スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんか突っ込まれたwww
2009-11-21 Sat 01:24
《E・HERO The シャイニング》についていつものごとく

メールでルール確認したら最後の一文でグサっと言われたw



Q.
「E・HERO The シャイニング」
このカードが相手が発動した「クロス・ソウル」によって
コストにされリリース(アドバンス召喚等)された場合、
除外されたカードを手札に加える効果は発動出来ますか?
A.
「クロス・ソウル」の効果によって選択された「E・HERO The シャイニング」が、
カードのコストとしてリリースされた場合、ゲームから除外されている
モンスターを手札に加える効果を発動する事はできません。
また、アドバンス召喚を行う為にリリースされた場合でも、
効果を発動する事ができません。
なお、アドバンス召喚を行う際のリリースは、コストではありません。



いやまぁオレがルールの認識が多少曖昧だったのがいけんのやけど

この場合どういう言い方すればよかったんだろう?w

ルールに強い人ご指摘お願いしますw



1日1クリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<書くことがねぇ・・・申し訳ねー | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | バーベイタム>>
この記事のコメント
Q.《E・HERO The シャイニング》が《クロス・ソウル》のカードの効果の対象にされ、アドバンス召喚やカード発動のコストとしてリリースされた場合、効果を発動する事はできますか?



で良いと思うよ。
2009-11-21 Sat 02:02 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
これは結構傷つきますね(笑)
ドンマイです(^^;
2009-11-21 Sat 08:45 | URL | DN #-[ 内容変更] | top↑
これはwww俺も傷つきますねww僕はルールに強い方ではないんですけど、言い方としては「Edy」さんので
良いと思いますw
あと、内容に関係ないんですけど、スタバ当たったんで
スタバダムルグ作りたいんですけど、どんなカード入れたら
いいと思います?
2009-11-21 Sat 12:09 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
先ほど、対戦した者です。
解答者はこんな風な説明がほしかった↓それでも分かりにくいんですけどねorz

>>なお、アドバンス召喚を行う際のリリースは、コストではありません。
例えば、クロス・ソウルで相手の場のシャイニングを指定します。ここで手札からモリフェンをアドバンス召喚したいと思います。
この時の一連の処理は
クロス・ソウルの効果(チェーンに乗らない)でシャイニングをリリースし、モリフェンをアドバンス召喚します。
この処理を見る限りではでクロス・ソウルの効果でシャイニングの効果が発動出来るように思えますが、効果でリリースした直後にモリフェンをアドバンス召喚したという別の処理が挟まってしまうため、シャイニングの効果は発動できません。
2009-11-23 Mon 11:58 | URL | オム華 #-[ 内容変更] | top↑
>オム華さん
おお!
これは親切にありがとうございます!

一応《E・HERO The シャイニング》が効果で墓地に行くわけではないので
タイミングを逃すであろうことは薄々分かっていたのですが、
アドバンス召喚自体も処理としてはさむのですね
これは知りませんでした
勉強になりました!ありがとうございます

またEternal Battleで当たったらよろしくです!
2009-11-24 Tue 16:30 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
サンクス!
なるほどそー書くべきだったのか

>DNさん
励ましありがたいですw

>ユベル
スタバダムルグならとりあえずカウンター満載のデッキかな?
欲を言えば新しく出た《スターライト・ロード》がそれこそ
欲しい気がするけど中学生にそれを要求するのは
ないよね・・・

そうだな
とりあえず《召喚僧サモンプリースト》から《霞の谷の戦士》を出すギミックは必須かな?
あとは《墓守の偵察者》入れとくと☆8シンクロしやすいぜ
2009-11-24 Tue 16:33 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
教えて下さってありがとうございます!
っということはモンスターのチョイスは間違ってないことが
分りましたwスターライトロードは無理ですねww
カウンターか・・・神宣と賄賂と・・・黒角笛?wあと
天罰ですかね?・・・僕の周りは天罰あった方が便利なんでw
けっこう参考になりました!ありがとうございます!
2009-11-24 Tue 21:09 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
ユベルさんへ
私もスタバはつくりたいな~。と思っているのですが、フィールドに1ターンでモンスターを☆8そろえるのが難しい。トリッキーのキムチカードや太陽の神官なら特殊召喚して☆3チューナーとかできるけど…。
バスタービーストはできるだけ入れた方がよさそう。
ダムルグならチューンドマジシャンとマジカル・コンダクターがタイムラグをいにしなければいけるあとは、幻銃士とナチュラルチューンのコンボとか…
まだ私も模索中の身です。
2009-11-25 Wed 13:13 | URL | 根尾 #9Ntz1baI[ 内容変更] | top↑
今後もよろしくお願いします!根尾さん
チューンドマジシャンですか・・・これならバスタービーストと
霞の谷の戦士などがシンクロしやすいように、さらには
サモプリのコストとして二重召喚入れてもいいんじゃないか?って思えてきましたw事故カードっぽいですけど1枚ぐらいなら差し込んでもいいのでは・・・?www
ナチュラルチューンも同様に・・・デュアルスタバダムルグ
でも構築したら良くなるんじゃ?・・・う~ん悩みますね;
まぁお互い頑張っていきましょう!!
2009-11-25 Wed 15:28 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
