-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店10/24(日)公認大会結果
2009-10-25 Sun 22:40
レアルトマト別府店10/24(日)公認大会結果

参加人数:13名
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【墓守ダムルグ】

1回戦VS【ネクロデッキデス】×○○ 2-1
2回戦VS【アンデシンクロ?】×○× 1-2
3回戦VS【Zeroライダー】○×× 1-2
4回戦VS【裏庭街】(サイバーダーク使いさん)○○ 2-0

結果:2-2(6-5)9位?

1回戦勝ったときは順当?今日いける?wとか思っててワクワクしてたけども

2~3回戦はなんかものすごい何かを得たような失ったような試合で

すごい落ち込んだ・・・

まぁ最終戦までやってみるまで負け越しの可能性すらあったからね・・・

最終戦はサイバーダーク使いさんと久しぶりに当たることが出来て

ホッとしたのもあったなぁ・・・

大会で仲間内と当たると大会とはいえ変な気遣いがいらないので助かります

試合には勝たせていただきましたが、オレにとってはそれよりもものすごく久しぶりに

対戦させていただいた事の方が大事でした

大会に参加された皆さんお疲れ様でした(*_ _)人

サイバーダーク使いさん対戦ありがとうございました

ちなみに今日の優勝はRUIさんの【剣闘獣】、

3位には我らがゴーマン大尉も入賞していて

オレ自身の結果は芳しくはなかったけれども、よかったなとか思いましたw

それと明日も大変なのに今日一日オレをサポートしてくれたゴーマン大尉にはマジ感謝

ほんま御の字に切りましたよ

ってか今日なんと結果酷いのに、参加者少ないおかげでギリギリ上位に

入れたりしてなんとまさかのエクストラ2が賞品に出たりして儲けたw

これは実力での獲得ではないことだけは自分の肝に銘じておいたけどなwww



1日1クリックお願いします(*_ _)人


1回戦
VS【ネクロデッキデス】×○○ 2-1
はっきり言わせてもらうと非常に面倒な人だった・・・
そして何より一番怪しいのがスリーブの色!
数枚が明らかに色が違うしwww
エクストラとメインが違うくらいは許してあげるけど、
デッキのスリーブの色が変色?してるのか知らんけど明らかに違うのはマズイっしょw
人生で初めてジャッジキルかまそうかと思うくらいダルかった
でも、勝てない相手だとは全く思えなかったし
普通に試合して勝った方がスッキリしそうだったので、そうしましたとさ♪

1デュエル目
《封印の黄金櫃》から《ネクロフェイス》であからさまな動き
1ターン後にまた《封印の黄金櫃》で《ネクロフェイス》
その後こちらの《ブラック・ローズ・ドラゴン》に《王宮の弾圧》来て動けなくなったので
デッキデスされるのを待って試合終了
なんかすごいイラッ☆ってきた
《ダーク・シムルグ》が全部《ネクロフェイス》で除外された辺りでなんか
オレの中で切れたものがあったw

2デュエル目
攻撃反応と除外カード全抜きして伏せ除去フル投入
《ゴッドバードアタック》撃ったり、
《邪帝ガイウス》を相手のモンスターのバウンスを利用して
使いまわして《光の護封剣》・《王宮の弾圧》荒らしまわって圧勝

3デュエル目
基本デッキの相性が無理ゲーの相手にあえて《ダーク・シムルグ》を
出すことで優越感に浸りつつビート勝ち
とはいえ《ダーク・シムルグ》は普通にアドバンス召喚で出てきたw
除外かんけーねーw

2回戦

VS【アンデシンクロ?】×○× 1-2
親子デュエリストさんの親さん

1デュエル目
ちょっと正直飛ばしすぎた気がする
お互いに決定打がない中《墓守の偵察者》反転から《墓守の偵察者》出して
《ジャンク・シンクロン》召喚から《クレボンス》釣って
《アーカナイト・マジシャン》・《マジックテンペスター》作って
ハンド切って《ダーク・シムルグ》まで出した
が、相手が《ライトニング・ボルテックス》温存してて
これからアド返せず死す

2デュエル目
《霞の谷のファルコン》が強くて押しゲーしてるところに
《霊滅術師カイクウ》来て《ダーク・シムルグ》も出て
相手の《ネクロ・ガードナー》2体を無視してほぼ1Kill

3デュエル目
《王宮の弾圧》も《奈落の落とし穴》もあってハンド強かったのに
《大嵐》がないと読んで強気に出た返しで《大嵐》
まぁフラグだったのかな?w
そこから決め手になる返しがなくて《D.D.クロウ》も上手く刺さるタイミングもなく
《異次元からの埋葬》から回ってキルられた

3回戦
VS【Zeroライダー】○×× 1-2

1デュエル目
以前の大会でデッキの情報を仕入れてたから
動きは把握できてた
というよりもなんかこちらの流れがものすごくよかったようで
試合展開が完全にこちらに向いてきて押し勝ち
相手は《ダーク・シムルグ》に《月の書》が撃てないのを知らなかったようで
これで相手のセットが《月の書》と分かった上に
《月の書》を《ダーク・シムルグ》で封殺して勝利

2デュエル目
相手の墓地にたった1枚落ちた《黄泉ガエル》に対して
《転生の予言》を撃つ気になれなかったがこれが完全なる敗因に・・・
《D-HERO ディアボリックガイ》と《黄泉ガエル》がリリースされて
《光と闇の竜》が出てきてその後のカードアドを広げられまくって
試合返せなくなり敗北・・・ハンドの《冥府の使者ゴーズ》がものすごく仕事できなかったw
あのデッキ帝は《氷帝メビウス》くらいしか入ってなかったんだろうか・・・?

3デュエル目
序盤中盤はハンド悪い中上手く立ち回れたけど
終盤の引き勝負に持ち込まれて旨い事噛み合わせきれずに負けた
この試合は下手すればプレイヤーが違えば勝てたのかもしれない・・・
多分オレだから負けた気がする悔しい試合
逆に自分をほめるとすれば《光と闇の竜》意識した、
チェーン2以降での華麗なフリーチェーンからの立ち回りかな?
ってか一番のプレミは攻撃反応ない上に3セットして
《スターダスト・ドラゴン》立てたものすごい酷いプレイングwww
相手の《冥府の使者ゴーズ》呼んだ状態ってのも最悪だったけど
よくあそこから試合途中まで返せたと思うわwww

反省点をあえて挙げるとすればサイドからのメタ過剰なのかな・・・?
帝じゃなくてあえて《光と闇の竜》を回す構築ってのは斬新で強かったな

4回戦

VS【裏庭街】(サイバーダーク使いさん)○○ 2-0
本当にマジで久しぶりに戦えて嬉しかったです
しかし、デッキの構築、やはり難しそうですね・・・(-_-;)

1デュエル目
確かこちら先行?から《ダスト・シュート》が決まって《ゾンビキャリア》
《古代の機械巨竜》・《おろかな埋葬》・《精神操作》・《ブラック・ボンバー》
《威嚇する咆哮》だった気がします
で《精神操作》からの展開怖くて《ゾンビキャリア》戻す
その後は《終末の騎士》からの動きを予測して《奈落の落とし穴》などで処理しつつ
《スターダスト・ドラゴン》立てたりして勝てたような・・・?

2デュエル目
相手先行から猛ダッシュでしたw
《歯車街》はって《ブラック・ガーデン》で消し去り先行1ターン目から
《古代の機械巨竜》様降臨なさる
で、1セットあったと思う
《ハーピィの狩場》で《ブラック・ガーデン》割って《BF-疾風のゲイル》出して
《古代の機械巨竜》を半減しにかかるとこれにチェーンで《奈落の落とし穴》飛んでくる
が、オレもこれに《激流葬》チェーンで全部流す
その後の展開に記憶がないけど、《ダーク・シムルグ》出して勝てたと思います


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】墓守ダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | リンク追加のお知らせ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
