スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】カードチャンプ大在店10/10(土)公認大会結果
2009-10-11 Sun 01:55
カードチャンプ大在店10/10(土)公認大会結果

参加人数:?名
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【旋風墓地ダムルグ】

1回戦【アンデシンクロ】×× 0-2
2回戦VS【次元帝】(scorerk)○×○ 2-1
3回戦VS【スタバダムルグ】×○× 1-2
4回戦VS【アンデシンクロ】×× 0-2

結果:1-3(3-7)ブービー

うーん、ネットでそれなりに回ってたデッキがあったから

それで出たんだが、想像を絶する事故の数々に死んだwww

正直全敗でもないけど、それでも店決で全敗とかの

結果よりも酷かったと思うw

まぁブービーでTP1パック増えたからよしとするかwww



1日に1クリックお願いします(*_ _)人


1回戦
【アンデシンクロ】×× 0-2

1デュエル目
相手を3000前後まで追い詰め、《王宮の弾圧》置いて構えていたが、
意図不明だった《大寒波》から《ダーク・アームド・ドラゴン》来て
《王宮の弾圧》と《ゴッドバードアタック》が消える
それでも一応《BF-月影のカルート》と《BF-疾風のゲイル》で
《ダーク・アームド・ドラゴン》を半減し、《氷結界の龍 ブリューナク》にシンクロして
墓地から《BF-アームズ・ウィング》沸かせて切り替えしたが
返しで《サイバー・ドラゴン》特殊召喚から《BF-疾風のゲイル》通常召喚され
さらに《洗脳-ブレインコントロール》まで撃たれて《氷結界の龍 ブリューナク》と
《BF-疾風のゲイル》・《サイバー・ドラゴン》に叩かれる
で、《氷結界の龍 ブリューナク》はバウンスされ帰らぬ人に
相手《メンタルスフィア・デーモン》出してエンド
返しのトップドローが《大嵐》で乙った

2デュエル目
ハンドが凄まじい事故に・・・
サイドから入れすぎた《つり天井》が腐りまくって死亡
なるほど対アンデでは《つり天井》よりは《ライトニング・ボルテックス》なのな
勉強になったわ

2回戦
VS【次元帝】(scorerk)○×○ 2-1
身内戦~

1デュエル目
確か旋風ゲーだっただけの気がする

2デュエル目
《次元の裂け目》がいいタイミングで撃たれて押さえ込まれる
こちらも《BF-疾風のゲイル》・《BF-暁のシロッコ》は
立てっぱなしにすればよかったのに《N・グラン・モール》に叩かれて消されたのが痛かった
しかも前のターンで相手が《N・グラン・モール》持ってたのを
把握してただけに痛い

3デュエル目
《王宮の弾圧》撃たれたが、《王宮の弾圧》を避けるプレイングしながら
《BF-月影のカルート》・《Blackwing - Blizzard the Far North》・《BF-疾風のゲイル》で
下級ロービートで勝ち

3回戦
VS【スタバダムルグ】×○× 1-2

1デュエル目
ハンドが壮絶な事故www
《ゴッドバードアタック》・《ゴッドバードアタック》・《ダーク・シムルグ》・《ダーク・シムルグ》
・《奈落の落とし穴》・《奈落の落とし穴》
しかも相手は《召喚僧サモンプリースト》から先行で《スターダスト・ドラゴン》出して
あからさまに1セットエンドしてこちらのターンwww
《Stardust Dragon/Assault Mode》出てくる流れwww
もう試合は捨てたけど散々だったわwww
最後は《ダーク・シムルグ》まで出してきたから
相手にとどめ刺される寸前で相手の墓地を全部意味もなく《異次元からの埋葬》して
敗北

2デュエル目
相手に《ダーク・シムルグ》先だしされて《霞の谷の戦士》と並べられてピンチになったが
《黒い旋風》から《BF-黒槍のブラスト》出して《BF-疾風のゲイル》サーチして
《BF-疾風のゲイル》で《ダーク・シムルグ》半減して
《BF-アーマード・ウィング》作って《ダーク・シムルグ》まで出して
そのまま流れ作って追い詰める
で、最後に念のため《ダーク・シムルグ》作れないように
《D.D.クロウ》撃って牽制して勝ち

3デュエル目
またも壮絶な事故www2枚しか入れてない《D.D.クロウ》が全部ハロー状態
まぁ《Stardust Dragon/Assault Mode》相手に《D.D.クロウ》握ってると
それは安心するけどもっと酷くて
相手が作った《ギガンテック・ファイター》が処理できず負け
もっと試合をなんとか上手くしようとするなら相手の《霞の谷の戦士》に
《BF-暁のシロッコ》で素直に突っ込んで《奈落の落とし穴》で死んで
《BF-大旆のヴァーユ》2枚に繋がらなかったので
そこは反省しなければならなかった

4回戦

VS【アンデシンクロ】×× 0-2

1デュエル目
《王宮の弾圧》で牽制し続けたが、《霞の谷のファルコン》で
戻したタイミングで返しのターンで相手が《大嵐》を握ってるニオイがしたので
《月の書》にしてターン回すと案の定《大嵐》
《王宮の弾圧》は温存できたが《ゴヨウ・ガーディアン》出てそれも無意味に
そっから返す方法がなくて死んだ

2デュエル目
序盤で《霊滅術師カイクウ》で牽制したが即死
中盤《奈落の落とし穴》とか《激流葬》とかあってなかなかのハンドだったが
《王宮のお触れ》来て詰んだ
そのあとは《異次元からの埋葬》ループでキられた

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】旋風墓地ダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | うぇ、うぇうぇい・・・!?《スターダスト・ドラゴン》・《D・バリア》の裁定ががが>>
この記事のコメント
 ちわ、この記事のスタバダムルグの人ッス、ダムルグ運用についてたまにココを見てます。
 大会ではダムルグを見てまさかなーとは思ってましたがご本人でしたか、大会ではありがとうございました。
2009-10-11 Sun 08:58 | URL | ファンの1人 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。
アンデ戦で《サイバー・レーザー・ドラゴン》が特殊召還されてますが…。サイドラの間違いでしょうか?
ではここから近況です♪こちらは今日大学の学芸祭で陶器市と豚汁の販売をやっています。

只今トイレ中…。
後【ジェネクスダムルグ】がやっと構成が完了しました。
後は買い出しだけです。
最終的に、サモプリがぬけた穴を《マジカル・コンダクター》に頼り。
《The・トリッキー》が風属性であることを教えてくれた方がいて、これで《アーカナイト・マジシャン》とダムルグを立てることができることがわかりました。
エタバトでは、コンダクターはいませんが、現環境ツートップなかなかの試合ができたので、かなりの手応えを感じてきました。
完成したらチームEdyにて公開予定です!

長々と失礼しました。ノシ
2009-10-11 Sun 12:13 | URL | 根尾 #9Ntz1baI[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
あ~編集直前までちゃんと確認したんですけど
それでも《サイバー・レーザー・ドラゴン》になってましたか~直しときます・・・orz
あと学祭乙です~(´・ω・`)ノシ

【ジェネクスダムルグ】はサーチしまくったりで面白そうではありますが、
どうにも強みが分からないのですが、どの辺りがデッキとしていい感じですかね~?
やっぱり《レアル・ジェネクス・クロキシアン》が出せるのが強そうな感じですか?
2009-10-11 Sun 14:50 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ファンの1人さん
おお~ここでははじめまして~
これからもよろしくお願いしますね
(´・ω・`)ノシ

スタバまではデッキとしてあるかな~?
とは思ったんですが、まさか《ダーク・シムルグ》まで
あるとは思ってなかったですね~w
オレもあんな感じのデッキを作ってみたいと思ったことも
あったので参考になりましたよ~
2009-10-11 Sun 14:53 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
どもーお久しぶりです。
ジェネクスダムルグ持っていけばよかったかなぁ

また大会でお会いしたときはよろしくお願いしますー
2009-10-11 Sun 15:39 | URL | 橘 #-[ 内容変更] | top↑
まだ実験段階ですが…。簡単に言うと…。『手札が減りにくいシンクロガジェット』って感じかな~。
ガジェとジェネクスは近い特徴を持っていてかつシンクロで黒汽車が呼べる。
さらに機械族だけでなくデッキからジェネクスをサーチ、手札から召還するカードに魔法使い族が多い事。 《マジカル・コンダクター》は、かなりのキーになりえます。
後攻で相手で黒汽車を出せるかもしれません…。

手札にマジ・コンとおろ埋とA・ジェネクス・チェンジャーがいて…。


①マジコン召還で、おろ埋打ちます。

②《レアル・ジェネクス・コーディネーター》落として、マジコン効果で墓地からSS。

③コーディネーター効果で手札のAチェンジャーSS。

④チェンジャー効果でマジコンを闇に変更で☆9シンクロができる。

…かもしれない。

ダムルグに関しては下で言った 《The・トリッキー》のギミックで…。

まず…①トリッキー効果で手札を一枚捨てSS…。
※この時コーディネーターか《見習い魔術師》などを送っておくと、後でマジコンで蘇生できる。

コーディネーター通常召還して☆7で黒薔薇でぶっ放したあとダムルグが出せるかも…。

などいろんな可能性を視野にいれたシンクロデッキです。

たびたび長文失礼しました♪
2009-10-11 Sun 15:43 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
>橘さん
ども~大会の方お疲れ様でした~♪

【ジェネクスダムルグ】は気になりますね~
自分でもそれなりに構築が思いついてきたのでw

また次の機会があればよろしくお願いします~(´・ω・`)ノシ
2009-10-12 Mon 08:15 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
解説ありがとうございます~
やっぱり《レアル・ジェネクス・コーディネーター》は
キーになりますかね~

《A・ジェネクス・リモート》や《レアル・ジェネクスコーディネーター》の
割合などどれくらいでやってますか?
2009-10-12 Mon 08:19 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コーディネーター×3
リモート×2かな~。まだコーディネーターがプロシキなんですけどね(^-^;) トリッキーは韓国版のおかげで一枚は入手できましたが…たぶん2枚はいるな…。 リモートとチェンジャーの強さは、使ってみて実感しました。(スペアがマジいらない子にww

今まで出せなかった組み合わせで黒汽車やダークエンドがだせるんで…。

トライアームは持ってないのでまだ強さが把握できてないのですが…。
デッキの回した感想から言って【ジェネクスZERO】のほうが、安定性があるとおもった。
ウンディーネ&黄泉ガエルはこのジェネクスダムルグにいれるのは難しいと言うか無理があった…。

DTスタッフには今後☆5の『ジェネクス』と言う名のチューナー縛りのシンクロジェネクスの開発と…。ジェネクス限定の召還権増加カード(《二重召還》的な何か…。)

前者は、レアルターボとオラクルでシンクロしたいから。
後者は、アクセラレーターの効果を使うタイムアドを稼ぎたいから。

アクセラレーターはデッキに一枚しか入ってないんですよ。このカード自身には、サーチ能力がないので次ターンまたないといけないのです
2009-10-12 Mon 09:16 | URL | 根尾 #9Ntz1baI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
