-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レアルトマト別府店6月25日(水)ミニ公認大会結果
2008-06-25 Wed 21:57
レアルトマト別府店6月25日(水)ミニ公認大会結果


形式:トーナメント形式
参加人数:16人(?)
使用デッキ::【シンクロダムルグ】
2回戦敗退

1回戦
2-0 ○○
VS【エンジェルパーミッション】(?、んご使用のデッキ)
なんと一回戦から身内同士の潰し合いがスタート(-_-;)
おかげで余計な緊張感なんかがなくなったので楽しむことに
試合自体はお互いがパーミッションなので
カウンター罠の発動機会の読み合いとなる
しかし、早い段階からモグラやら大嵐などを引きまくる
鬼のようなチートドローが連発したりした
2デュエル目にいたっては
んごのデッキ構成は把握しているつもりだったので
サイドから申し訳ないほどにガンメタを積む
大会参加前に思いつきで鉄壁対策にと
サイドに3積んだ《砂塵の大竜巻》が
大活躍して勝利しました
この試合の勝因はいつものようにカウンターを乱発せず
パーミッション同士のミラーで大事な
カウンター罠の発動のガマン比べに勝てたことかな?
オレも結構パーミッション相手のプレイにも慣れてきたのかな?
しかし、オネストから簡単に状況が突破されまくったのには泣いたw
神宣を変なタイミングで撃っていたら
絶対にオネストからの戦闘ダメージで死んでたなwww

2回戦
1-2 ×○×
VS【雲魔物】(ゴーマン大尉)
なんと2回戦も身内という試合
なので相変わらず変な緊張感とかはなし
しかし、なんと雲魔物の動きを把握していなかったために
次々に出てくるカウンターに
次々と雲魔物たちが強化されていき
最終的には3500の《雲魔物-ニンバスマン》が完成し
殴り殺されるw
2デュエル目はサイドからガンメタしたカードと
鬼畜モグラが活躍しすぎてそのままスト勝ち
そして勝負の3デュエル目は・・・
なんとあんなに10きりしたのに
初手の手札にダムルグが3枚揃ってるwww

なんだこれはwww友人に向かってガンメタはったオレへの
天罰かwww

まぁ過去にもダムルグが初手3枚揃っていても
勝ったこともあるので
諦めずにスタートするも・・・
モンスターが出せないwww
で、挙句《砂塵の大竜巻》で破壊するべきカードを惑い
再び《雲魔物-ニンバスマン》の襲来www
カウンターで攻撃力がまたもや3000をオーバーwww
こっちモンスターも攻撃反応罠もないのに
止められるわけねぇだろと・・・w
んでスト負け・・・
ありがとうございました

考察
全体を通して感じたのは
戦闘破壊耐性持ちへの対策が不十分すぎたこと
んごの《アルカナフォース0-THE FOOL》
ゴーマン大尉の雲魔物シリーズなど
とにかく戦闘に強い耐性を持ったカードを対処できなかったために
試合が長引いたりしてしまいました
かといって今のところ除去も十分入っているし
サイドも環境のトップメタも意識しなければならないので
そちらばかり意識するわけにもいかないんだけれど・・・w
それにサイドからガンガンにメタっても引けなければ一緒という現実を
思い知るいい大会でもあったような気がするw
オレのこのデッキを使い続ける限り
いくらここ一番というような試合でも
ダムルグが3枚揃ってしまうというような
悪夢のような事故は避けられないw
相手によってはダムルグの枚数を
2枚や1枚に調整する可能性はあるけど
よほどの相手じゃなきゃ3枚積むのがポリシーなので
止められないwww

今日は身内との試合が多く
楽しい大会になったのではないでしょうか?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ゴーマン大尉の【雲魔物デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 大会速報!>>
この記事のコメント
No title
2回目はダークシムルグが3枚も手札にあったのねwwそれはつらいですな。

まぁ、今回はたまたま運がよかっただけだと思っとりますよ。さすがにこのデッキで勝ち続けることはできまいて・・・・
2008-06-26 Thu 10:18 | URL | ゴーマン大尉 #-[ 内容変更] | top↑
>ゴーマン大尉
コメありがとう♪

でもな、やっぱり全体的に雲魔物シリーズの効果を把握できていなかった俺も悪いのよwww

あとオレのデッキは初手ダムルグ3枚が日常茶飯事で起こるので、あれで負けたときに言い訳に使うのは半ばネタなんだよねw

本音としてはあぁいう風になるのは構成上仕方ないと割り切ってますw

ゴーマン大尉の次の大会参加デッキ楽しみにしてるわ♪
2008-06-26 Thu 10:41 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
