-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おい、《E-HERO ダーク・ガイア》使えよ
2009-10-05 Mon 10:14
《ダーク・コーリング》の再録で夢・憧れで終わるはずだった

あのブリュナの切り札《E-HERO ダーク・ガイア》さんが使えるようになる可能性が出てきた

とはいえ、オレがやっているブログはダムルグのブログだし、

そもそもなんで友人の切り札をあえて真似して使おうとしてんだよwww

ってことなんだけど、実は今回その《E-HERO ダーク・ガイア》を使ってやろうと思ってるのは

多少なりとも理由がある

なんか長くなっちゃったし、やや内輪ネタ感もあるので内容は追記でw



1日1クリックお願いします(*_ _)人


まぁ当然そのうちの一つは再録をきっかけとして単純に興味が沸いてきたってのもある

はっきりとしたデッキタイプはまだ固めてないけど、

環境で見れば【ダーク・ガイア】は結構強いんじゃないかと思っている

これは悔しいことだけれども、正直認めざるを得ないところ

《フォッシル・ダイナ パキケファロ》と《虚無魔人》の2大特殊召喚メタで

フィルターかけながら戦えるからね

普通は《フォッシル・ダイナ パキケファロ》入れたらコイツをいかに守るか?

ってところから始めないといけないけど、このデッキではあくまでも

単なる牽制手段として使えるからね

生き残ればラッキーだし、倒れたらしゃあないしって感じで

ちなみに詳しいことを知らなかったけども確かこないだのカードチャンプ大会での

2位か何かの人のデッキが【ダーク・ガイア】系のデッキだなんて聞いた気がするしね

間違ってたら申し訳ないけどwww

加えて意図してないのに何故かオレのカードプールには【ダーク・ガイア】にとって

非常に有用なカードがかなりあるしな

《フォッシル・ダイナ パキケファロ》・《虚無魔人》・《死霊騎士デスカリバー・ナイト》

《コアキメイル・ガーディアン》・《伝説の柔術家》とか

最低限【ダーク・ガイア】に使えそうなパーツがあるから問題なく組めそう

とにかく単体で見て環境にぶっ刺さりそうな強いモンスターをガンガン積めるのだから

《E-HERO ダーク・ガイア》自身のハイパワーを考慮から除いてもいけると思う

とはいえ肝心な《ダーク・コーリング》がなくて今まで組めなかったんだけどもねーw

今回の再録は非常にありがたいものだ

《E-HERO ダーク・ガイア》本体自身の在庫自体も飽和状態だからSuperでさえ

非常に安価に買うことが出来て準備もそんなに気にならない

あえて試してみるために出費がキツそうなのは《ナチュル・クリフ》とか

《伝説の柔術家》の枚数調整くらいかな?

そんでもって再録がなくて高価な上に大人気のせいで在庫がない《ダーク・コーリング》が

ほぼ無料で手に入るってんだからこ~んなチャンスはない

あと、実は【虚無パキケガイア】で組んだ上でとある構築の仕方を勉強して

多少なりともダムルグにフィードバック出来るんじゃないかなー?と思う部分もある

んでもって2つ目は、実は最近その肝心なブリュナ自体が

【ダーク・ガイア】を使ってくれないってのが理由w

構築に悩んでいるのか、デッキに一時的な飽きが来てしまったのか

特段理由はないのかもしれないが

今は割と他の戦士・デュアル辺りに流れてしまっていて全く使ってくれないw

だからものすごいおせっかいな話だが、またブリュナが【ダーク・ガイア】を使ってみるかー

って気持ちを起こすように仕向けてやろうかと思っているwww

いや、他のデッキを作りたくなる気持ちはこちらも当然分かるし

組むデッキは自由なのでそれは文句はないんだけれど、

希望としてはもう少し【ダーク・ガイア】と戦ってみたいという感じである

オレはブリュナも最後はきっと

デッキは【ダーク・ガイア】だろうと思っているのでたまーに戦ってみたくなるのだ

オレは個人的にはブリュナが使ってる【ダーク・ガイア】は勝手にライバルデッキだと思っていて、

かなり長いこと戦っていたのもあって戦友デッキとしてやや思い入れが深いところがある

たぶんあれだけ同じデッキと戦ったのはたぶんブリュナの【ダーク・ガイア】しか

ないと思うしなwww

デッキの構築にも【ダムルグ】と【ダーク・ガイア】では似通ったところがあって2種混合で

もってデッキを構築する、というユニークなジャンル同士という意味でも意識せざるを得ない

一時期は《緊急テレポート》やらからの帝連打なんかされた日にゃあ

非常に絶望すら味わったこともあるwww

とまぁそういう風に辛酸を飲まされたこともあるデッキだが、

そういうところでも強さは認めてるわけで

ってことでオレは《ダーク・コーリング》が3枚揃うまでは

Eternal Battleで適当に調整しつつ、デッキを煮詰めてみたいと思う

Eternal Battleとか特にアンデだらけだから非常にいい調整になるしね

《コアキメイル・ガーディアン》とか《死霊騎士デスカリバー・ナイト》で

《ゴブリンゾンビ》サーチとか《トラゴエディア》潰してけば

結構いけるでしょたぶん

《死霊騎士デスカリバー・ナイト》も環境では処理されやすすぎて微妙だけど

《ネクロ・ガードナー》には《コアキメイル・ガーディアン》の方で合わせていけばいいしな

さっきもアンデ系のデッキに2個連続で勝たせてもらってきたところだしね~

2デュエル目とか2ターン連続で《E-HERO ダーク・ガイア》とか出したときは

笑うしかなかったもんなー

そりゃあブリュナに《ダーク・コーリング》でトップドローで解決されるはずだわw

あと、特殊召喚封印の《虚無魔人》さん強いよイケメンさんやっぱり強いよ

んでもって適当にブリュナが【ダーク・ガイア】に帰ってくる頃までを目安に

《E-HERO ダーク・ガイア》の4000オーバーでぶっぱして遊ぼうと思いますw

まぁブリュナブリュナでオレがダムルグが好きなように《E-HERO ダーク・ガイア》が

好きで使っているのに対してこっちは単に強いからとかいう理由で使うのは申し訳ないけども

再録してくれたコンマイに感謝しつつデッキを構築しようかと思う

ダムルグの2種混合の構築がめちゃくちゃ楽しいように

【ダーク・ガイア】の構築もめっちゃくちゃ楽しいぞ!www



 (V) (V)
彡[ ・Y・]ミ <おい、《E-HERO ダーク・ガイア》使えよ




別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<マシンナーズ・コマンド続報 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】罠ビダムルグ【デッキ】>>
この記事のコメント
【タメガイヤ】は一回エタバトであたったことがあります。ナチュルクリフがリクルーターだと知らず戦闘破壊してしまって…。まずガイヤプレートを出されてこいつにフルボッコされかけた後、なんとかカタストルSSでなんとか処理したら返しにサンダーブレイクされそれで落とした邪帝とガイヤプレートで本命でてきて……\(^O^)/オワタ

弾圧も場に出されてたのでかなり動きずらかったな~。
2009-10-05 Mon 12:49 | URL | 根尾 #-[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
《虚無魔人》やら《フォッシル・ダイナ パキケファロ》やらを
入れないのであれば《ナチュル・クリフ》もアリなんですよね~
【ダーク・ガイア】ではリリース要員確保から
2~3枚目の《E-HERO ダーク・ガイア》への布石も作れますからね
そしてなんといってもリクルなのに戦闘破壊に限定されていない点が評価できます

これで打点が1000前後しかなければ考えますが
そういうわけでもないですからね
2009-10-05 Mon 16:46 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
さすがにパキケは500円ぐらいの値はしますが、
僕が愛用してる場所はあくまでもリサイクルショップなので
ダークコーリングもダークガイアも105円で手に入っちゃいますww今のうち手に入れた方が環境に適したデッキ
作れるんですかね?・・・
2009-10-05 Mon 17:42 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
この間のTPの記事読んで、

うっわ、大会出る気しねー。ww

って思ったのは秘密のブリュナです。笑

再録に魅力がないww
まあ、俺的にだけども。笑

最近遊戯王離れが激しかったんで…


うしっ!わかった、考えてみる、新しいダークガイア!
2009-10-05 Mon 19:49 | URL | ブリュナ #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
今の環境はかなりの強カードが規制されたはずなのに
以前の環境よりもさらに特殊召喚のウェイトが上がってきてる気がするから

《虚無魔人》・《フォッシル・ダイナ パキケファロ》を気兼ねなく使える
《E-HERO ダーク・ガイア》はかなりアリだと思うんだよね
まぁ《フォッシル・ダイナ パキケファロ》を
揃えるのが大変だってことならばその他にも方法はあるし、
強いぜ~
2009-10-05 Mon 22:42 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ブリュナ
おう、記事読んでやる気出してくれたかw
まぁそれならオレもそれでも組むだろうけど
趣味程度にとどめておこうかねw

まぁデッキ組む時間がなかなかないっていうなら
構築も手伝うしな~こっちもこっちで
Eternal Battleかなんかで情報集めとくぜ

たぶんキーは《虚無魔人》とか《フォッシル・ダイナ パキケファロ》あたり
になるんじゃないかな?
2009-10-05 Mon 22:44 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
ダークガイアは僕がスタッフしてた闇のゲーム大会で禁止されていたほどのカードですからね。そりゃ強いさ。

2009-10-06 Tue 21:21 | URL | やまき #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
>やまきさん
【ダーク・ガイア】は一時期環境のほぼトップはってたデッキらしいですもんね~
今でこそ好きな人しか使わないのかもしれないですが、
過去にはまた【ダーク・ガイア】かよ・・・(-_-;)
って思われていた時期もあるって聞いた事がありますよw
2009-10-08 Thu 11:05 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
デスカリはゾンビ、ライロ相手にはしんどいっすよ。
ゴブゾンの使いまわし使いまわしでアド負けしますし、ライロはガードナーの1発で死にますし。
そういう点ではコアキメイル・デビルの方が今強いです。
ジャイアント・オークで魔デッキ打ちまくるのはどうでしょう。

2009-10-12 Mon 07:26 | URL | TAT #-[ 内容変更] | top↑
ん~《死霊騎士デスカリバー・ナイト》は
あの悪魔枠を差し置いて入れるカードがこれ以上には無いと思うんですよね~
《E-HERO ダーク・ガイア》は《コアキメイル・ガーディアン》を含めて
これが6枚前後使えるのが強みだと思っているので・・・
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》だけで考えると強制なので落ちますが、
《コアキメイル・ガーディアン》側が任意なので
使い分けでなんとかなるんじゃないかな?と
腐っても《死霊騎士デスカリバー・ナイト》は使い捨てで十分ですからね

《コアキメイル・デビル》は確かに強い気がするのですが、
環境で一番肝心なバトルフェイズ時に発生する各効果が
全く抑えこめないのでちょっと使う気になれないんですよね~
個人的には今強いと思っている《トラゴエディア》・《ゴブリンゾンビ》・
・《オネスト》・《ネクロ・ガードナー》等は
《コアキメイル・デビル》では全く止めることが出来ないですからね・・・(-_-;)
《ピラミッド・タートル》も止まりませんし・・・

《ゴブリンゾンビ》が効果を使おうとしているタイミングの多くは
《馬頭鬼》・《ゾンビキャリア》に繋ぐ直前なので、
そこを断てば抑止にもなると考えてます

《魔のデッキ破壊ウイルス》は全体を見ても
刺さるデッキが少ないのと、《魔のデッキ破壊ウイルス》が刺さるモンスターに限って
相手のハンドから落としてはいけないカードが多いので
ちょっと使う気にはなれないですね~
2009-10-12 Mon 09:09 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
