-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店10/21(水)ミニ公認大会結果
2009-10-22 Thu 00:10
レアルトマト別府店10/21(水)ミニ公認大会結果

参加人数:14?16?名
形式:トーナメント4回戦

デッキ:【墓守ダムルグ】

1回戦VS【ライトロード】×○○ 2-1
2回戦VS【結束ドラゴン】○○ 2-0
3回戦VS【弾圧パキケ?】×○○ 2-1
決勝戦VS【ライトロード】×× 0-2

結果:3-1(6-4) 2位


久方ぶりに別府店きたよーw
久しぶりに入賞したよー^^
久しぶりにRUIさんとともに大会にも出れてよかったし
結果も決勝まで行って負けたから満足とは言わないまでも
得るものは多かったし、いい大会でした
大会参加された皆さんお疲れ様でした(*_ _)人

後、今後レアルトマト別府店ではスイスドローの大会において
大規模なルールの追加を行うそうです
この後の記事にて出来る限りその詳細について告知しますが、
いずれレアルトマトのHPでも告知があると思うので、
それも合わせてご確認ください




内容は以下から


1日1クリックお願いします(*_ _)人



1回戦
VS【ライトロード】×○○ 2-1
相手は小学生?くらいの子
借りたライロで出てたみたい
ぶっちゃけ友人の六桝コドマが後ろで見ててくれたから
いいところ見せるべく張り切ったwww

1デュエル目
終盤《裁きの龍》と《ライトロード・サモナー ルミナス》並んで
そのタイミングでさらに沸きそうになった《ライトロード・サモナー ルミナス》に
《D.D.クロウ》を投げてみた
返しで《ライトニング・ボルテックス》出して
《召喚僧サモンプリースト》から《ギガンテック・ファイター》作って
乙れるか?と思ったらなんと返しのターンでさらに《死者転生》から
《裁きの龍》拾われて《ギガンテック・ファイター》あぼーんして乙ったw
これを読んでまで《D.D.クロウ》を温存できたか?ってーと微妙w

2デュエル目
試合序盤からライロが墓地4種揃う酷いゲームだったが、最悪そこまで想定して
《閃光を吸い込むマジック・ミラー》置いて《次元幽閉》をセットしてたので
《裁きの龍》効果を《閃光を吸い込むマジック・ミラー》で止めて
突っ込んできたので《次元幽閉》で乙ってもらった
中盤は《閃光を吸い込むマジック・ミラー》を《サイクロン》で割られたが時すでにお寿司
ビートで勝ち

3デュエル目
今日オレの一番の試合w
終盤《裁きの龍》から《ライトロード・サモナー ルミナス》やら《ライトロード・ビースト ウォルフ》が
沸く酷い試合だったが、ライフ計算しつつ温存してた《ライトニング・ボルテックス》投げて
1ターン前に引いてた《召喚僧サモンプリースト》から《ギガンテック・ファイター》作った
この瞬間はちょっと自分でもキモいくらいに流麗にカード流してみたつもりw
《ダーク・シムルグ》並べて《転生の予言》セット
相手の墓地がどう見ても4種いってたので《ライトロード・マジシャン ライラ》で
こちらの《転生の予言》を割りにきたところでチェーン《転生の予言》
相手の墓地が4種以下になって《裁きの龍》がどうも腐ったらしい・・・w
ビート勝ち

六桝コドマがこれ見ててくれたのは嬉しかったwww

2回戦

VS【結束ドラゴン】○○ 2-0
フリプレで試合してみてた子
やっぱりドラゴンはどれも高レアリティなので見栄えがいいよね

1デュエル目
初手で《召喚僧サモンプリースト》から《霞の谷の戦士》を出すしかなくなったので
試しに投げたら《霞の谷の戦士》投げたら案の定《奈落の落とし穴》で乙
返しに《ミンゲイドラゴン》リリースから《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》沸いて
《青氷の白夜龍》まで出た《召喚僧サモンプリースト》叩かれて
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》2800もらったけど
相手エンドにセットなかったから《リビングデッドの呼び声》から
《召喚僧サモンプリースト》釣って返しでまたまた《霞の谷の戦士》沸かせて
《ギガンテック・ファイター》作る
で、《洗脳-ブレインコントロール》で《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》もらって
《邪帝ガイウス》出して《青氷の白夜龍》に退場願い、
《邪帝ガイウス》・《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》で殴る
返し相手は何も返せず投了となる

2デュエル目
《王宮の弾圧》を引きまくった挙句相手がなかなか《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を
出す気配がないため、《王宮の弾圧》が使えない状態に
中盤《一族の結束》使われて2600打点が出てきて危なくなるが
《霊滅術師カイクウ》と《ダーク・シムルグ》出して粘る
《霊滅術師カイクウ》は打点的な意味で即死したが、
相手はギリギリアタックの足りない《ブリザード・ドラゴン》でこちらの
《ダーク・シムルグ》をロックして粘る
これが数ターン続くもオレが不利になる流れはなし
相手はなす術がなかったのか《洗脳-ブレインコントロール》で
《ダーク・シムルグ》を奪い、それでアタックしてきたせいで《ブリザード・ドラゴン》の
効果を使う機会がなくなり、ロックが解けて《ダーク・シムルグ》で再びビート
《真紅眼の飛竜》から《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》が出ても
《奈落の落とし穴》で合わせて《王宮の弾圧》使わなかった
一時は《王宮の弾圧》を《魔導戦士 ブレイカー》に割られたり
《王宮の弾圧》が1回しか使えないライフにまでなったが
《王宮の弾圧》を使う必要もなく《ダーク・シムルグ》が強くて勝ち

うーん、《魔導戦士 ブレイカー》をサイドからインするなら
《一族の結束》は危ないと思った


3回戦

VS【弾圧パキケ?】×○○ 2-1
もしかしたらこないだBlackが決勝を争った相手かな?
1デュエル目の圧倒的な制圧力に押されたけど
2デュエル目以降のオレの噛み合わせが異常過ぎてデッキの強さを把握できなかった
《フォッシル・ダイナ パキケファロ》とか《コアキメイル・ガーディアン》
《伝説の柔術家》見たから【メタガイア】だと思ってたら単なるメタビートだった
サイドスイッチも期待したけどなかった

1デュエル目

相手のバックが固くて《王宮の弾圧》とたくさん並んだバックで
《フォッシル・ダイナ パキケファロ》とか消せなくなって
押され負け
最後ハンドの《ダーク・シムルグ》×2が泣いてたw

2デュエル目
ハンドがよすぎて泣いたw
《ダスト・シュート》・《霊滅術師カイクウ》・《ライトニング・ボルテックス》・《邪帝ガイウス》
《霞の谷のファルコン》・《ダーク・シムルグ》とかで
《霞の谷のファルコン》出して《ダスト・シュート》セット
相手ドローで《ダスト・シュート》からハンド確認
《伝説の柔術家》・《聖なるバリア-ミラーフォース-》・《コアキメイル・ガーディアン》
あとうろ覚えで《伝説の柔術家》が一番面倒だったから《伝説の柔術家》選択
相手《コアキメイル・ガーディアン》立てて1セット
ほぼこれは《聖なるバリア-ミラーフォース-》読みでこれは当たりだった
返し《コアキメイル・ガーディアン》を
コスト《霊滅術師カイクウ》して《ライトニング・ボルテックス》撃ってどけて
《霞の谷のファルコン》リリース《邪帝ガイウス》で《聖なるバリア-ミラーフォース-》除外
《ダーク・シムルグ》出して《邪帝ガイウス》と2体並べて
相手返しで即投了もらったw
まぁセットありきのデッキだろうから《ダーク・シムルグ》出されて投了はしゃあないw

3デュエル目
またもハンドが強い試合だった・・・
相手3セットに返しの初手ハンドからあった《大嵐》で
通るわけないだろうと思ったのに見事通過した・・・びっくりした
でそのあと《霞の谷の戦士》と《霊滅術師カイクウ》?から
《メンタルスフィア・デーモン》作ってこれに相手チェーンなし
相手のセットに何があったかほとんど分からなかったが、
《メンタルスフィア・デーモン》無双して最後は相手の《月の書》に
《メンタルスフィア・デーモン》効果で無効にしてビート勝ち

正直この試合は全試合通して流れがよかっただけで
普通に考えたら勝ってるか分からん試合だったw

決勝戦

VS【ライトロード】×× 0-2
ズッコケ3人組みのハチベエキャラ
まーライロは前から使ってる人だったからねー

1デュエル目
相手のカードにカチカチカード合わせてそれなりに
ペースもらってたけど、バックが来なくて
墓地4種類揃えられた時点で負けは覚悟
とりあえず試合は最後までやったけど《裁きの龍》で乙

2デュエル目
わーい\(^o^)/オワタ
《ライトニング・ボルテックス》引いてきたはいいけどいきなり
《次元幽閉》3抱えちゃったよーwこんな序盤からいらんw
返しで《ライトロード・パラディン ジェイン》に1発《次元幽閉》かますも
中盤で《ライトニング・ボルテックス》を撃たざるをえず、
《ライトニング・ボルテックス》を温存できなくなった
しばらくは《霊滅術師カイクウ》で除外しまくったりして
いい流れもらったけど、《ライトロード・ハンター ライコウ》からペース返される
《光の召集》撃たれて《裁きの龍》回収されたのでいつも以上に相手の墓地を
調べて《霊滅術師カイクウ》で除外するも追いつかず・・・
《霊滅術師カイクウ》のおかげである程度墓地の種類下げてたが
《裁きの龍》は《ライトロード・ハンター ライコウ》2連打ー!で出た
終盤のオチも相手《ネクロ・ガードナー》ブーストして強えーしwww
《ダスト・シュート》で《冥府の使者ゴーズ》を読まれ
場にモンスターも並んでたので相手LP1900から《裁きの龍》出て
《裁きの龍》は撃たず《冥府の使者ゴーズ》封印プレイされる
相手エンドに《ライトロード・ビースト ウォルフ》2沸くwww
本当にありがとうございましたwww\(^o^)/オワタ
《裁きの龍》1体ならば《冥府の使者ゴーズ》である程度ライフ温存プレイが
出来たけど《ライトロード・ビースト ウォルフ》2が無理ぽよで
《冥府の使者ゴーズ》を《裁きの龍》でビート処理され返しで何も返せず
さらに《裁きの龍》出てきて完敗

2戦とも裁きゲー止められなかったのが悔しいねーw


全体に《ライトニング・ボルテックス》の強さを実感した大会になりますたwww
あと、決勝では勝てなかったけど、サイドはライロメタでよかったなーっておもた
後、やっぱり《召喚僧サモンプリースト》から1チャンスあるから
《召喚僧サモンプリースト》は採用をやめられないんだよなー
制限なのに《召喚僧サモンプリースト》をかなり引いてこれたのもでかかったね

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】墓守ダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】忍者バレー【デッキ】>>
この記事のコメント
入賞おめでとうございます!
もう大会の蓋を開けてみるとライロがわんさか出てきますねw
2009-10-22 Thu 00:31 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
ありがとうございます!(´・ω・`)ノシ
こっからが本当に今期のスタートな気がしますねー
2009-10-22 Thu 00:59 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
いい感じに勝ててますねヾ(´▽`;)ゝ

ダムルグ・ガイウスの強さが際立ってますね。

しっかり試合内容書いてくれてたので、読みやすかったで。
2009-10-22 Thu 22:52 | URL | やまき #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
>やまきさん
ありがとうございます~
あの日はなんだかだいぶ引きに助けられましたw
今期は《邪帝ガイウス》はオススメですよ♪
《風帝ライザー》無制限だから入れたいですが、
《邪帝ガイウス》の方が扱いやすくてなかなか入れられないです(-_-;)

2009-10-23 Fri 14:46 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
前回のコメントは滅茶苦茶なことを書いているので消させていただきました。私自身何を言ってるのかわからなかったのもあります。体感的に会得しているものを言葉で表すにはそれなりの労力が・・・
それにそもそも考えを変えていただく必要はありませんしね。意見が違うということから得られるものも多いですし、それでいいかと。
ライロにもそこそこの勝率が出ているようですからね。

昨日はDOの大会(通称mh杯)がありましたが、スターライト・ロードが活躍したみたいですね、主にプレイング的な意味でですが。
有名プレイヤーが挙って参加してましたが次元系(特に剣闘獣やエアトス系)のデッキに対するスターライト・ロードの打たせ方や掻い潜っての伏せ除去に皆さん苦労しながら探り探りで模索してましたね・・・
スターライト・ロードは単体でもそこそこ強いですが次元系の様にフィールドに展開していくタイプにとってみれば神宣に取って代わるカードですからね、その辺りを考えるとゴドバを抱える鳥獣ましてや墓地が重要なダムルグには環境的に逆風が吹きそうですね。
ディスクDXまで1ヶ月は既に切り、ライロにはある程度解答を得てきているのでそろそろ私はスターライト・ロード環境に対する解答を探ろうと思います。
2009-10-25 Sun 21:08 | URL | ミルキィウェイ #WKjq49.w[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
