スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
数日前の自分の発言がかなーりアホってたことに気付いた
2009-10-13 Tue 17:54
こないだの大会の結果と自分のデッキ構築が

あまりにもアレな感じだったからついアタマに血が上ってしまって

自分を戒める意味でも軽々しく「年内あたり引退もアリ?」とか口走ってみてしまったけど

よくよく考えたらとんでもないアホ発言だったことに気付いた

これはマジで心配をしていただいたブログ読者には謝らないといけないと思う

本当にコメントくれた皆さんにはごめんなさい&ありがとうございましたな話でね

理由は恥ずかしいことだけどめっちゃ簡単な話

来年の9月には《Swallow's Nest》が解禁になる可能性があるってのに

一体どこに引退なんざする理由があるんだろう?って話ですよねw

M江さん
からいただいたこのお宝を使わずして遊戯から去るなんて

愚の骨頂以外の何者でもねぇって話w

来年の環境において鳥獣やらBFがどの程度の位置で

《Swallow's Nest》がどれくらい影響があるカードになるかは別にしても

SuperRareで光輝くこの素晴らしいカードを使わずして辞めるとか

まかり間違ってもないわ

《Battlestorm》だって来るしな

《Battlestorm》は来年までに《Swallow's Nest》のようにSecretかUltraで

3枚揃えておきたいな

しかし、エクストラ2が来るまでの間に海外版でしっかりと

Secretの《Charge of the Light Brigade》を揃えていた人もこういう気分だったんだろうな~

んーでも今からほぼ1年って本当に長いよねw

これから何があるのかも分からないんだしwww

まぁこれで自分が最低いつくらいまで遊戯やるのかは確認できたね

《Swallow's Nest》・《Battlestorm》使わずに今年中で辞めるなんて選択肢はないし、

数ヶ月使っただけで辞めるなんてこともないから

来年いっぱいは辞めることもなさそうですw

このブログに設置した「ダムルグ使用者の確認アンケ」も結果を回収せんにゃならんしね!

ってことで最低でも来年いっぱいまでは読者の皆さんよろしゅうってことです!w


1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<ずっと!!《霞の谷の雷神鬼》の!!たーーーーーん!!!! | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Blackレポ】レアルトマト別府店10/11(日)公認大会結果>>
この記事のコメント
おはつです
前々から、ブログよく閲覧させていただいております。
毎回有意義な情報源としてバッチリお気に入りに入れさせていただいております。

はじめまして、風斬と申します。
自分も、ダークシムルグを筆頭に鳥獣、風属性などを好んで使わせていただいています★
自称古参デュエリストとして日々精進しております。
はじめての相棒は「バードマン」です(笑)

自分も海外のカードは毎回チェックしておりまして
BattlestormもSwallow's Nestも海外ならではの素敵且、最強すぎずよく考えられた効果を持ったカードですよね””

Battlestorm-ウルレア×2
Swallow's Nest-スーレア×3
をすでに手に入れさせていただきました(_ _)

自分の仲間内ではオモシロイカードはドンドン使おう精神が横行してまして、仲間と遊ぶときはどちらのカードもデッキに入れて遊んでいます。

知り合いにも海外で登場したころから「マジカルコンダクター」などを買い与え遊ばせていました~(笑)

個人的にはSwallow's Nestが楽しすぎますね!
まるでフィールドのモンスターが飛び回ってるかのような華麗さとスピードです!
まさに鳥獣らしいカードだと思います!

なんだか日記のテーマとずれたコメントを淡々としゃべっていました。すみません!
要は自分が楽しければ、引退なんてしようが、しまいが結局たどりつく答えは一緒ですよね??

自分もいい大人ですがしばらくは辞めるつもりもありませんし・・・

なんでこのタイミングで挨拶コメント?
って感じですがSwallow's Nestの話もありましたし、ご挨拶できてよかったです。

なんだか文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。
これからも要チェックさせていただきます!!
2009-10-13 Tue 18:59 | URL | 風斬 #qKuIJ8qA[ 内容変更] | top↑
>風斬さん
はじめまして~
ここやってると各地の鳥獣使いが集まってくれるので嬉しいですねw

もう《Swallow's Nest》をバシバシ使っておられるわけですか~うらやましいですなw
せっかくなので《ダーク・シムルグ》辺りと組み合わせた感想などを聞いてみたいですw

こちらはなかなか試運転する機会がないんですよね

これからもよろしくお願いしますね~
(´・ω・`)ノシ

2009-10-13 Tue 19:32 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
《Swallow's Nest》‥‥
《霞の谷の巨神鳥》と《ダーク・シムルグ》の無理のない競演が可能に‥‥!
ただここで悔やまれるのは《霞の谷の雷鳥》が雷族ってところでしょうか‥

もし《Swallow's Nest》が来たならば鳥獣の割合も増やさなきゃな‥
いやー夢が膨らみますw

あ、つい先日俺も《Battlestorm》1stシクゲットしましたよ!
どっからどう見てもF-〇(またはスマ〇ラ)のファル〇ンにしか見えませんがw

引退はもったいないですよ!
ダムルグさんのおかげで《ダーク・シムルグ》がかなり広まったようなものですから!w
2009-10-13 Tue 20:29 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
ダムルグと燕の巣
>ダムルグの使い魔さん
ダムルグとSwallow's Nestの簡単な感想と考察
レスコメントありがとうございます。

一番気になるダムルグの展開という点ではマズマズの動きです。
一番アドを失わない方法はヴァーユで連れてきたアーマードウィングとのシフトです!これはぜひ体験してほしいです!
それはそれは素敵な光景です!
因みにヴァーユが連れて来たアームズウィングは自分の場合大体アレクトールさんが鉄板ですね。
最近のカードのシルバーウィンドを使えば、あのネフティスさんですら呼べるわけです!

それでも一番の真骨頂は下級の鳥獣たちの連携にあると自分は思います!

自分は主に☆4の鳥を重点的に積んでいます。
守備力が高い、戦闘破壊が困難なモンスターには霞の谷の戦士。セットカード、永続カードにはハーピィの方々。フィールドのコントロールにはファルコン。黒い旋風でサーチしてから入れ換えれば損失もカバ~ってかんじですかね。

以上のことはBF、ハーピィ、霞の谷、ドラグニティにも大きく貢献してくれますし、それぞれのデッキの混合デッキにも大きく役立ちます。☆4をシフトできるので、アーマードウィング、霞の谷の雷神鬼なんかを使い分けられるのも見逃せません!(☆4をBFかミストバレー)

あとはシロッコの集約能力を2回つかったり
最近よくやるのは、シロッコからドラグニティプリムピルスの流れです。ファランクスでそのままシンクロにもつなげるし、ブランディストック装備すれば2回攻撃でダメージを稼ぐこともできますし。

書いてて気がつきましたが、ヒステリックパーティーで大量展開した内の一匹をBattlestormなんかにシフトすれば彼の能力も役立ちますよね☆

とまぁ長々と申し訳ないです。
以上が自分が感じた感想と軽い考察でした。
是非妄想を膨らませてみてくださいませ・・・(笑)
2009-10-13 Tue 21:11 | URL | 風斬 #qKuIJ8qA[ 内容変更] | top↑
引退本当じゃなくてよかった~w

2009-10-13 Tue 21:22 | URL | 衣空ちる #kaPmYewE[ 内容変更] | top↑
ダムルグさんの引退予告が本当じゃなくてホントによかったです~(T△T)
自分も8月の終わり頃から遊戯王から離れていってましたが、また少しずつ始めていこうと思ってます。
お互い楽しみながら、がんばりましょうね(´v`*)
2009-10-13 Tue 22:31 | URL | アユト #-[ 内容変更] | top↑
どうも♪

チームEdyにて『遊戯王環境支援スレ』を立てました。

自分も環境を読みきれていないのでこれからどうなるかわかりませんが…。

自分の周りの環境報告なんかをしてくれるとありがたいです。

スレ立てした後『デッキ作成補助トピ』とかぶっているな~と…ちょっとだけ後悔…。

ぜひ支援を!!


2009-10-13 Tue 22:47 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
僕もそのカードの入手したいんですけど今後、日本のPで
収録されることないんですか?wっていうか店頭で
英語版のP売ってるとこ見たことないんですけど、
どこで購入してるんですか?

まぁ何はともあれ、引退しなくて良かったですww
2009-10-14 Wed 12:14 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
≫ユベルさん
英語版の各パックってなかなかみないですよね~。
一枚買いでなら見かけますけど…。
11月には、北米ブリューナクも来ますし…。
海外のパックも楽しみですよね~
2009-10-14 Wed 12:37 | URL | 根尾 #9Ntz1baI[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
忍者あたりのダムルグはデッキが面白いことになりますねw

《Swallow's Nest》が来る頃には
「鳥獣単で組むくらいならBF組んだ方が早い」
って感じにならないようになってて欲しいですよねw
制限改定もそれまでには2回あるんで期待してますw

あいつこそ名前ファルコンにすべきでしたよねw

ん~まぁここを機会にダムルグ人口が増えれば
それはそれで本望ですね~
2009-10-15 Thu 22:51 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>風斬さん
なるほど~確かに墓地から沸かせたBFを
弾にして《ダーク・シムルグ》あたりとチェンジできるのは
面白そうですね~w
これは考えたことがありませんでしたね~

実質コスト付きの鳥獣用サーチカードとも考えることが
出来るんですね~なんとなく意識したことがなかったんですが、
そう考えると強い気がしてきましたね~

解説ありがとうございました~

2009-10-15 Thu 22:58 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>衣空ちるさん
ありがとうございます~(´・ω・`)ノシ
あの日は情けないけどアタマが沸いてましたからね・・・
今後は簡単に引退とか言わないように気をつけますw
2009-10-15 Thu 22:59 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>アユトさん
ありがとうございます~
心配おかけしました~(´・ω・`)ノシ

そうですね~今期はトップ環境が果てしなく別次元で
なかなか大会では勝ちきれない環境ですが、
フリプレとかデッキ構築の自由度は高くてやりがいがある環境なんで
楽しみましょうね!
2009-10-16 Fri 04:11 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
了解です~スレ支援しときます~(´・ω・`)ノシ

2009-10-16 Fri 04:12 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
海外生まれのカードは大体エクストラパックに収録されるから
このまま順調にコンマイがエクストラパックを生産してくれるのであれば、
来年の9月にはエクストラパック3に入ると思うよ
まぁまだエクストラパック3の発売とか確定でもないから
いい加減なこととか勝手には言えないけどw

英語版は身内のゴウがネットで仕入れてくれたり、
いただきものであったり、色々だよ~
最近は家の近くのショップでも米版扱ってくれるようになったから
そこで買ってるけどね

2009-10-16 Fri 05:21 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
何よりオレらには《Dark Simorgh》が待ってますからねw
これは楽しみですよ!

あ、そうだ《Dark Simorgh》手に入れるまではどっちみち
遊戯王辞められんわwww
2009-10-16 Fri 05:23 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
