一《おろかな埋葬》だけは弾数がないんで
やっぱり残念ながら余りまくってる《終末の騎士》あたりで回そうと思いますw

その他の点については順次ためさせてもらいますよ

2009-12-11 Fri 22:51 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
