スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Blackレポ】レアルトマト中津店10/31(土)公認大会結果
2009-11-02 Mon 21:07
レアルトマト中津店10/31(土)公認大会結果

更新が遅れてBlackには申し訳なす(*_ _)人

参加人数:24名
形式:スイスドロー5回戦

たまには遠出しようかと思い

中津まで行きましたよと。

デッキ:【ドラゴン単】

1回戦 【XXデッキ】 ○○ 2-0
2回戦 【アンデ】 ○○ 2-0
3回戦 【アンデロード】 ○○ 2-0
4回戦 【アンデ】 ×× 0-2
5回戦 【闇】 ○○ 2-0

結果 :4‐1(8‐2)2位

Black、2位入賞おめでとう!



対アンデ戦でのBlackの安定性はすごいですね~

今期はまた大会にさえ出れればワンチャンスありますよこれは

しかし、新ルールについてはまだ中津では影響なかったんですかね~?

あと、私信になりますが、Blackはある程度ドラゴンに

絞って必要なカードあたりは何枚か買ってみてもいいと思うよw

デッキとしても今が一番旬な時期だぜ!


1日1クリックお願いします(*_ _)人


1回戦
【XXデッキ】 ○○ 2-0
完全なファンデッキとおもいきや、 
途中サモプリやら猫やら出てきてちょっと焦った…。
けど余裕を持って勝てましたよ。

2回戦
【アンデ】 ○○ 2-0
1、2セットとも割拠がささった模様。
ただ相手の御前試合にかなりてこずり、こっちは割拠、
相手は御前試合で一時期場が膠着状態に…。
しばらくして引いた大嵐から展開を開始。
黄金櫃でもってきていた2枚目の割拠を伏せて準備完了!

3回戦

【アンデロード】 ○○ 2-0
1、2セットとも裁きが出てこなかった。
BFのパーツが多かった気がするので、
ライロは全然墓地にたまらなかったっぽい。
あとコアキメイルやっぱ強い!
相手のカオスソーサラーには苦戦したけど
結束を引いてからは有利に試合を進めれたかな。

4回戦

【アンデ】 ×× 0-2
中津店で有名な一番強い子。
プレイングもかなりうまい。
この試合は未来融合も黄金櫃も引かなかった…。
あと相手にピンポイントでサイクロンや大嵐をうたれて、
さらにはガイウスで結束や割拠を割られてうまく場をコントロールされた。
んー、アンデ強くね?

5回戦

【闇】 ○○ 2-0
1セット目、死霊が処理できず、かなり長引いた。
相手が死霊リリースからガイウス出してくれたことから試合が動き、
競り勝った。
2セット目、コアキメイル無双。
闇を完封!まあ俺もレダメ、マテリアルだせなかったけど…。
リリースすればいいだけの話だけどね。


レアトマ特別ルールの+5点で奇跡的にも2位に。
全勝優勝者も+5点だったので逆転できなかった…。
なぜこういう日に限って優勝が4強デッキじゃないんだ!!
ちょっと残念。
今日感じたのは、戦法を増やさないとだめだということ。
俺のデッキはドロー、或いは黄金櫃で未来融合を持ってきて
墓地を肥やしてから展開するというワンパターンなので、
4回戦みたいに未来融合も黄金櫃も引けなかったらただ守るだけになってしまう。
ただカードプールがないから大幅な変更は難しい。
………カード買っちゃおうかな?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日の大会は・・・ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | いただきもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
