スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
《ガーディアン・エアトス》
2009-11-04 Wed 22:00
さてさて結構各所にも浸透してきましたね~【次元スキドレエアトス】

優勝チームが全部これだったわけじゃないですが、

関東のCSの優勝者の一人はこれだったそうです

こないだの大分店でトップを取ったのもこれでしたしね~

まぁちょっとしばらく大分は環境がまた変わってくるんで

これを絡めて語ったりってのはようわからんことになりそうですが・・・

確かに環境のトップメタも食えてレアトマのルールに引っかからない

強力なデッキとなると【次元スキドレエアトス】辺りはかなり危ない存在だったりしますw

とりあえず環境のトップになりうるデッキがこれで次点に続くのが

墓地利用型のデッキでライロ・墓地BF・アンデ・アンデロードと続く場合には

やはりこれが強いんでしょうね~

Eternal Battleではまだ《ガーディアン・エアトス》が実装されていないのと

まだリアルで戦った事がないのですが、他の《ガーディアン・エアトス》実装済みの

CGIさんの方ではもう《ガーディアン・エアトス》系のデッキは流行ってるんでしょうかね?

《スターライト・ロード》が来てからはまたさらに使用者の数に影響があるんでしょうね~

おそらくSORV発売以降は《ガーディアン・エアトス》の米版も見るようになるでしょうw

大分では特別なルールがあるのでどうなるかは一概には言えないですが、

あんまり次元系が流行る環境になるのであれば

もうさすがにこちらも割り切って大会はTPをいただく場と考えて

楽しむしかないでしょうねw

次元デッキ相手って正直勝てるのか分からんもんw

ゴウのおかげで《ガーディアン・エアトス》3枚になったし、

オレも自分で【次元スキドレエアトス】組んで試してみようかね?

ただこれデッキの組み方が細部で大きく人それぞれ変わってくるから

自分で組んだやつだとめっちゃ弱そうw



1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<《Dark Simorgh》がちょろちょろ出始めてるけど・・・ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | なんかキャンペーンやっとるwww>>
この記事のコメント
正直もうエタバトは潮時な気ガス・・・・
カード実装の見込みが無さ過ぎてなける・・・既存カードで戦えるアンデが1強で猛威振るってるしorz
ただDOはPCの関係で出来ないっていうorz
2009-11-04 Wed 22:16 | URL | 衣空 #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
>衣空ちるさん
カードプールのズレが別環境を生み出してますからね~(-_-;)
まぁ最近聞いたところだと管理人さんがものすごくリアルで忙しいとのことで、
もうこればっかりは仕方がないだろうなぁ?と思いました
新カードの実装についてもバグ取りとの合間を見て・・・
らしいので難しいと思います

まぁでもこれはこれでYOの方のようなもの、と考えて
限られたカードプールで遊ぶのもアリかなと最近は思いますよ
自分のところでは特殊なルールが適用されたので好都合だったりしますw

とりあえずDOが無理なのであれば、
他のCGIとかもオススメですよ~hideさんのところとか・・・
2009-11-04 Wed 22:22 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
実はこっそり作ろうとしていたり‥‥
ただ、
《ガーディアン・エアトス》いれたいよね!→次元なんだから《闇次元の解放》もあれば帰還絡められるからやりやすいよね!→闇風あるなら‥‥‥orz
という流れがどうしても崩せませんw
割り切るしかないのでしょうか?w
2009-11-04 Wed 23:23 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
分かる分かるよ(ry
ネタ元はかの有名な制限改定時に事件を起こした
あのコスプレイヤーの迷言ですw

さて・・・ネタはおいといて・・・オレも今そんな感じですw
どうせ風だし、《ガーディアン・エアトス》って素晴らしいカードなんだし、
どうせ3枚しかないなら人のコピー作るよか
自分のデッキに使うほうがいいだろーよっていう・・・w

酷いときは《ダーク・シムルグ》デッキなのに
次元絡めて何か組もうとしている始末なんですが、まぁ電波ですよね

2009-11-05 Thu 00:49 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
エタバトといえば、今、酒ネクロが結構流行しているような感じですよね。「最近のLEは微妙だ」とか言ってる人がいましたけど、エアトスにしろ酒呑にしろ、もともと結構なスペック持ちだったのに少し時間がたってからから評価されるカードってのもあるものですね。
2009-11-05 Thu 01:39 | URL | Nおぎゃん #f/1hmBK6[ 内容変更] | top↑
>Nおぎゃんさん
ま~環境の推移もありますし、
表面化しないだけで水面下で特定のカードの
環境における強さを信じて研究し続ける人とかいますからねw

とりあえずLEで出たカードは持っておいて
損をすることが少ないので強い・弱い問わずに
ある程度確保しておくのがベストかな~?と思いますね

まぁ自分の場合はカードを評価する際は世間的な強さはおいておいて
まず第一に【ダーク・シムルグ】で使えるカードか?を評価基準にしているので
そこは人とだいぶ意見がズレてしまいますがw

2009-11-05 Thu 03:32 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり各所で話題なんだね~。
ぼくがよくお世話になっている『リームシアン』さんのブログにも考案記事がありましたよ~。

(ま~他人のブログ紹介するのってどうなのよ…とか思わないでね…^^;

http://coilschildren.blog55.fc2.com/blog-entry-172.html
2009-11-05 Thu 17:03 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
私も幾度となく次元エアトスとはお手合わせしましたが・・・
ゴドバのおかげで他のデッキよりはイーヴンな試合の流れに持っていけます。
結局のところメタビなので雪が降り積もるようにシンクロが降り積もることも無いので、その点は安心。
かといってダムルグデッキで一気に削り取るのは難しいのですが。

ブログの方を1ヶ月放置してましたが更新しました。
内容はダムルグプレイヤーにとっては見なくてもいいような写真のみだけの更新です。
2009-11-05 Thu 19:50 | URL | ミルキィウェイ #WKjq49.w[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
