スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
《マテリアルファルコ》の最低・・・いや、裁定w
2009-10-22 Thu 12:11
以前《マテリアルファルコ》の裁定確認をしたいと言っていて

確かにメールを送ってみてから2週間ほど待ったのですが

なんと音沙汰がなく・・・

それほどまでに難しい質問をした記憶もなく、原因が分からないままだったので

改めて以前質問した中から覚えているものだけを書いて再度メールしてみました

すると今度はなんといきなり翌日には回答をいただけたのですw

なんで前回は上手くいかなかったのかなー?と思っていたのですが、

よくメールの入力欄を見ると字数制限があるとのこと・・・(1000字以内?)

あぁ・・・これはコナミの事務局さんが悪いのではなく、

オレが単に字数制限を無視していただけだったのかもしれませんw

コナミさんすみませんw

でも、あの入力欄、せめて今現在何文字入力しているのかを

表示するようにしていて欲しいです・・・

さて、本題、《マテリアルファルコ》の裁定を追記にて書きました



1日1クリックお願いします(*_ _)人



《マテリアルファルコ》
効果モンスター
星5/風属性/鳥獣族/攻2200/守 800
「フィールド上の魔法・罠カードを破壊する効果」を持つ効果モンスターの効果が発動した時、
手札を1枚墓地へ送る事でその発動を無効にし破壊する。



全て10/20(火)付けの裁定となっております

Q.
「マテリアルファルコ」の効果分類は何ですか?
A.
「マテリアルファルコ」の効果の種別は、誘発即時効果になります。

Q.
ダメージステップに無効にする効果は発動できますか?
A.
ダメージステップにて「マテリアルファルコ」の効果を発動する事ができます。

Q.
このカードの効果は「裁きの龍」・「ブラック・ローズ・ドラゴン」に
よって魔法・罠カード以外に
モンスターが破壊される場合にも対応していますか?
A.
「ブラック・ローズ・ドラゴン」や「裁きの龍」の効果処理時に、
フィールド上にモンスターが存在する場合でも、魔法・罠カードが
破壊される場合であれば、「マテリアルファルコ」の効果を発動し、
無効にする事ができます。

Q.
「剣闘獣ガイザレス」・「ライトロード・エンジェル ケルビム」の
効果によってカードが破壊される時、魔法・罠以外にモンスターが
選択された場合にも対応していますか?
A.
「剣闘獣ガイザレス」や「ライトロード・エンジェル ケルビム」の
効果によって、魔法・罠カードとモンスターが選択された場合でも、
「マテリアルファルコ」の効果を発動し、無効にする事ができます。



んーまぁ当然っちゃあ当然の裁定結果かもしれないですが、

あくまで裁定はちゃんと確認しなければ分からないのが遊戯王カード・・・

やっぱり確認は取っておいてよかったなーと思いましたね

まぁ確認したところでまだ使い道は見つけきれないですが・・・

大人大会のネタで《マテリアルファルコ》中心にしたビートを・・・

とか思ってもさすがに大人大会でガッチガチのパーミみたいなビート披露しても・・・ね?



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<るーあー | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】墓守ダムルグ【デッキ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。