スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
《ドラグニティナイト-トライデント》ゲッツー
2009-10-11 Sun 02:33

scorerkが《ドラグニティナイト-トライデント》流してくれたんでゲットしますたー


scorerkより購入

《ドラグニティナイト-トライデント》1000円で譲り受ける



猫柳さんより譲り受ける
あざーす!
1《ダーク・コーリング》



TP2パック
1《羊トークン》オレンジ
1《タルワール・デーモン》

1《スノーマンイーター》
1《羊トークン》オレンジ



残り5円で買ったカードたち
9《デーモン・テイマー》
2《Shadow Tamer》
1《ギガンテス》
1《モーム》
1《Evil Hero Infernal Gainer》
1《E-HERO ヘル・ゲイナー》
1《デス・ラクーダ》
2《ファラオの化身》




1日に1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<【Blackレポ】レアルトマト別府店10/11(日)公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】旋風墓地ダムルグ【デッキ】>>
この記事のコメント
トライデントは何かこだわってDT7回し続けましたw

やっぱり愛着の度合いが買うより断然ちがいますよw
2009-10-11 Sun 10:35 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
大会お疲れ様です。さすがに48枚は多すぎますよw
あ、引退はなしの方向でお願いします!

今回のDTはつきまくりですw
ブログにも書きましたが、18回で
《ナチュル・ランドオルス》シク、《ドラグニティナイト-トライデント》ウル、《ジュラック・メテオ》ウル、《魔轟神獣ユニコール》スー
等という勝ちっぷりw

ついにコナミの貯金箱から脱した‥かな?w
2009-10-11 Sun 12:44 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
んーまーそうなんですけども、
とりあえず1000円前後を投げる余裕がなかったので
確実に1枚手に入れて使いたかったですからね~
まぁこのあとは余裕がありますからまたDTでも回して集めますよ~

店売りが1200~1500だったんで即断しましたw
2009-10-11 Sun 14:45 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
ありがとうございます~(´・ω・`)ノシ
48は・・・本当になんでこうなったんだろう・・・?
家出るときは43前後で間違いなかったので
大会参加直前あたりでうっかり抜かずに
足しすぎ単だと思います・・・

引退については・・・本気で無理だと判断したら
たぶんあっさりと引退しますよw
まぁそれまでは出来る限りの手段は尽くしますが
それでもダメだったら・・・
最近入賞できてないですしね~

Secretはおいしいですね~w
2009-10-11 Sun 14:47 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
デッキ48枚とは・・・ライロは40で収めてくるのでどちらかといえばガジェですね。
そういうことはおいて置くとして、引退は復帰組の自分にはまた戻ってきたとき苦労しそうという恐怖があって離れ辛い、もとい疎かにはなっても離れない気がしますね。

最近はデッキ構築より専ら環境を考察しなおしてました。
色々大型大会での結果も出てきましたので、再確認するための意も込めてですが。その一部ですが書こうと思います。

環境当初はアンデシンクロはディサイシブがあるのでライロに有利と一部で囁かれていましたが、現在把握できる大型大会の結果としては(横浜、山口、神戸など)がありますが、アンデシンクロが結果を残したのは山口CSと他の大会では完全に駆逐されきってしまっています。
ではディサイシブはどうなのかということですが、そもそもディサイシブがあるから勝てるということ、それ自体が誤りではないかと私は環境当初から思っています。
理由は単純なことですが全ては「手札全てを捨てて発動する」という一文に集約されていると考えられます。
これが意味するのは単純に魔法・罠を伏せればコストを軽減できるというようなことだけではありません、一番大事なことは相手にモンスターを持っていないことを知らしめる事と止めを刺し切れず巻き返されたときに返せる手が殆ど無い事を示します。
勿論発動すれば大きく優位に立てるのは間違いありませんが、それはそのターンで止めがさせる場合のこと。
何よりも「D.D.クロウ」のような妨害カードを持っていることを否定していますので、相手は躊躇うことなく転生や召集で巻き返しを図ってきます。
そして返しの手として最悪なのが「カオス・ソーサラー」の存在です、これはディサイシブの効果では落とせずかつ返し手として出されディサイシブを除外されたときには、途端にかなり厳しい状況になります。
このことからディサイシブを出せば取り合えず大丈夫という考えは甘いというのが分かりますし、それ以外の策を対策として要求されていることに辿り着きます。

考察の一部とはいうもののかなりの長文になってしまいましたが、これでも削っていますのでご理解を頂けると有難いです。
結論からすれば「ディサイシブに頼るな」という短絡的なことですが、理由がなくては先が見えませんからね。
2009-10-11 Sun 21:54 | URL | ミルキィウェイ #WKjq49.w[ 内容変更] | top↑
>ミルキィウェイさん
ま~引退したとしてもカード自体は手放さないつもりなので
大丈夫ですよ~w
やっぱりカード買いなおすのは大変ですもんね~(-_-;)

おお~解説ガンバりましたね~
これでブログの一つ記事にしてもよかったんじゃないでしょうか?
ブログに書けそうなネタをココで消費するのはもったいないですよ~(><)

ん~でも、正直CSは今期はあんまり参考に
ならない感じがするんですよね~(-_-;)
レシピが氾濫する一因にはなると思いますが・・・

こちらは環境が離れすぎていてライロやそれに絡んだ構築を
あまり見ないので各所でライロの記事を見かても
全く別世界の環境を見ているようなんですよね

とりあえず今期は全国の結果を参考にするよりも
地元の環境に目を向けることが第一かな~?と考えていますよ~!
(´・ω・`)ノシ

まぁそれでもそういう自分が環境把握出来てないんですけどねw

2009-10-12 Mon 09:19 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ミルキィウェイ さん

どこかで「対ライロ最終兵器」とか呼ばれてましたけど…

よくよく考えると、『たられば』カードですよね…。

あれって…ライロだと『裁き龍が出た後に自分のライフが削りきられてない』場合と、または『出る直前、すなわち手札に裁きが来ている』時、ディサイシブをシンクロ召喚してしかも…相手の場に光属性モンスターが表側でいないといけない…。 で出すのに最大3枚カードが必要…。

最初、僕もDT当たって、うれしくて使っていたけど…ライロとの対戦で、出したのは三回で、役に立ったのは、一回だけ…。(ま~弾圧を食らったという…。 奈落に落ちたという…。

完全に出すタイミング間違ってたな…。

召喚した時は、一個目か二個目の効果しか使ったことはないし…。

『これだったら《D-HERO Bloo-D》方がはるかに性能いいです。』

ライロ使ってみてわかったのは、『墓地肥やしカードが機能しなくなる』ととたんに弱くなります。
閃光ミラーとか除外とか…。

あとは基本デッキ切れを気にしながら戦うので『デッキ破壊』にも弱かった。
魔デッキ・闇デッキウィルス(選択・魔法)とかネクロフェイスで五枚除外されるとか…。

そうなると、モン効果に頼らず、ウォルフ・ガロス・ジェインでビートしながらネクガや黒光りGで除去カード引くの待つまた、三ターン粘るか…。

しかし45枚以上あるデッキの中から大嵐かサイクロンを運命ドローって…できちゃう時は、できてしまうのが遊戯王なんだけど……www。

今のところ…閃光ミラーと闇デッキがくらいしか困った状況がないというのも凄いデッキだな~と思いました。

さてさて…僕が11年ぶりにデュエルスペース対戦できた時、『ライロいじめ』ができる日は来るのかな(^皿 ^ )~!

なんだかんだで、一人孤独にテストデュエルしかやったことないからな~。
2009-10-13 Tue 00:33 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
オレも《A・O・J ディサイシブ・アームズ》の議論に
加わりたいのですが、未だにほとんど対ライロの経験値が増えてないから
全く議論に参加出来る余地がないとですw
2009-10-13 Tue 18:00 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
やはり環境が、日本だけでも結構別れてくるんだね~。
実際ダムルグさんが、迷走し始めた理由は、ライロによる環境変化に振り回されたところがかなり原因
ですものねwww^^

もう~この際『チームEdy』で長期議論しておくか…。 スレタイトルはどうしようか…?

では続きはエタバトでと言うことで…ノシ
2009-10-13 Tue 19:48 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
そうなんですよね~
んでもって実際周りには特にライロも見えず・・・
正直誰と戦っているのか分からない状態ですねw

議論板はちょくちょく見て何か書いておきますね~
2009-10-15 Thu 22:39 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
