スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アフォかwww《魔轟神獣ユニコール》強すぎワロタwww
2009-10-07 Wed 01:26

ユニコール
Q:カウンター罠の効果を無効にして破壊できますか?
A:可能です。(09/10/05)


Q:《超融合》の効果を無効にして破壊できますか?
A:可能です。(09/10/05)

Q:このカードの効果はダメージ計算時にも適用できますか?
A:可能です。(09/10/05)

Q:既に発動している《レベル制限B地区》を無効にする事はできますか?
A:既に発動しているチェーンブロックが作られない永続魔法や永続罠に
関しては効果は適用しません。(09/10/05)




最初、ダメージ計算時に発動できるのはまぁ納得だとしても

カウンター罠や《超融合》にさえもこの効果で無効に出来ることには面食らいましたねw

どうも《魔轟神獣ユニコール》の効果が永続効果だから出来る業のようです・・・

永続効果だからチェーンをするわけではないってことですね

特に《超融合》の場合だと説明がしやすいのかな?

《超融合》は《超融合》に対してモンスター・魔法・罠の効果が発動出来ない効果ですが

《魔轟神獣ユニコール》は永続効果なので効果を発動しているわけではないと

いうわけなんですね

カウンター罠に関しても同じ理屈ですかね?

《魔轟神獣ユニコール》の効果が既に適用されていればこの効果はチェーンブロックに

乗るわけでもないのでカウンター罠とのスペルスピードの差が問題視されない

ということなのでしょうか?



遊戯王カードWiki《魔轟神獣ユニコール》の項より

《魔轟神獣(まごうしんじゅう)ユニコール》 †

シンクロ・効果モンスター
星4/光属性/獣族/攻2300/守1000
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札の枚数と相手の手札の枚数が同じ場合、
相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし破壊する。



DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!-で登場した光属性・獣族のシンクロモンスター。
お互いの手札が同数の場合に、相手の魔法・罠カード・効果モンスターの
効果を無効にし破壊する永続効果を持つ。




1日1クリックお願いします(*_ _)人


958 名前:名無しプレーヤー@手札いっぱい
[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 00:36:58 ID:oET4qmKY0 (PC)

トライアーム(《A・ジェネクス・トライアーム》)
Q:闇属性の効果の破壊とドローは同時に処理されますか?
A:はい、モンスターを破壊する効果処理と、カードをドローする効果
処理が同時に処理される扱いとなります。 (09/10/06)

Q:《A・ジェネクス・チェンジャー》の効果で属性を変更したモンスターを
シンクロ素材とした場合、変更後の属性に対応する効果は発動できますか?
A:はい、変更後の属性に対応する効果が発動できるようになります。(09/10/04)

Q:異なる属性のモンスターを複数をシンクロ素材にした場合、効果を
複数得ますか?
A:はい、効果を複数得ます。(09/10/04)

Q:チューナー以外で《精霊術師 ドリアード》1体をシンクロ素材にした
場合、水属性と風属性の効果を得ますか?
A:はい、その両方の効果を得ます。(09/10/04)

Q:効果を複数得ている状態で、例えば水属性の効果を選択して発動
した場合、同じターンに風属性や闇属性の効果を1ターンに1度発動
できますか?
A:いいえ、発動できません。(09/10/04)


超古代恐獣(《超古代恐獣》)
Q:ドローする効果をダメージステップで発動することはできますか?
A:発動できません。(09/10/06)
('A`)



ガナシア(《魔轟神獣ガナシア》)
Q:自身の効果で特殊召喚されたこのカードの表示形式を《月の書》で
変更した場合に破壊された時、墓地へ送られずゲームから除外されますか。
A:裏側表示のまま破壊された場合は除外されず墓地に送られますが、
再度表側表示になって破壊された場合は除外されます。(09/10/06)

Q:自身の効果で特殊召喚されたこのカードが《サクリファイス》の効果に
より装備カードとなりました。この時にこのカードが破壊された場合、
墓地へ送られずゲームから除外されますか。
A:調整中。(09/10/03)



サーマルジェネクス
(《サーマル・ジェネクス》)
Q:相撃ちでも効果を発動することはできますか?
A:はい、できます。(09/10/05)



960 名前:名無しプレーヤー@手札いっぱい
[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 00:41:08 ID:oET4qmKY0 (PC)

サクリファイス(《サクリファイス》)
Q:自身の効果によってモンスターを装備した《サクリファイス》が相手の
守備表示モンスターに攻撃したとします。守備表示モンスターの守備力が
《サクリファイス》の攻撃力を上回っていた場合、戦闘ダメージはお互いに
受けますか?
A:《サクリファイス》が戦闘によって破壊されない場合、超過した戦闘
ダメージは相手プレイヤーも受ける効果は適用されません。(09/10/05)

Q:自身の効果によって元々の攻撃力が2100となった《剣闘獣ラクエル》を
《サクリファイス》に装備したとき、《サクリファイス》の攻撃力はどうなりますか?
A:《サクリファイス》の効果によって、《剣闘獣ラクエル》を装備カード
扱いにした場合、攻撃力が1800になります。(09/10/05)

Q:《収縮》によって元々の攻撃力が半分になったモンスターを
《サクリファイス》に装備したとき、《サクリファイス》の攻撃力はどうなりますか?
A:《収縮》の効果によって攻撃力が半分になったモンスターを、
《サクリファイス》の効果によって装備した場合、装備したモンスターの
カードに記載されている攻撃力の数値になります。(09/10/05)


ユニコール(《魔轟神獣ユニコール》)
Q:カウンター罠の効果を無効にして破壊できますか?
A:可能です。(09/10/05)

Q:《超融合》の効果を無効にして破壊できますか?
A:可能です。(09/10/05)

Q:このカードの効果はダメージ計算時にも適用できますか?
A:可能です。(09/10/05)

Q:既に発動している《レベル制限B地区》を無効にする事はできますか?
A:既に発動しているチェーンブロックが作られない永続魔法や永続罠に
関しては効果は適用しません。(09/10/05)



フルバリア(《コアキメイル・フルバリア》)
Q:このカードの効果が適用されています。効果解決時に、効果
モンスターがフィールドを離れていた場合、その効果は無効化できますか?
A:いいえ、無効化されません。(09/10/04)

Q:このカードが効果を発動後、フィールドを離れました。この場合、この
カードの効果は有効ですか?
A:はい、有効です。(09/10/04)



970 名前:名無しプレーヤー@手札いっぱい
[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 00:59:12 ID:oET4qmKY0 (PC)
永続効果だからで成せる技だな(※《魔轟神獣ユニコール》についての発言)



別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<無限回収 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | マシンナーズ・コマンド続報>>
この記事のコメント
ユニコール・・・
強すぎw
オネストも幽閉も奈落もきかないうえに
一度出てしまえば神宣すら使えなくなるww
なんとか手札枚数を固定できればなぁ
ライオウでリクルート封じればある程度不規則な手札増強は防げるが・・・
2009-10-07 Wed 02:48 | URL | くろかぜ #-[ 内容変更] | top↑
なるほど、手札が同じ時は《王宮のお触れ》《王宮の勅命》《スキルドレイン》が発動していると同じということですか。
…ぶぅぅ!(吐血

しかしモンスターを召喚やカードをセットしただけで手札は変わってしまうので、コントロールするにはかなり難しいですね;
2009-10-07 Wed 04:22 | URL | ベルン #SHB8K2PE[ 内容変更] | top↑
ユニコールさすがだべw

あれ?
でもこいつに天罰打ったら相手の手札減って・・・

あれ?
死ぬのかこいつ?(゜~゜;)
わかんね―

なんかこいつ使いこなせたらかなりすごい決闘者な気がするw
2009-10-07 Wed 07:54 | URL | ようさん #-[ 内容変更] | top↑
天罰は発動自体できないと思いますよ。
分かりやすく例えるとサイコショッカーの罠無効効果などと一緒です……ですよね?(自信が無い笑;

使いこなすとしたら、自分の手札は調整しやすいので相手の手札の調整が必要でしょう。

ハンデス・セット不可(ここはダムルグとの共存も夢ですけど一応できますね)・召喚無効・ドロー強制…とあらゆる手段を使ってもかなり難しいかと。

『あれ手札一緒じゃ~ん?満足するしかねぇ!シンクロ召喚!』
というフィニッシャーとしての使い方が主でしょうか…
2009-10-07 Wed 09:30 | URL | ベルン #SHB8K2PE[ 内容変更] | top↑
書き終わってから気づきました、どこにも発動を無効にするとは書いていませんでした。
天罰の発動はできるんですね;(笑

天罰の手札を捨てるのは効果ではなくコストなので破壊されるはず…と訂正しておきます!
2009-10-07 Wed 09:34 | URL | ベルン #SHB8K2PE[ 内容変更] | top↑
またもや追記、そもそも永続効果に天罰は撃てないorz

他のモンスターが発動した効果なら無効にできるということでしょうか
2009-10-07 Wed 09:52 | URL | ベルン #SHB8K2PE[ 内容変更] | top↑
昨日、別々の場所で合わせて35回やってたら当たった。意外と、つぶらな瞳してるんですね^^
大寒波にモン効果が入って無効効果になったてかんじかな?最初は微妙かとおもったが、ゴースもトラゴもオネストも無効はフィニッシャーとしては強いか。
このカードからどんなデッキが生れるのかたのしみだ
2009-10-07 Wed 10:13 | URL | 根尾 #-[ 内容変更] | top↑
>くろかぜさん
まぁ記事の内容は誇張して表現しまったので
実際の感覚とかはかなり無視してしまいましたが、
それでもカウンター罠やら《超融合》まで無視してしまうのは
驚きましたね~w
まぁいずれも永続効果だからチェーン関係ないってので
説明付くんですが、《超融合》使えばなんとかなるって考え方をぶち壊しますからね

実際には割と計算しながら使っていって場合によっては
効果を諦めるしかないでしょうね~

オレたちは《ダーク・シムルグ》を出せばセットさせないって方法で
魔法・罠を置かせないってな感じで手札調整を邪魔してみますかねwww
2009-10-08 Thu 11:09 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ベルンさん
そういうことになりますね~
こういう制圧系は大体ナチュルで出るかな~と思ってたんですが、
まさか魔轟神系で出るとは思いませんでしたw
こいつがいるだけでも魔轟神は使う価値が出てきますね

基本的には魔轟神は手札をバンバン切れるので
枚数調整は楽な方かもしれないですが、
減らす方に特化してるのでどうやって枚数を戻すかですよね~
2009-10-08 Thu 11:12 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ベルンさん
そうですね~《魔轟神獣ユニコール》がいる際に
他のモンスターの起動効果、誘発効果などが発動したところに
《天罰》が撃たれてもそれをさらに《魔轟神獣ユニコール》で
無効にできますね~

2009-10-08 Thu 11:32 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
魔轟神系のデッキで使われるのはもちろんですが
割とシンクロ素材がゆるいし、新弾の魔轟神獣が
使いやすいのでそれ以外のデッキでも割と使えると思いますよ~

微妙という声も聞きますが《魔轟神獣ケルベラル》なんかは
《レスキューキャット》と一緒に使えなくもなさそうですからね

理想はハンドの枚数をコントロールできるデッキを組むことなんだと
思いますが・・・
2009-10-08 Thu 11:35 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
ユニコールは普通に強いですよ。
魔轟神にはサンブレが入るので強制脱出装置をいれれば・・
2009-11-05 Thu 17:16 | URL | ミニマム #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。