-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
《ゴッドバードアタック》について
2009-10-01 Thu 22:50
今回のお話は《ゴッドバードアタック》の裁定ですね


遊戯王カードWiki《ゴッドバードアタック》の項より


Q:自分フィールド上に《ゴッドバードアタック》と表側表示の鳥獣族、
そしてその鳥獣族に装備された装備カードのみ存在しています。
  相手フィールド上には1枚のカードのみが存在しています。
  この状況で《ゴッドバードアタック》を発動できますか?
A:手順として、鳥獣族モンスターをリリースした後に対象となるカードを選択します。
  この場合、リリースした時点で装備カードもフィールドからなくなり2枚選ぶ事が不可能となります。
  そのため、そもそも《ゴッドバードアタック》を発動する事自体ができません。(09/08/12)




ドラグニティの鳥獣族モンスターでドラゴン族チューナーを装備した状態で

《ゴッドバードアタック》撃てるシーンがあるときには注意しておきたい裁定ですね

まぁドラグニティには《ゴッドバードアタック》自体が入るかどうか分かりませんがw


さて、DT7弾で《ゴッドバードアタック》がRareで再録されて

またまたレアリティが違う《ゴッドバードアタック》が手に入ることが楽しみなオレですが、

レアリティが違う《ゴッドバードアタック》が存在するのは日本だけなんですかね?

ヨーロッパ地域なんかはもっと分かりませんが、少なくとも米版にも

ノーマル以上の《Icarus Attack》はないっぽいですし・・・


あと、超どうでもいい話なんですが《ゴッドバードアタック》って

ゴッドバードとアタックの間に「・」が入らないんですねw

遊戯王カードWikiにリンクさせてるつもりがいつまで経ってもできないので

原因を調べていたらこの「・」を勝手に入れてたのが原因でしたよw

いつも使ってるカードなのに気づかなかったな~



試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<TP確定ですね | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | ねぇ・・・光属性モンスターじゃなくて光属モンスターって何?>>
この記事のコメント
今日はスゴイ勢いで更新しますねwww阿保な質問かも
ですが、アクセス数ってどう上がるんですか?
サイトに入るだけですか・・・?まぁ、とりあえずありえないと思いますが、明日に10万行ってなかったら友達にも
見てもらうようにしてもらいますwww友達はこのブログを
知ってるだけで見たことないそうなんでw
2009-10-01 Thu 23:08 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
俺は《ゴットバードアタック》なのか《ゴッドバードアタック》なのかちょくちょく悩みますw

しかしドラグニティは強化っぷりがやばいですねw
これでアブソルート(ryの《調和の宝札》がきたら回転力がめっちゃあがりますね
とりあえず《ドラグニティ-プリムス・ピルス》のおかげで《名推理》と《モンスターゲート》がかなり強くなりますw

今日300円で《ジュラック・メテオ》ウルあたりましたよ!w
2009-10-01 Thu 23:43 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
結構ドラグニティでもゴッドバードアタック入りますよ~

ただ、事故の可能性め否めませんw
2009-10-02 Fri 07:20 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
確か米版にはスーパー仕様のゴッドバードアタックがあった気がしますよ(^^
2009-10-02 Fri 19:00 | URL | RUI #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
たぶんアクセス数はサイトに入ってもらった瞬間に
カウントされてると思うよ~
で、同じ人の分は同じ日のうちには2回以上はカウントしないんだと思う

お友達にも宣伝よろしくwww(´・ω・`)ノシ
2009-10-03 Sat 04:12 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
一応正式な表記は《ゴッドバードアタック》らしいですw
オレも結構あいまいに覚えてましたw

本当に《調和の宝札》待ちですね~
プロキシでやってみましたが、デッキの滑らかさが
すごいことになりますよ~w
結果次第ではダムルグでは素晴らしい戦力になりますね

《ジュラック・メテオ》は背景の地球がやばい美しさだとかw
オレも近いうちショップに行って拝もうw
2009-10-03 Sat 04:24 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
オレも今入れてみてますが、
《ドラグニティ-ドゥクス》・《ドラグニティ-レギオン》辺りが
《ドラグニティ-ファランクス》が墓地になくて腐りかけてるときに
あればいいな~くらいの感じしかないですねw
《シールド・ウィング》入れてるおかげで幾分か使いやすいですがw
2009-10-03 Sat 04:26 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>RUIさん
おお~これは情報サンクスです~(´・ω・`)ノシ

ってことはオレの検索不足ですね・・・
改めて調べてみますw

しかし、米版でSuperだと手に入る気がしないですねw
需要すごそうだ・・・orz
2009-10-03 Sat 04:28 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
スーレアを1枚しか持ってないんでレアは結構うれしいです
米ノーマルは安いからいっぱい持ってるんですけどねw
2009-10-03 Sat 11:34 | URL | 命 蓮 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
