-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】忍者バレー【デッキ】
2009-10-19 Mon 15:54
デッキ:【忍者バレー】
(デッキ 42枚)

(モンスター 19枚)
2《霞の谷の巨神鳥》
2《神禽王アレクトール》
2《霞の谷の雷鳥》
3《霞の谷のファルコン》
1《女忍者ヤエ》
3《忍者義賊ゴエゴエ》
2《霞の谷の祈祷師》
2《ドラゴンフライ》
1《BF-疾風のゲイル》
1《デス・ラクーダ》

(魔法 8枚)

1《大嵐》
1《ハリケーン》
3《マジックプランター》
1《ビッグバン・シュート》
1《増援》
1《光の護封剣》

(罠 15枚)
1《神の宣告》
1《リビングデッドの呼び声》
2《魔宮の賄賂》
1《宮廷のしきたり》
3《忍法 変化の術》
3《くず鉄のかかし》
2《奈落の落とし穴》
1《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
1《光の護封壁》


(エクストラ 未定)
1《BF-アーマード・ウィング》
1~2《霞の谷の雷神鬼》を少々
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》

あとお好みでw

《氷結界の虎王ドゥローレン》が指定なしとかだったら面白かったけど
それはそれで他の面で色々とマズいし、オレも持ってないから
それはそれでよかったかな?w
《氷結界の虎王ドゥローレン》とかまで入れ始めると
違うデッキになっちゃうしなw


1日1クリックお願いします(*_ _)人



以前8月までの環境下で公開したデッキを制限改定に合わせて
マイナーチェンジしたデッキですね
《神の宣告》が減って構築に悩んでましたが、まぁそれなりに
構築できたつもりなんで出してみました
細かいところはまたカードを変えないといけないですね
課題は《王宮のお触れ》対策かな?
メイン触れデッキは無理じゃないかねw

ちなみに以前の記事にレシピ出てます
→【オレ】霞の谷の忍者【デッキ】
デッキレシピ(2009年3月~2009年8月) カテゴリより



目的は簡単《忍法 変化の術》で《霞の谷の巨神鳥》出して
あとはガンバって《霞の谷の雷鳥》を《ドラゴンフライ》から引っ張ってくるか
通常召喚してロックをかけにいくデッキ
また、ロックを決めるまでの間は互いの攻撃を封じて軽度の【50:50】を仕掛けます



ちなみに《霞の谷の雷鳥》とのロックが決まらないと
ロックも成り立たないって思ってる方が多いだろうと思いますが、
案外《霞の谷の雷鳥》が揃わなくても《霞の谷のファルコン》辺りなら
その高い攻撃力から場持ちがいいので《霞の谷のファルコン》を
《霞の谷の巨神鳥》の横に立てるだけでも十分ロック入ります
当然ロックの硬度を考えると《霞の谷の雷鳥》を維持するのがベストですが、
《霞の谷の雷鳥》を安定して供給する手段が《ドラゴンフライ》くらいしかないので、
贅沢が言えませんね
特段戦闘から守る必要がない点では《霞の谷のファルコン》の方が楽ですし、
1ターンに1枚づつカウンターして無理ならば取りこぼしをバックのカウンターで消せば
それなりに回ってくれるでしょう

モンスター枠はあと3枚くらいモンスターを絞ってもいけそう
やっぱり徹底的に攻撃反応罠を増やさないと回らないからね

構築が甘いのは間違いないけど、
調整がすごいシビアなデッキで困ってますw
多分もっと突き詰めるべきポイントはバックを固めて
より《霞の谷の雷鳥》+《霞の谷の巨神鳥》を決めやすくすることなんだろうけど
なかなか難しい

ぶっちゃけ忍者枠で《女忍者ヤエ》か《忍者マスターSASUKE》辺りを
増やすか《忍法 変化の術》自体を減らすかしないといけない気がしてますw
あとはものすごい枚数攻撃反応罠が必要なデッキなのが難しいですね
また、《ゴッドバードアタック》は使うの難しそうだけど
《風霊術-「雅」》ならアリかな?
《デス・ラクーダ》+ロックが決まればもっとハンドアドも安定して
《鳳翼の爆風》とかアリになるだろうけど、いかんせんロックが軽いわ
相手によっては《王宮の弾圧》の採用もアリです

《天罰》やら《禁じられた聖杯》なんかも揃えて試してみたいところです

サイドには《烈風の結界像》なんかを1~2用意して
《ドラゴンフライ》から繋ぐと中盤戦維持できて強そうです
とにかく徹底的にロックを固めるしかないですね

《銀幕の鏡壁》入れたいけど《霞の谷の雷神鬼》の召喚が前提な上に
この構築ではそこまで《霞の谷の雷神鬼》の召喚にこだわってないので
無理ですかね?
単に【ミスト・バレー】にして《霞の谷の雷神鬼》出し易い構築にすれば
《銀幕の鏡壁》とか使い易いのかな?
それをするならば別のデッキを組めってことなのかな?

しかし、この手のデッキでEternal Battleで9連立ててる人がいるのを見たときは
戦慄が走ったなーw
あの人すごいわwww

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレレポ】レアルトマト別府店10/21(水)ミニ公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | レアル・ジェネクス>>
この記事のコメント
あー。今まで見て来て何度も思いますがファルコン3枚
持ってるのが羨ましいですwww周り誰ももってないし
リサイクルショップにも売ってないんです!やはり
通販か何かを頼ろうか・・・っていうか永谷園ですけど
今だに買えてないですwゲームの情報がまったく
あがってなくて・・・シリーズの発売の流れでいけば
来月には発売なのに・・・・そろそろデッキ作りすぎて
スリーブも欲しいというのに・・・悔しい!!
2009-10-19 Mon 17:37 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
気分的には、ブラックスピア1枚挿して雷神鬼とトライデントを上手く出せるようにしたい。ドラゴンフライから呼べるし。


ロックかけつつ、相手のエクストラ破壊って結構鬼畜ながらできそうなんだけど。まぁコンゼプト変わっちゃうか。
2009-10-19 Mon 18:27 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
忍者!忍者!
使い方が難しいデッキですよねぇ
雷鳥が鳥獣だったら多少マシなのに・・・
2009-10-19 Mon 18:59 | URL | 橘 #-[ 内容変更] | top↑
【忍者バレー】‥‥!
その略し方があったか!w

うーん。経験上ですが、
一回限りの攻撃反応型を増やすよりも、《平和の使者》や《くず鉄のかかし》などの繰り返し使えるカードの方が戦いやすかったです
あとは《御前試合》ですかね。

あと《ドラグニティ-ブラックスピア》はまじオススメです
《霞の谷のファルコン》が復活するだけでだいぶ変わります。

他にも《霞の谷の戦士》ならば1~2枚程度なら充分に採用圏内でした。
《霞の谷の雷鳥》とシンクロで《霞の谷の雷神鬼》だせるので。
まぁそうなると《召喚僧サモンプリースト》をいれたくn(ry

元々【フィフティフィフティ】が強いので、《霞の谷の雷神鬼》をだせた方が回り方が断然違いますよ。

以上ちょっと昔頑張って回してた感想です。
2009-10-19 Mon 19:14 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
巨神鳥と雷鳥のバランスはかなり難しいですよね~

ただ巨神鳥と雷鳥と
ファルコンと護封剣
が揃うと完璧なんですよね( ´∀`)

一度は揃えたいなぁ
2009-10-19 Mon 22:49 | URL | ようさん #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
まぁ《霞の谷のファルコン》は鳥獣使いとしては
必須に近いと判断してDT稼動直後のめっちゃ安い時期に
買い捲ったからねw
あとは友人のおかげでもあるんだけどね
これでもまだ《霞の谷のファルコン》足りないんだぜwww
今7枚であと2枚くらい足りん・・・orz

お茶漬けスリーブはなんかネットショップだと
かなり売り切れてきてるからお早めに!w
2009-10-20 Tue 01:05 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
言ってることは間違ってないんだけど
それだと記事にも書いてるように忍者と
《霞の谷の巨神鳥》外して《霞の谷の雷神鬼》寄りの
デッキにしちゃった方がよかったりしてね~

まぁ《ドラグニティ-ブラックスピア》は1枚なら
入れてもいい気はしてるんだけどな
《霞の谷の祈祷師》がめっちゃ弱いし、
《霞の谷の雷神鬼》はチューナー指定してないから
☆3のチューナー側はなんでもいいわけで・・・
現時点では《ドラゴンフライ》から呼べる、
《霞の谷の巨神鳥》のコストを稼ぐために
「霞の谷」ってネームバリューから考えての採用なんよ

まぁいずれこれと別構築で《霞の谷の雷神鬼》押しの
デッキも出すから見ててくれ
(´・ω・`)ノシ
2009-10-20 Tue 01:09 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>橘さん
忍者自体はカードのイラストも素晴らしいし
トリッキーなそのサポートカードにもときめけるので楽しいんですよね
《忍法 変化の術》とかこれから先出るであろう
☆7の大型鳥獣なんかはこれを意識してわざとカードデザインが行われるはずですからw
《霞の谷の巨神鳥》もこれだけの効果で☆7なのは絶対わざとですw

《霞の谷の雷鳥》が鳥獣族でない点については
《霞の谷の巨神鳥》のようなカードデザインが既に過去の弾の時点で決まっていたのか
それとも《霞の谷の巨神鳥》の登場が後付けだったために
こういう悲劇が起きたのか分かりませんからねw
ただ、《霞の谷の雷鳥》を鳥獣として運用出来ると
結構都合が良すぎるところを見ると前者のような背景がある気がしてならないですw

2009-10-20 Tue 01:12 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>やまきさん
記事のリンク先を見てもらえれば分かりますが
以前のデッキ名と違うあたり、デッキ名はかなり適当に決めてますよwオレはw

《くず鉄のかかし》はオレもいいと思ったので採用していますが、
《平和の使者》については《霞の谷のファルコン》では戻す手段がないので
やはり《霞の谷の雷神鬼》の使用が前提になりますかね?
《御前試合》もロック完成までの遅延に有効だと思ってるので採用は検討していますよ
ちょっと今はオレの構築だと不純物が入ってるので採用できてませんがw

んー☆3チューナー枠を《霞の谷の祈祷師》にこだわっているわけではないので
《ドラグニティ-ブラックスピア》に入れ替えてみてもいいんですかね~?

《霞の谷の戦士》はオレも実は前の構築では2枚程度使ってました
これも《霞の谷のファルコン》と《霞の谷の巨神鳥》で
並べればそれなりのロックが出来る理由と同じように
特段守る必要がない打点ってことで場持ちがいいですからね
でもやっぱりねててさんもおっしゃってるように
《召喚僧サモンプリースト》がどうしても入れたくなってくるんですよ・・・
となると魔法の枚数がまた変わってくる・・・
ということで今回は試しに外した状態でスタートしてます

2009-10-20 Tue 01:21 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ようさん
その布陣が築けるとかなり硬いですよねw
まぁでも実際はその状態でも念のため
《神の宣告》なり《魔宮の賄賂》なりのカウンターが
1枚まで保険でおいておきたいですね~
まぁそれだけたくさんの枚数が絡んでくるとたらればになっちゃいますが・・・w

ただ、意外と《霞の谷の巨神鳥》使ったデッキってロックが
しっかり決まるのでみんなにもやってみて欲しいですね
2009-10-20 Tue 01:24 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
