-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】カードチャンプ大在店10/3(土)公認大会結果
2009-10-04 Sun 04:33
カードチャンプ大在店10/3(土)公認大会結果

参加人数:?名
形式:4回戦スイスドロー

使用デッキ:【墓守ダムルグ】

1回戦VS【旋風BF】×× 0-2
2回戦VS【装備剣闘獣?】○○ 2-0
3回戦VS【里ロックバーン】×○ET○ 2-1
4回戦VS【アンデシンクロ】×○× 1-2

結果:2-2(5-5)?位

大会レポ久しぶりだな~最後いつだったっけ?w

早い話がこの間も書いたように《ダーク・コーリング》が欲しいというだけで

大会モチベが上がってきたので、それを理由に普段は行かない大会まで

行ってみたって感じw

まぁ結局引かなかったんだけどねwww

大会出てなかったせいで環境ボケ起こしていて

家で朝から必死こいてデッキ考えて「きっと環境はアンデとライロだっ!」とか思って

サイド組んでったらscorerkに「え?ここ剣闘獣とかの方が多いスよ?」

って言われて急遽土壇場でサイド変更www

オレ涙目www(´・ω・`)

確かに今日は当たらなかったしちらほらしか見なかったな・・・

明日行こうと思ってる本店でも流行ってはおらず、剣闘獣とかガジェとからしい・・・


頼むから大分でもライロ流行れよ!www


内容は以下からです


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


1回戦
VS【旋風BF】×× 0-2
ふつーの旋風BF

1デュエル目
序盤いつもの癖で《ハーピィの狩場》をサーチするために
《ハーピィ・クィーン》を墓地に早投げしてしまったが、
対BFではほぼ《ハーピィの狩場》は必要ないし、
ハンドの《ゴッドバードアタック》が撃てるモンスターが
《ハーピィ・クィーン》しかいなかったので《ゴッドバードアタック》が撃てない状態に
相手の《黒い旋風》からの動きをちょこちょこ《月の書》
《奈落の落とし穴》で妨害していったけども
中盤の《BF-暁のシロッコ》の通常召喚などを防ぐ札とかもなくて
そっから広がったハンドの差を埋めることが出来ず、
《BF-極北のブリザード》連打から生まれた《ゴヨウ・ガーディアン》で
《ダーク・シムルグ》取られて乙

2デュエル目
旋風BFは正直対策してないので、サイドチェンジがほとんどできず・・・
まさかこの日1日通じて剣闘獣多いと聞いてサイドアウトした
《つり天井》が必要になるとか誰が思っただろうか?w
こちら先行で《死霊騎士デスカリバー・ナイト》立てて《奈落の落とし穴》エンドするも
返しサイクからの《黒い旋風》《BF-暁のシロッコ》でサーチ《BF-月影のカルート》
→《BF-暁のシロッコ》アタックで《死霊騎士デスカリバー・ナイト》即死
ですよね~とか思いながら続行
《黒い旋風》で広がるアドをフォローできずズルズルと押され、
終盤《ダーク・クリエイター》が出る
《ゴッドバードアタック》撃てるシーンがあったが集約で3300になった《BF-疾風のゲイル》と
《黒い旋風》に撃ってしまい、《ダーク・クリエイター》を放置してしまう
直後の自分のターンで処理すべきだったのが《ダーク・クリエイター》と気付きプレミ確認
《ダーク・シムルグ》と《クレボンス》立てるも裏守備《BF-銀盾のミストラル》しか処理できず
返しのターンで《BF-極北のブリザード》から《BF-疾風のゲイル》釣られ
《BF-疾風のゲイル》で《ダーク・シムルグ》半減され
《BF-疾風のゲイル》《BF-暁のシロッコ》シンクロで《ダークエンド・ドラゴン》で
《クレボンス》が乙って試合終了でした~
【旋風BF】は自作のものにさえ勝ててないからやばい・・・


2回戦

VS【装備剣闘獣?】○○ 2-0
よく分からない剣闘獣だった
《剣闘獣の闘器マニカ》を使うデッキだった
一部なんで入ってるか分からんカードとかもあったし、
猫入れたら強そうな構築だった
猫見てないだけかもしれないが・・・

1デュエル目
序盤は相手1セット1モンセットからスタート
返しに自分がモンスターを何出したか
このターン攻撃したのか記憶にないけど
《ダスト・シュート》・《奈落の落とし穴》セットエンド
相手ドローで《ダスト・シュート》
相手ハンド《大嵐》・《サイクロン》・《剣闘獣ベストロウリィ》
・《剣闘獣サムニテ》と《剣闘獣の底力》
あと何か忘れたカード(《剣闘獣の闘器マニカ》?)を確認
《剣闘獣ベストロウリィ》戻す
相手《サイクロン》でこちらの《奈落の落とし穴》割る
が、このターン相手が何をしたのか覚えてない
確か《剣闘獣サムニテ》アタックから《剣闘獣エクイテ》守備出しチェンジで
《剣闘獣の闘器マニカ》を装備エンド
こちら《精神操作》から《クレボンス》出して《ゴヨウ・ガーディアン》作る
これが強かったらしくとりあえず《ゴヨウ・ガーディアン》ダイレクトアタック
相手モンセット《ゴヨウ・ガーディアン》殴る《剣闘獣サムニテ》もらう
が、しかし剣闘獣相手に相手のモンスターもらってはいけないことを思い出すw
やらかしたwww
相手何か忘れたけど《剣闘獣ホプロムス》か何か出して
《剣闘獣サムニテ》にアタックチェンジ《剣闘獣ムルミロ》で《ゴヨウ・ガーディアン》死す
その後はどうやって試合を返してったのか記憶にないけど
多分☆4枠立てて押していった気がする
で、最後相手の《メタモルポット》を踏んでハンドの《ライトニング・ボルテックス》
《冥府の使者ゴーズ》が流れたけど最後のメタモルドローの中に
《緊急テレポート》があって《クレボンス》を続けて出してダイレクトが通って勝ち!

2デュエル目
相手が序盤から攻め込んでこないのでこちら
《墓守の偵察者》と《霞の谷の戦士》から《スターダスト・ドラゴン》作って
《ダーク・シムルグ》まで立てた
バックがなくて弱い場だったけど、相手はそれ以上に刺さったようで
ロックされて出せるカードはなく・・・
これで押したおかげで相手のライフはギリギリに
しかし、相手《スレイブタイガー》《剣闘獣ラクエル》出して
《スレイブタイガー》効果で《剣闘獣セクトル》チェンジ
《剣闘獣セクトル》に装備《剣闘獣の闘器マニカ》でエンド
これでダメージが通らなくなったせいで返しのターンでKillできず、
こちらにも札がなくしばらくはドローゴーに
とりあえず《霞の谷の戦士》待つか動ける札を作りたいから
《霞の谷のファルコン》出したり《クリッター》出したり《王宮の弾圧》置いて
これで剣闘獣ざまぁwwwして場を作る
相手、場が《剣闘獣セクトル》・《剣闘獣の闘器マニカ》の状態で
メイン開始時《大寒波》
オレは意図が読めないが《王宮の弾圧》しか置いてないからスルー
ちょっと意図がこの時点で読めずあせる
《剣闘獣の闘器マニカ》付きの《剣闘獣セクトル》でこちらにアタックしてきて
《剣闘獣ベストロウリィ》・《剣闘獣ラクエル》出る、
《剣闘獣ベストロウリィ》で《王宮の弾圧》破壊されるも、《大寒波》で使えない状態のため
《剣闘獣ベストロウリィ》効果はスルー《王宮の弾圧》破壊される
こちら《スターダスト・ドラゴン》がいるため相手は《剣闘獣ガイザレス》は作れない場の状態、
《剣闘獣ヘラクレイノス》立ててエンド
あと1体モンスターいたけど記憶になし
相手が《大寒波》撃ったのと長らく《ダーク・シムルグ》が立ってた影響で
《剣闘獣の戦車》ないのが分かっているので返し《BF-疾風のゲイル》召喚から
《剣闘獣ヘラクレイノス》半減
《クリッター》反転から《BF-疾風のゲイル》とシンクロ《氷結界の龍 ブリューナク》作る
《クリッター》サーチ《召喚僧サモンプリースト》
相手全バウンスして《ダーク・シムルグ》アタックで勝ち


3回戦

VS【里ロックバーン】×○ET○ 2-1
完全な地雷w
場を《昇霊術師ジョウゲン》とか《魔法族の里》で作って
《波動キャノン》でバーンするデッキ
しかし、魔法使いだらけのオレのデッキにそれは通用せん!www

1デュエル目
こちら先行?から《墓守の偵察者》セットエンド
相手《魔法族の里》から《昇霊術師ジョウゲン》に
《魔導師の力》とか装備してきて意味不明な状態にwww
2200の《昇霊術師ジョウゲン》とかなんなんだwww
で《昇霊術師ジョウゲン》で《墓守の偵察者》飛ばされ《昇霊術師ジョウゲン》で
効果も出せず
2200《昇霊術師ジョウゲン》で無双されそうになるも返しで《霊滅術師カイクウ》か何かから
《魔導師の力》ぶっ壊して《昇霊術師ジョウゲン》処理
と思いきやまたも2枚目の《魔導師の力》がwww
これもなんとかいなせたからよかったけど下手すれば《昇霊術師ジョウゲン》だけで
殴り殺されていた可能性があるwww
が、しかし全く相手の壁を処理できず、シンクロにも《王宮の弾圧》が飛んできて
動けない状態に・・・
《ゴッドバードアタック》2枚引いたりしたが鳥獣を全く引かないw
相手から中盤に《ゴヨウ・ガーディアン》した《墓守の偵察者》が《王宮の弾圧》のせいで
動けなくなり、試合が膠着して《ダスト・シュート》撃ったら
相手のハンドは《光の護封壁》・《レベル制限B地区》・《悪夢の鉄檻》と
ロックカードだらけで諦める
そうして相手を割れずにいるうちに《波動キャノン》撃たれて
6000になってたライフに《波動キャノン》の効果で6000ダメージ食らって乙

2デュエル目
相手の《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》で試合は膠着するも
こちらは害がなかったので場持ちがいいことを理由に
《スターダスト・ドラゴン》・《ダーク・シムルグ》・《ゴヨウ・ガーディアン》と並べて調子に乗る
《昇霊術師ジョウゲン》出てきて効果使われるが《スターダスト・ドラゴン》でこれを無効にする
相手は前からセットしていた《執念深き老魔術師》反転して
《ダーク・シムルグ》を破壊し、セット不可状態を解除
《スターダスト・ドラゴン》帰ってくる
《砂塵の大竜巻》で《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》を割ったあとは
《ゴヨウ・ガーディアン》・《スターダスト・ドラゴン》で確か押し切って勝った?

3デュエル目
最終戦でET突入予告を受ける
相手はモンスターがあまり来なかったようで押し続ける
が《墓守の偵察者》の壁も高く、こちらの《霊滅術師カイクウ》が落ちないせいで
《ダーク・シムルグ》も出せず
相手がその状態で《波動キャノン》を置いてくる
こちら《砂塵の大竜巻》を握っていたが、それはETに入るまで
他のカードが出てくる可能性を懸念して温存
ET開始宣言からETを意識して動く
相手が《大嵐》を握っていないと判断して
《ハーピィ・クィーン》を投げて《ハーピィの狩場》サーチ
《リビングデッドの呼び声》セット《ハーピィの狩場》発動《ゴッドバードアタック》セットエンド
相手何かセットしてエンドこれに《リビングデッドの呼び声》発動して
相手のこのターンセットしたカードをエンド狩場するさらにそのまま
《ゴッドバードアタック》も撃って《波動キャノン》と別のセットも破壊
ついでに《砂塵の大竜巻》もぶち込む
返しのターンでトップドロー《霞の谷の戦士》!
これでET内での勝利確信
《霞の谷の戦士》召喚から《霊滅術師カイクウ》とシンクロし、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
《ダーク・シムルグ》まで出して相手の2体の《墓守の偵察者》を焼いて
《ダーク・シムルグ》アタックで相手ライフが動く
返しのオレのターン終了で勝ちを確信したんで意味はないけど《月の書》セットエンド
相手《昇霊術師ジョウゲン》起動効果《レッド・デーモンズ・ドラゴン》《ダーク・シムルグ》焼かれる
相手《昇霊術師ジョウゲン》アタックに《月の書》
返しでオレがエンド宣言で勝利!


4回戦

VS【アンデシンクロ】×○× 1-2

1デュエル目
相手先行《終末の騎士》から《ネクロ・ガードナー》落としてエンド
返しオレのハンドが完全に《召喚僧サモンプリースト》→《ダーク・シムルグ》を
作らざるを得ないハンドだったので《召喚僧サモンプリースト》から《ダークエンド・ドラゴン》出して
《終末の騎士》を処理《ダーク・シムルグ》出して2体アタック
《ゴッドバードアタック》セットエンド
相手《ダーク・シムルグ》の時点で《ネクロ・ガードナー》
返しで相手《おろかな埋葬》から《馬頭鬼》落とす
《ゾンビ・マスター》召喚から起動効果で《ゾンビキャリア》切って特殊召喚
オレはここで《ゴッドバードアタック》発動《ゾンビキャリア》・《ゾンビ・マスター》破壊
とここで墓地が《終末の騎士》・《ゾンビ・マスター》・《ゾンビキャリア》の闇3体になり、
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《馬頭鬼》除外から《ゾンビ・マスター》来てハンド切って《ゾンビキャリア》蘇生
《ゴヨウ・ガーディアン》が出て《ダークエンド・ドラゴン》殴られ
相手の場が《ダークエンド・ドラゴン》・《ダーク・アームド・ドラゴン》・《ゴヨウ・ガーディアン》の
超絶ピンチ状態に
しかし、返しのトップドローが面白かったw
《洗脳-ブレイン・コントロール-》から《ダーク・アームド・ドラゴン》もらって
《ダーク・アームド・ドラゴン》で《ダークエンド・ドラゴン》を戦闘破壊
メイン2で墓地の2体を除外して《ゴヨウ・ガーディアン》《ダーク・アームド・ドラゴン》破壊エンド
互いに場が更地にwww
引きゲー始まったwww
相手《ピラミッド・タートル》アタック
こちらトップ《ハリケーン》・・・弱い・・・セットエンド
相手もモンスター出さず《ピラミッド・タートル》アタック
こちらトップドロー《霊滅術師カイクウ》・・・強いけど相手《ピラミッド・タートル》じゃ微妙
アタックして《ゾンビキャリア》《ゾンビ・マスター》除外する
相手《ゾンビ・マスター》特殊召喚
相手返しで《ゾンビ・マスター》と《霊滅術師カイクウ》相殺
モンスターセットエンド
オレトップドロー《墓守の番兵》セットエンド
相手《異次元からの埋葬》から《馬頭鬼》除外で《ゾンビキャリア》蘇生
《蘇りし魔王 ハ・デス》作られ《墓守の番兵》無効化
返しで再び《霊滅術師カイクウ》ドロー
相手に倒せるモンいなかったが墓地のモンスターでソリティアされるのが嫌だったので
《霊滅術師カイクウ》立ててエンド
相手《蘇りし魔王 ハ・デス》に《霊滅術師カイクウ》殴られる
返しのトップドローでモンスターが引けなかったのかな?
相手のターンで負け

2デュエル目
初手から引いた《霞の谷のファルコン》《王宮の弾圧》が強かった
割られるのが怖かったが強気でいくために《霞の谷のファルコン》・《王宮の弾圧》セットエンド
相手が何してきたのか覚えてないけど
試合運びは理想的だった
中盤試合が動く
《クリッター》アタックで相手《終末の騎士》対象で《リビングデッドの呼び声》発動に
こちら《王宮の弾圧》チェーンで破壊《クリッター》を通す
《霞の谷のファルコン》アタックに相手《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《クリッター》サーチから《D.D.クロウ》握る
さらに相手終末召喚するもこちらあわせるように《霊滅術師カイクウ》引いてきて
アタックで《ネクロ・ガードナー》全滅めつ
その後は相手が《ゴブリンゾンビ》から《ピラミッド・タートル》持ってくるのを見ていたし
もう相手の墓地には除外すべきカードないから《ドラグニティ-ブラックスピア》召喚から
《アーカナイト・マジシャン》作って《ピラミッド・タートル》粉砕
その後はダメステからの特殊召喚警戒でカウンター1個維持してエンド
相手返しでモンスターセットエンド
これも《ピラミッド・タートル》と読んで返しのターンで《アーカナイト・マジシャン》で粉砕
さらに《霊滅術師カイクウ》召喚から《緊急テレポート》で《クレボンス》呼んで
《マジックテンペスター》特殊召喚
ハンドを2枚墓地に送って《アーカナイト・マジシャン》にカウンター2個乗せて
2400の《アーカナイト・マジシャン》と2200の《マジックテンペスター》で殴って
オーバーKillで勝利

3デュエル目
2デュエル目がものすごいいい試合をしたので3デュエル目も期待してしまったが、
初手がモンスターは《ダーク・シムルグ》と《ドラグニティ-ブラックスピア》のみ
相手先行からこちらのターンで《ダスト・シュート》撃たれて《ドラグニティ-ブラックスピア》消滅
これが完全に痛手となり、動けなくなる
ハンドに《王宮の弾圧》があったが、2枚もあって被ってるのが辛かった
相手の《馬頭鬼》をいなしたりしていたが、中盤試合の流れを持っていかれる
相手の《奈落の落とし穴》警戒して
《ゴッドバードアタック》と《霞の谷のファルコン》をセットエンドしたがこれに
エンドサイクされ《奈落の落とし穴》がないことが分かるも
返しでまたも《馬頭鬼》が出て《霞の谷のファルコン》死亡
返しのターンで《馬頭鬼》倒せる何かのモンスター引いて
《馬頭鬼》倒したがここで悪夢が始まる
《トラゴエディア》が出されて全く処理できなくなる
で3000やら3600のビートされてライフが押され
動くべきシーンでハンドが《精神操作》やら《洗脳-ブレイン・コントロール》のみのため
完全に動けなくなる
どうにかして2体のリリースを稼いで《ダーク・シムルグ》を出したかったが
《洗脳-ブレイン・コントロール》1枚では稼げない・・・
相手の裏守備が《ゾンビキャリア》ならばさらに《洗脳-ブレインコントロール》で
《トラゴエディア》を取ってシンクロも出来たのだが・・・
もうどっちにせよラストターン臭がすごかったので一か八か《精神操作》撃つと
セットは《ゾンビ・マスター》・・・ゲームセット覚悟
ハンドにもう1体モンスターがいれば《ゾンビ・マスター》反転
起動効果でモンスター切って相手の《馬頭鬼》とって《洗脳-ブレインコントロール》で
《トラゴエディア》まで取って《馬頭鬼》と《トラゴエディア》リリースから
《ダーク・シムルグ》までいけたのだが、序盤《ダスト・シュート》で
持って行かれたモンスターの分がここで利いてきた・・・
仕方がないので諦めて《ダーク・シムルグ》特殊召喚し、やけになって《トラゴエディア》まで
《洗脳-ブレインコントロール》で奪う・・・がここでアホなミスに気付く
《トラゴエディア》の攻撃力が3000オーバーあれば《洗脳-ブレインコントロール》する価値が
あると思ったのだが、こちらのコントロールでは攻撃力が下がるのを忘れていて
600になった《トラゴエディア》で叩くハメに
で《トラゴエディア》で叩き《ダーク・シムルグ》まで叩くと・・・
さらに《冥府の使者ゴーズ》まで降臨
もう最悪の展開に・・・www
で、返しで《ダーク・シムルグ》を《洗脳-ブレインコントロール》までされて乙った

・・・とはいえ、こちらも文句ばかりは言えない流れだったようで
相手のハンドを見ると《異次元からの埋葬》3枚が腐ってたwww
そりゃあ《トラゴエディア》たくましくなるわーってことで・・・
やはり中盤の《ゴッドバードアタック》を《サイクロン》されたのがキツかったかな?

長いレポでしたがお付き合いありがとうございました


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレレポ】レアルトマト大分店10/4(日)公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】墓守ダムルグ【デッキ】>>
この記事のコメント
お疲れさん
ライロはそっちもそこまで流行ってないのかな?こっちも全体的に見たら、結局1~3人くらいしか居なかったし。


地方は本当に環境読めないねー。


こっちも頑張るからそっちも頑張れよー。
2009-10-04 Sun 14:36 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
大会レポおつかれさまで~す♪

いままで読んだ大会レポでは勝負でぼくとして一番おもしろかったな~。

最後、絵に描いたような負けパターンですね^^ww

やはり…バトルフェイズ時およびダメステで効果発動、特殊召喚はつよいな~。(11月にはバトルフェーダーがやってくるのが今から不安(゜ ゜ ;)

ここから近況です。

このブログみつけてから半年以上たつので…いい加減私もダムルグデッキ作ろうと思い…【ジェネクスダムルグ】に挑戦しようかな~とおもったのですが…。

ダムルグに3枚そろってた…とおもったら初期のと韓国あわせて2枚しかなかったので…orz

ジェネクスもアクセラレーター以外がまだそろっていないのでエタバトでテストデッキを作って何と何を買うが模索しているところです。

時間が合えばエタバトで戦いましょう♪

ではまたノシ

2009-10-05 Mon 00:19 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
大会おつ~


中津ではライロ系とかなりの確率で戦えると思うよ!


こっちの水はまぶしいぞ~ってやつですw
2009-10-05 Mon 01:10 | URL | ゴーマン #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
やっぱ《ライトロード・マジシャン ライラ》・
《ライトロード・エンジェル ケルビム》の入手難易度のせいで
どうにも増える可能性にもアタマうちがかかってるみたいなんだよねw

まぁあとは地雷になりそうな次元系のデッキに
つまづかされる可能性もあるから
なかなか使う気にはなれないんだろうね
いずれにしても一見【ライロ】って感じでも
大体《カオス・ソーサラー》入れて【ダーク・ロード】にしてるのが多いからね
2009-10-05 Mon 16:51 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
オレ自身も結果こそ芳しくはないものの、
大会自体は割と楽しんできましたからねw
特に対【里ロック】戦なんかは最後「オレ勝った!w」
と確か口に出して言ってしまったりするくらい
白熱してましたからね~
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》とジャック・アトラスには感謝しましたよw

ジェネクス系は最悪《ジェネクス・コントローラー》はなくても
今回出た《A・ジェネクス・リモート》でしたっけ?
あいつをとりあえず集めておけば間違いないかな?
と思いますよ~

根尾さんに早く《ダーク・シムルグ》が集まりますようにw
2009-10-05 Mon 16:55 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ゴーマン
確かにこないだの優勝者も【ライロアンデ】だったもんね~
あれについては結果も出してるし、
正直【ライロ】と比べて対策がしにくくて勝てる気がしないわ~w

TP稼ぎのためにもこの3ヶ月以内に1度は中津店にも
行ってみたいもんだねw
福岡?とかの方からもなんかやたら強い人来てるみたいだしw
2009-10-05 Mon 16:59 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
