スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】墓守ダムルグ【デッキ】
2009-10-04 Sun 04:32
カードチャンプ大在店10/3(土)公認大会使用

デッキ:【墓守ダムルグ】
(デッキ 41枚)

(モンスター 20枚)
1《冥府の使者ゴーズ》
3《ダーク・シムルグ》
1《ハーピィ・クィーン》
3《霊滅術師カイクウ》
3《霞の谷の戦士》
1《BF-疾風のゲイル》
2《墓守の偵察者》
2《クレボンス》
1《墓守の番兵》
1《ドラグニティ-ブラックスピア》
1《クリッター》
1《召喚僧サモンプリースト》

(魔法 12枚)

1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《精神操作》
1《緊急テレポート》
1《ハーピィの狩場》
2《月の書》
2《エネミー・コントローラー》
1《ライトニング・ボルテックス》

(罠 9枚)
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
1《リビングデッドの呼び声》
1《ダスト・シュート》
2《奈落の落とし穴》
2《ゴッドバードアタック》
1《次元幽閉》

(サイドデッキ 15枚)
3《霞の谷のファルコン》
3《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
2《D.D.クロウ》
2《王宮の弾圧》
2《邪神の大災害》
2《砂塵の大竜巻》
1《転生の予言》

(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《マジックテンペスター》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
2《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》


1日に1クリックお願いします(*_ _)人


デッキは40枚で組んだつもりだったんだけど、

結局気付けば何故か41枚とかになってて・・・(-_-;)

元は《霊滅術師カイクウ》を2枚で組んでたんだけど、

引けば強い《霊滅術師カイクウ》はやっぱり3欲しいってことで

こうなっちゃったんだっけな?w

朝作っていったサイドの方がたぶん今日当たった相手だと強かったかもしれないw

事前情報で剣闘獣やらメタビが多い環境って聞いてから

それ意識して上記のサイドに組直したんだけども惑わされすぎたw

《死霊騎士デスカリバー・ナイト》も《邪神の大災害》もほとんど使ってないしねw

まぁ・・・でも結果論ですねf^_^;


ちなみに朝段階のサイド

(サイドデッキ 15枚)
3《霞の谷のファルコン》
3《D.D.クロウ》
1《ライトニング・ボルテックス》
2《つり天井》
2《王宮の弾圧》
3《威嚇する咆哮》
1《転生の予言》



明日(ほぼ今日?www)も《ダーク・コーリング》引きに出ると思うけど

デッキどうしようかな?

対【アンデシンクロ】では結構いい感じだったから

まだこのデッキには希望を持ちたいのだが・・・

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレレポ】カードチャンプ大在店10/3(土)公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 《群雄割拠》と《強制転移》の裁定が出ましたね!>>
この記事のコメント
私は絶対に40枚にしたい派ですねw
41枚はどんな感じがしますか?
2009-10-04 Sun 08:38 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
ハーピィクイーンと狩場1枚づつって思い切ってますねw
っていうか周りは緊テレ制限でまったくデッキに入れてなくて、僕も入れようか迷ってたのですが、1枚でも強いです
よね?このデッキ見て安心しましたw

1つ聞きたいのですが、「ハンターアウル」を活かすことの
できるダムルグってどんなですかね?考えたのですが
以外と浮かばず・・・
2009-10-04 Sun 12:15 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
オレも極力そうしたいんですけどねw
最近はどうしても詰めた結果でもこういう枚数に
なっちゃうんですよね~(-_-;)

とりあえず割といい加減な性格なんで1枚くらいの誤差は気にしてないのですが、
また調整して1枚外しますね

2009-10-05 Mon 17:06 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
確かに《ハーピィ・クィーン》1枚は結構詰めたところなんだけど、
《ハーピィの狩場》1枚は特にハーピィデッキでもなければ
結構アリな枚数なんだよね~
たまにこれ1枚はいらない気がするけど
どうしても《ハーピィ・クィーン》の起動効果を使うためには
便利なカードなんだよね
それに予期せぬフィールド魔法を多用する相手には
自然と伏せ割使わなくてもメタになるからねw

ただ、今は《奈落の落とし穴》が採用多くて単に場に出すと
1900のアタッカーとしての運用のみになってくると
何枚も入れておくことが悩ましくてね
でも、ちょっとモンスター足りないからまた《ハーピィ・クィーン》は戻るだろうなw

《ハンター・アウル》かー
オレ個人としてはコイツはダムルグで使うよりも
風単系のデッキで使いたいから《ダーク・シムルグ》とは別にハーピィとかで使ってるよ
《ヒステリック・パーティー》からの《ハンター・アウル》パンプは1Killものだからねw

まぁ《ハンター・アウル》を採用する【ダムルグ】ならば
最近流行りのリクルとして《ドラゴンフライ》を入れたり
1枚《ヒステリック・パーティー》入れて《ハーピィ・レディ1》とか《ハーピィ・クィーン》入れて
積極的にパンプ効果を使えるようにしていくといいかな?
《奈落の落とし穴》には注意
2009-10-05 Mon 17:12 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
あ~なるほどwフィールド除去がありましたねwけっこう
勉強になります!ww

やっぱハーピィ入れて、ドラフラ入れて回す感じですかね?
そうなると闇はゲイルとか、あとカイクウやブレイカーなどの
使いやすい闇がいいんでしょうか?
奈落は周りで入れてる人1人もいないんで大丈夫ですww
色々教えてくださってありがとうございました!今後もよろしくおねがいします!!
2009-10-05 Mon 17:46 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
まぁあとは一番危ないゴヨウへの牽制だよね
→《ハーピィの狩場》は

《ハンター・アウル》入れるならどうしても風属性の枚数がないと
パンプ仕切れないからね
《ドラゴンフライ》入れるのは《ハンター・アウル》とか
ハーピィ系がが単純に《奈落の落とし穴》にかからないように
ってことでダメステの特殊召喚が出来るリクルだったんだけど
周りに《奈落の落とし穴》使いがいないならば
《ドラゴンフライ》にこだわらなくてもいいかな?
まぁでもそれでも《ドラゴンフライ》からなら安全に展開できるけどね

《BF-疾風のゲイル》は鉄板にしてもいいけど
《霊滅術師カイクウ》・《死霊騎士デスカリバー・ナイト》・
《魔導戦士 ブレイカー》は好みに合わせて選んでいいよ
正直なところ環境次第としかいえないからこちらからは
なかなか選べないからねw
2009-10-05 Mon 22:58 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
ダムルグ狩り場で強くなるの忘れてましたwwwそれ
ありましたね!

まぁ、フライが入れば、場にモンスターを絶やすことない
ので安心ですよね!またフライだせば、敵のシュラ
止めれるし・・・

僕実は、ダムルグ使いのくせして、デスカリ持ってないん
です・・・こちらの環境でも使えるから欲しいんですけどね。
中々売ってない・・・ネットで買うのも考えましたが
思ったより高値・・・まぁ、カイクウはこっちの環境では
1枚か2枚ですけど、ブレイカーは3枚入れて損しないんで
けっこうイイです!敵の賄賂割れるんでwそれに周りで
ブレイカー3枚持ってる人があまりいないんで、みんな
僕とデュエルして僕がブレイカー出すと、それで
もう出ないだろうと油断するんで2体目出したときの相手の
顔が面白いですwww
2009-10-06 Tue 16:41 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
《ダーク・シムルグ》は2900ラインになったらほぼ無敵に近いんだぞぅ!
それだけは忘れちゃあダメだ!

やっぱり《ハンター・アウル》活かすなら《ドラゴンフライ》は
積極的に使いたいかなー?
《ハンター・アウル》は2体以上展開してなんぼだからね

まぁ今期は《死霊騎士デスカリバー・ナイト》は無理に仕入れる必要ないよ
《ネクロ・ガードナー》とか《D.D.クロウ》飛んできて即死するからw
今はその《魔導戦士 ブレイカー》・《霊滅術師カイクウ》あればいけるからおkw
また来期辺りにはどうなるか分からないけど
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》仕入れるならそれからでもおk
2009-10-08 Thu 11:02 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
《ダーク・シムルグ》は2900ラインになったらほぼ無敵に近いんだぞぅ!
それだけは忘れちゃあダメだ!

やっぱり《ハンター・アウル》活かすなら《ドラゴンフライ》は
積極的に使いたいかなー?
《ハンター・アウル》は2体以上展開してなんぼだからね

まぁ今期は《死霊騎士デスカリバー・ナイト》は無理に仕入れる必要ないよ
《ネクロ・ガードナー》とか《D.D.クロウ》飛んできて即死するからw
今はその《魔導戦士 ブレイカー》・《霊滅術師カイクウ》から大丈夫w
また来期辺りにはどうなるか分からないけど
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》仕入れるならそれからでもおk
2009-10-08 Thu 11:03 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
