スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ずっと!!《霞の谷の雷神鬼》の!!たーーーーーん!!!!
2009-10-13 Tue 23:19
今日Eternal Battleにてリアルに起こった面白い事態

まぁ対戦してくれた方も面白い人でよかったですw

あんな面白い試合は久しぶりだわw


相手:《リビングデッドの呼び声》で《霞の谷の雷神鬼》を蘇生!

オレ:よし!《霞の谷の雷神鬼》の特殊召喚完了時、セットしていた《奈落の落とし穴》で処理んぐ!

相手:じゃあ《奈落の落とし穴》チェーンで《霞の谷の雷神鬼》効果!
   《リビングデッドの呼び声》を対象にしてバウンス効果発動!
   《リビングデッドの呼び声》が場を離れたから《リビングデッドの呼び声》の効果で
   《霞の谷の雷神鬼》も破壊!《奈落の落とし穴》は結果的に避けた!www
   また《霞の谷の雷神鬼》は墓地に帰った!
   《リビングデッドの呼び声》もバウンスされて手札にあるからまた使える!
   《奈落の落とし穴》はただの撃ち損!www

オレ:なん・・・だと・・・!?





いやまぁ内容では大げさにオレも驚いてますけども

実際は《奈落の落とし穴》撃ってみた時点で何が起こるかに気付きましたw

アタマでは分かってたんですが、実際のシーンに直面すると笑いが絶えないですねw

シンクロモンスターに撃たれたくない《強制脱出装置》に関しても

このやり方ならば《霞の谷の雷神鬼》は逃げたりできます

いや、仮に既に場に《霞の谷の雷神鬼》がいる状態で

別のモンスターを《リビングデッドの呼び声》した場合にも応用が利きますね

例えば《霞の谷の雷神鬼》が既に場にいて、他に《ダークエンド・ドラゴン》とかを

《リビングデッドの呼び声》で蘇生させた時に相手が《奈落の落とし穴》を

《ダークエンド・ドラゴン》に撃って来た時はそn《リビングデッドの呼び声》を

《霞の谷の雷神鬼》で回収してあげれば《奈落の落とし穴》とか撃ち損ですからね

それに限らず《聖なるバリア-ミラーフォース-》とか《激流葬》食らったときでも

《霞の谷の雷神鬼》は《リビングデッドの呼び声》と絡むときだけは逃げたりできますね~

これぞ本当の脱出ですねw

まぁ制限カードの《リビングデッドの呼び声》を絡ませるだけ狙って出来るものでもないですが・・・


しかし、彼の使っていたデッキは非常にいいものでしたw

オレ以上に《霞の谷の雷神鬼》を好んでいるプレイヤーで非常に好感が持てましたしね

あんなに《霞の谷の雷神鬼》に特化させたデッキははじめて見ましたよ

《霞の谷の雷神鬼》のおじきはパネェっすよ~!



んーここ見てくれてる人は特段勧めずともとっくに使ってるかもねf^_^;



1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<うん、まぁここまでは誰もが予想したことだよね | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 数日前の自分の発言がかなーりアホってたことに気付いた>>
この記事のコメント
雷神鬼さん凄ぇw
そんな芸当が出来るとは...考えもつきませんでしたorz
それだけに霞の谷が絶滅状態なのが惜しまれますね...('・ω・)
2009-10-14 Wed 01:12 | URL | エイキュー #QgrDOeKc[ 内容変更] | top↑
今日、EBで使われたけどパネェな、あいつ。


一枚欲しいぜ。
2009-10-14 Wed 04:36 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
雷神鬼ってそんな強かったんですか!?・・・
あのとき400円で買っておけば・・・wwでもアレシンクロに
他の霞の谷使いますよね?・・・僕、戦士とファルコン以外
霞の谷持ってないですwファルコンなんて1枚しかww
2009-10-14 Wed 12:07 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
まぁフリーチェーンで
自分の場のカードを戻せるのは強いw

ファルコンでさえ攻撃宣言がいるし
誘発即時でそれができるからおじきはやっぱり雷神だヽ(・∀・)/
2009-10-14 Wed 12:27 | URL | ようさん #-[ 内容変更] | top↑
おやっさん、あんな顔してドラグニティとも相性いいんですよねw
ファルコンとブラックスピアとリビデのコンボで出せますし
2009-10-14 Wed 13:16 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
雷神鬼さんでリミリバを回収し蘇生したクリッターを破壊、墓地で効果発動!
を相手ターンに毎回やってアド美味しかったりしますよね♪

やっぱり強いッス雷神鬼さん!
2009-10-14 Wed 19:44 | URL | 黒禽氏 #-[ 内容変更] | top↑
>エイキューさん
霞の谷もかなり少数精鋭みたいなカードたちですからね~
特に《霞の谷の戦士》にはお世話になりすぎてる場面が多くて、
こいつがもし生まれてなかったらもっと早いタイミングで
オレは引退せざるを得なかった可能性があるんですよねw
霞の谷はおそらく《霞の谷のファルコン》出した辺りで
ほぼ確信犯的に打ち切りにする意図があったかもしれないです

《霞の谷のファルコン》が入ったDTの弾で急激に
霞の谷の面白いカードがたくさん入ってきたのを見ると
あれがラストスパートだった可能性がありますね・・・
2009-10-16 Fri 05:27 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
まぁ今後高騰するようなこともないと思うけど、
安いカードだし持っておいて損はないぜ~

とりあえず《霞の谷のファルコン》を積極的に使う可能性のあるプレイヤーで
なおかつ☆3チューナーも使う人なら選択肢になりうるからね
2009-10-16 Fri 05:29 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
400円だとー!?www
オレのとこだとあれUltraでも800円はするぜ?w
それ買いだよ買いw

たとえ《霞の谷のファルコン》が1枚しかなくても
その1枚をよく使うなら選択肢に入ってくるカードだぜ!
シンクロってそういうもんだw
2009-10-16 Fri 05:31 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ようさん
あれ普通なら起動効果になりそうな効果なのに
実際は誘発即時効果ですからねw
あれのおかげで常識外れたコンボが出来てめちゃ楽しいですよw

《霞の谷の雷神鬼》が出たばかりの頃に
こんなFAQが出たときは笑いましたけど・・・w

Q:自分の通常魔法の発動にチェーンしてこの効果を発動し、
発動した通常魔法を手札に戻すことは出来ますか?
A:発動した通常魔法や通常罠など
墓地へ送られるのが確定しているカードにチェーンして
このカードの効果の対象に選択する事自体できなくなります。(08/12/11)

2009-10-16 Fri 05:37 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
あ~《霞の谷のファルコン》自体がドラグニティとか
《ドラグニティ-ブラックスピア》と相性がいいので
《霞の谷の雷神鬼》も相性いいですよね~

《ドラグニティ-ブラックスピア》と《霞の谷のファルコン》で
回してる最中にシンクロして《リビングデッドの呼び声》残せば
《霞の谷の雷神鬼》でまた回収できますもんねw
2009-10-16 Fri 05:39 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>黒禽氏さん
本当に《クリッター》辺りを絡め始めると
かなりハンドアド取れて強いですよね~w
オレも今日やっと《霞の谷のファルコン》と
《ドラグニティ-ブラックスピア》と《リビングデッドの呼び声》で
ループして遊びましたw

《リミット・リバース》は実はまだ1枚も持ってないし
いい加減買おうかな・・・?w
2009-10-16 Fri 05:42 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
あー。追い打ちかけるようでアレですが雷神鬼1枚が
400円ではなく「ウルトラレア20枚パック」が
400円ですwwww友達がそれ1パックで
裁きとハンターアウルを当てたとかwwww札幌という
都会にしてはかなり安価でしたwwさすが
リサイクルショップwww
2009-10-16 Fri 11:38 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
え‥‥‥
《霞の谷の雷神鬼》なら普通に400切ってますよ‥‥?
そうか実は安いのか‥w

三枚揃えた状況でこの前シクが900だったので四枚目を美味しくいただきましたw
2009-10-16 Fri 13:04 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
