スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
《群雄割拠》と《強制転移》の裁定が出ましたね!
2009-10-02 Fri 00:41
色々と他にも裁定出てるカードありますが、

特に気になる《群雄割拠》と《強制転移》の裁定以外は

かなり長くなってるので追記にて


群雄割拠
Q:相手フィールド上と自分フィールド上に種族が違うモンスターが1体
ずつ存在する場合、《強制転移》は発動できますか?
A:はい、発動できます。(09/09/30)

Q:相手フィールド上と自分フィールド上に種族が違うモンスターが複数
存在する場合、《強制転移》は発動できますか?
A:はい、発動でき、入れ替えた後に種族が異なる場合は入れ替えた
モンスターが墓地へ送られます。(09/09/30)


遊戯王カードWiki - 《群雄割拠》

ってか「群雄割拠」でググって遊戯王カードWikiの記事がトップに出るのは分かるけども

単に「群雄割拠」でググってもトップに遊戯王カードWikiの《群雄割拠》が出るってどうよ?www

ちなみにたぶん「弾圧」って入れただけでも

遊戯王カードWikiの王宮の弾圧の記事が一番最初に出ますwww

どんだけみんな検索してんだwww

《》で閉じてないときの上記の「群雄割拠」とか「弾圧」って言葉は

普通の言葉なのにwww



試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人



741 名前:名無しプレーヤー@手札いっぱい
[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 00:15:09 ID:QxZkPZuh0 (PC)

移植手術
Q:このカードの発動中に《幻惑の巻物》を発動した場合、装備モンスターの
属性はどうなりますか?
A:《幻惑の巻物》を発動できるかどうかの時点で調整中。(09/10/01)




ジュラック・デイノ(ドローソース)

Q:効果分類は何ですか?
A:誘発効果です。(09/10/01)

Q:リリースはコストですか?
A:はい、そうなります。(09/10/01)

Q:戦闘で相手モンスターを破壊したこのカード自身もリリースできますか?
A:はい、可能です。(09/10/01)

Q:戦闘破壊したモンスターが墓地に送られない場合でも、エンドフェイズに
効果を使えますか?
A:はい、可能です。(09/10/01)

Q:相手がエンドフェイズ時に発動したカードにチェーンしてこの効果を
発動できますか?
A:いいえ、できません。(09/10/01)

Q:エンドフェイズ時にこのカードがフィールド上に存在しない場合、
効果を使う事が出来ますか?
A:いいえ、できません。(09/10/01)





ヘレラ(バブーンみたいなやつ)

Q:効果分類は何ですか?
A:誘発効果です。(09/10/01)

Q:ダメージステップ中に発動する効果ですか?
A:はい、そうなります。(09/10/01)

Q:裏側守備表示のジュラックが相手モンスターの攻撃により戦闘破壊
され墓地に送られた場合でも効果を使えますか?
A:はい、可能です。(09/10/01)

Q:1度の戦闘破壊で、このカードの効果により手札または墓地から
特殊召喚できるこのカードは1体のみですか?
A:はい、そうなります。(09/10/01)

Q:守備表示の《ジュラック・スタウリコ》や《ジュラック・ガリム》が
戦闘破壊された場合、それらの効果にチェーンして効果を使えますか?
A:調整中(09/10/01)





露払い

Q:六武衆と名のついたモンスターをリリースするのはコストですか?
A:六武衆と名のついたモンスターをコストでリリースし、対象を取る
起動効果です。(09/10/01)




744 名前:名無しプレーヤー@手札いっぱい
[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 00:16:30 ID:QxZkPZuh0 (PC)


デビルコメディアン
Q:自分のデッキの枚数が相手の墓地の枚数を下回っている場合、
発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(09/09/30)





ライラ

Q:このカードの効果解決時に対象に選択した相手の魔法・罠が存在
しなくなって破壊できなかった場合でも守備表示になる効果は適用
されますか?
A:はい、その場合でも守備表示になり、次の自分のターン終了時まで
表示形式が変更できなくなります。(09/09/30)





レベルスティーラー

Q:《トラゴエディア》自身の効果でレベルを変化させた後にこのカードの
効果で《トラゴエディア》のレベルを1つ下げた場合、エンドフェイズに
変化したレベルが元に戻った時、その戻ったレベルから1つ下がりますか?
A:はい、《トラゴエディア》の本来のレベルから1つ下がった状態に
なります。(09/09/30)




群雄割拠
Q:相手フィールド上と自分フィールド上に種族が違うモンスターが1体
ずつ存在する場合、《強制転移》は発動できますか?
A:はい、発動できます。(09/09/30)


Q:相手フィールド上と自分フィールド上に種族が違うモンスターが複数
存在する場合、《強制転移》は発動できますか?
A:はい、発動でき、入れ替えた後に種族が異なる場合は入れ替えた
モンスターが墓地へ送られます。(09/09/30)



地獄の暴走召喚
Q:相手フィールドに《古代の機械巨人》などのように特殊召喚する事が
できないモンスターのみが存在す場合に発動できますか?
A:はい、発動できます。(09/09/30)





無敗将軍

Q:このカードがフィールド上に複数存在する場合、ドローフェイズに
何枚カードを手札に加えることが出来ますか?
A:複数存在する場合にチェーンを組んで発動はできますが、例えば
2体の効果が発動した場合チェーン2で通常のドローの代わりに既に
手札に加えてしまっているのでチェーン1では手札に加える効果は
適用されず結果的に1枚だけ手札に加える事ができます。(09/09/30)

Q:このカードがフィールド上に複数存在する場合、ドローフェイズに1体
目の手札に加える効果が《天罰》などで無効になった場合に同じドロー
フェイズ時に2体目の手札に加える効果は発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(09/09/30)




憑依するブラッドソウル

Q:このカードの効果でレベル3以下のモンスターのコントロールを得た後に
そのモンスターがレベル4以上になった場合でもコントロールはそのままですか?
A:はい、コントロールはそのままで元に戻ることはありません。(09/09/30)



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】墓守ダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 100000アクセス達成!>>
この記事のコメント
こんにちは(^O^)先程DT7回して来ましたよ~。30回くらいして、ユニコール、青氷、ジュラックメテオ、2枚づつって・・・最悪でしたよ(∋_∈)ドラグニティ2枚しか当たらなかったです。
2009-10-03 Sat 11:29 | URL | まかーい #kp90QLS6[ 内容変更] | top↑
>まーかいさん
青氷はよかったじゃないですか~。
僕もジュラックメテオあたりました。
レアとノーマルはどんな感じでしたか?ぼくは、リモートとチェンジャー、ジュラックデイノ、などが当たりました。
もう大分でも買えるようになったのかな?ダムルグさんは何があたったかな?
2009-10-03 Sat 17:25 | URL | 根尾 #-[ 内容変更] | top↑
>根尾さん

レアは、バタフライ、ゴトバ、キャシー等でしたよ。レアもなんか微妙だな~。
2009-10-03 Sat 23:48 | URL | まかーい #kp90QLS6[ 内容変更] | top↑
>バタフライ、ゴトバ、キャシー等でしたよ。

十分な当たりだとおもうけど…まーかいさんのねらってたカードはなんだったんですか?

トライデントとかブランディストックとかそのあたりかな??

ドラグニティは15回まわしてジャベリンとミリトゥムあたったけど…。

三十回まわして0ですか…かなりまとまって積んでいたんですかね~。

2009-10-04 Sun 00:50 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
私もつい調子に乗って60近く回してしまいましたよw

今回は無難にシングル買いの方がいいと思います
ハズレが酷いですからw
2009-10-04 Sun 01:18 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
>根尾さん


確かにゴトバは当たりだとは思いますが私はこのあいだ友達とトレードして集めたばかりですからね。まさか再録されるとは思わなかったですよ。ドラグニティはシングル買いにしときます。
2009-10-04 Sun 11:01 | URL | まかーい #kp90QLS6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。