-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト大分店10/4(日)公認大会結果
2009-10-05 Mon 02:15
レアルトマト大分店10/4(日)公認大会結果

参加人数:25名
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【割拠ダムルグ】

1回戦VS【旋風BF】×○× 1-2
2回戦VS【光アンデ】×○○ 2-1
3回戦VS【ライロ】×○× 1-2
4回戦VS【ブラックマジシャン】○×× 1-2

結果:1-3(5-7)
20位ブービー♪

え~結果から言うと久しぶりにやらかしたw

もうねなんていうか全敗ぱい♪

今回の結果についてはグダグダ言いませんw

でも、久しぶりにこういうデッキ使って楽しかったなw

とはいえ、4回のスイスドローの中で《ダーク・シムルグ》はほぼ出なかった

遊戯王やってて最も一番大会で《ダーク・シムルグ》を使わなかった大会だったと思うwww

ごめんよ《ダーク・シムルグ》www

やっぱりお前使わないとオレは勝てないよw

ちなみに今回のレポ、当社比8割減となっておりますwww

最近の遊戯王は試合が長くなってて覚えきれないよwww


ちなみに今日の優勝は予想外のデッキ【Zeroライダー】だそうですw


1日に1クリックお願いします(*_ _)人


1回戦
VS【旋風BF】×○× 1-2
大会で結構当たる人
デッキはごくごく普通な【旋風BF】

1デュエル目
相手が《墓守の番兵》出してきたので《群雄割拠》撃って
時間稼ぎをした・・・が、《ゴッドバードアタック》で《群雄割拠》割られてから
試合が崩れて負け

2デュエル目
《ライオウ》がぶっ刺さったみたいで《黒い旋風》封印して
アド差を詰めて《ギガンテック・ファイター》で押していって
詰めのシーンで《風帝ライザー》・《霞の谷のファルコン》で押して勝った

3デュエル目
序盤は拮抗してた・・・と思いたいが《BF-蒼炎のシュラ》から《BF-疾風のゲイル》で
《BF-アーマード・ウィング》が出て、それを処理するための札を
温存し損ねて押され続けた
《地割れ》で《BF-アーマード・ウィング》を処理するも《トラゴエディア》が沸いてきて
処理が出来ずに乙

2回戦
VS【光アンデ】×○○ 2-1
この人もてっきり【旋風BF】だと思えばまさかの【光アンデ】だった
まぁ過去に使ってたことがあったけどその選択肢は予想外だった

1デュエル目
相手のデッキが読めなかったが《神獣王バルバロス》立てられて
大方傾向を把握した
確か終盤《ゴブリンゾンビ》か《馬頭鬼》・《闇竜の黒騎士》のいずれかを見て
【光アンデ】だと把握したのでサイドチェンジはやりやすそうだと思った
《スキルドレイン》を見なかった気がしたが、押されきって負けた

2デュエル目
相手のデッキは把握できたので、サイドからのメタモンが活躍した
加えてお互いにモンが少ない傾向もあって
《地割れ》・《地砕き》連打が効いたのか、相手モンスターが尽きて
《ライオウ》で押し勝ち

3デュエル目
相手の《ピラミッド・タートル》が強すぎて攻めあぐねたが
とんでもない戦術で切り抜けたw
《ピラミッド・タートル》がアタック1200なので
ディフェンスが1200ある《霞の谷のファルコン》と《ハーピィ・クィーン》を
ひたすらセットし続けて相手の《奈落の落とし穴》を腐らせて
さらに同時にセットで相手のアタックを誘って
《次元幽閉》に誘いつつ除去するプレイングで
《ピラミッド・タートル》を消耗させることに成功した
で、中盤《次元の裂け目》使いつつサーチを封印して
《霊滅術師カイクウ》を立てて《馬頭鬼》を封殺して勝利

《ライオウ》に19ラインに《霊滅術師カイクウ》・《次元の裂け目》と
これ一体どこのメタビさんですか?

3回戦
VS【ライロ】×○× 1-2
新環境初の【ライロ】との試合
まぁ予定通りフルボッコにされてきました

1デュエル目
《群雄割拠》とかで相手の速度を下げる試合をしたけど、
当然《ライトロード・マジシャン ライラ》・《ライトロード・ハンター ライコウ》で
バリバリ割られて《光の召集》から裁かれて乙った

2デュエル目
試合は絶対に負けるはずの流れなのに相手が残りデッキ8枚のタイミングで
《裁きの龍》を2体並べてこちらのライフを削りきれずデッキロスして
オレがターンを回して勝ち
とはいえ、試合自体は完敗する流れだったのでたなぼた勝利なので
勝ったとは思ってない
相手が《裁きの龍》を2ターンに渡って並べる慎重プレイングしてたら負けてたからね
あとは《カオス・ソーサラー》で《ライオウ》にアタックせずに除外したことが勝因

ちなみに自分への戒めで書いておくことがある
それは《ライオウ》2立てて《裁きの龍》2体と《カオス・ソーサラー》1枚を
2体の《ライオウ》で腐らせているときに
なぜかもう試合終盤なのにうっかり《次元の裂け目》置いてしまったこと
これで自ら《ライオウ》を紙にするカスプレイングが出てしまった
相手の《裁きの龍》の召喚を自分から許すアホプレイングに絶望して敗北を覚悟した

とはいえ、これで結果的に相手のプレイングミスを誘発してしまったというのだから
世の中分からないものである・・・

ちなみに相手の場には
《裁きの龍》・《裁きの龍》・《カオス・ソーサラー》・《ライトロード・ビースト ウォルフ》
守備の《ライトロード・ハンター ライコウ》がいる状態で
こちらはもちろん場0でライフ600で逃げ切った
とにかく試合に勝って勝負で負けた試合だったw

3デュエル目
《ライトロード・ドルイド オルクス》の強さを実感した中盤
《鳳翼の爆風》・《ゴッドバードアタック》が封印され完全にこちら沈黙
警戒しなさすぎだった
最後は《光の召集》から《裁きの龍》と《オネスト》3枚を回収され
攻撃も《ネクロ・ガードナー》で通ることなく負け

せめてもっと《次元の裂け目》さん来てくださいよw

4回戦
VS【ブラックマジシャン】○×× 1-2
EX-Rの超絶かっこいいブラマジを3入れた魔力カウンターデッキだった

1デュエル目
序盤ハンドに《霞の谷のファルコン》が来すぎて死に掛けたけど
除去から《ハーピィ・クィーン》と・《霞の谷のファルコン》だけで押していたら
相手が突然のサレンダー
オレが状況が把握出来ずにたずねると、
《神聖魔導王 エンディミオン》と《ブラック・マジシャン》を
2体引き込んでいてターンを回すとオレがそのまま勝てるからとのことだった

2デュエル目
人生で今まで想像もしたことがなかったことなのだけれど
なんとハンドには《魔導戦士 ブレイカー》クラスのモンスターを
処理できるカードが全く引けてなかったwww
で、《ダスト・シュート》で相手のハンドを確認すると
1枚も処理しきれないのに《魔導戦士 ブレイカー》が2枚www
《魔導戦士 ブレイカー》を1枚戻すも処理しきれない上に
《魔法都市エンディミオン》に魔力カウンターがモリモリ貯まっていき
《魔導戦士 ブレイカー》が《ダーク・アームド・ドラゴン》みたいになって
1《一族の結束》ついて死んだ

3デュエル目
またも《魔導戦士 ブレイカー》を処理できるカードがなく
2体並んだ《魔導戦士 ブレイカー》に《一族の結束》使われて
即死したwww

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】罠ビダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】カードチャンプ大在店10/3(土)公認大会結果>>
この記事のコメント
マハード「あれ俺初戦の手札で微笑んでただけ?」
2009-10-05 Mon 14:05 | URL | 伏 #-[ 内容変更] | top↑
>伏さん
確かに試合では彼の姿を拝むことは出来なかったんですよね~(-_-;)

せっかくのイケメン版のEX-R仕様だっただけに
戦いたかったんですけどね・・・
まぁたぶん対戦相手の方も《ブラック・マジシャン》を
好きで使ってるみたいですからいつかまみえるチャンスがあるかな?と期待してみたりw
2009-10-05 Mon 16:43 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
