-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】里ダムルグ【デッキ】
2009-09-30 Wed 15:50
デッキ:【里ダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 17枚)

3《ダーク・シムルグ》
2《魔導戦士 ブレイカー》
3《霊滅術師カイクウ》
2《墓守の偵察者》
1《墓守の番兵》
1《召喚僧サモンプリースト》
2《霞の谷の戦士》
1《BF-疾風のゲイル》
2《ドラグニティ-ブラックスピア》

(魔法 6枚)

3《月の書》
3《魔法族の里》

(罠 17枚)
1《神の宣告》
1《リビングデッドの呼び声》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
3《魔宮の賄賂》
3《強制脱出装置》
3《次元幽閉》
2《奈落の落とし穴》
3《王宮の弾圧》

(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《マジックテンペスター》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
2《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《霞の谷の雷神鬼》(?)
2《スターダスト・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》(?)


まーた組んでしまった極端構築デッキ

とはいえ、元の構築は某ブログの里ビの魔法・罠枠だけ見て

ほぼ丸っとパクっただけだけどもw

魔法の《月の書》枠は自由枠で未定

これこそ《収縮》やら《地砕き》・《地割れ》と悩むところ

罠枠はほぼ固定《激流葬》まで入れるか悩むところ

え?《王宮のお触れ》みたらって?

知りません

サイドもまだ決めてないけど《王宮のお触れ》はその辺りで対応しよう

え?先行触れ?

諦めましょう

でもこんなん作ったけどライロには

《ライトロード・マジシャン ライラ》・《ライトロード・サモナー ルミナス》

《魔導戦士 ブレイカー》おるんやけどどーするつもりなん?

ちなみにこれとあるブログから罠・魔法枠はほぼ丸々パクってますw

これ本気で組むなら《ダーク・シムルグ》は2で

《召喚僧サモンプリースト》・《霞の谷の戦士》とか抜いて

《霞の谷のファルコン》でいいんじゃねぇかな?

これで《ゴッドバードアタック》まで入れられたら完璧なんやけどな

あとこれ組むなら《憑依装着-ウィン》とかもぶち込むチャンスですwww

対【ライロ】は未だにようわからんけど

《霊滅術師カイクウ》の場持ちのよさが異常すぎて

対【墓地BF】と対【アンデシンクロ】にはシングルでなら割と勝てる感じ?

《ナイトエンド・ソーサラー》を適宜集められたら

入れてもいいかもしれん

今の環境魔法消せるのは強いよ

え?里ビ組んだ方が強い?あぁその通りだから禁句ね


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ふと思う | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 《邪帝ガイウス》いいねー>>
この記事のコメント
サモプリのことも考えてあげて下さいw
2009-09-30 Wed 16:30 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
あぁあぁぁぁぁ!!その手が!!!
いえね。ずっと前にフォーチュンレディ用に里を3枚買った
わけですよ。
「これどうにか混ぜたらダムルグと相性いい・・・事故る
魔封じの代理が効くはずだ・・・」と考えていたのですが
ずっと思いつかず・・・フォーチュンにはスロットがない
ので・・・とうとうフォーチュンからも抜かれる里。
これなら活かせる気が・・・
まるまるマネするわけではありません!ただデッキの
ベースに使うだけです!そのシステム使わせていただいてよろしいでしょうか!?
2009-09-30 Wed 17:23 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
《クリッター》0の構築なんで《召喚僧サモンプリースト》は
出せたらいいな~程度なんですよw
あと《魔法族の里》が場持ちいいので
手札に被って腐った《魔法族の里》をコストにしてみたり・・・
いずれにせよこの構築だと温存するので
《召喚僧サモンプリースト》には重点おいてないんですよねw
もしかしたら抜くかもしれないのでw

でも《召喚僧サモンプリースト》から
《ダーク・シムルグ》ワンチャンスは未だに病みつきですけど・・・w

2009-09-30 Wed 23:23 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
オレもほとんどコピーデッキだからあんまり気にしなくてもいいよw

ただ今の環境的に《次元幽閉》の枠も《王宮の弾圧》の枠も
なかなか換えが利かないカードだからその辺をうまく補わないと
あんまりこのデッキは強いとか感じないかもしれんのは要覚悟どすw
完全な魔法使い単なら《王宮の弾圧》の代わりに《群雄割拠》もいいんだけどね
2009-09-30 Wed 23:26 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!今後も何か気に入ったギミックが
あったら拝借したいと思います!

確かに換えは難しいですが、僕の周りの環境でいけば
弾圧の代わりに天罰2枚と昇天の黒角笛で十分代用
効くと思いますw幽閉は・・・リアクティブアーマー1枚と
クズ鉄のかかしでもイケる気がしますwwwあとは様子見。
っで昨日気付いたのですが・・・
「ものすごくマジックテンペスターのデッキが作りたいww」
あれ使いこなせたら良くないですか?イラストイイしww
ちょっとダムルグから離れて全体のカードを見たいと
思いますww恐らく今の僕はダムルグを使っているのでは
なく、ダムルグに憑依されて使わせてる感がwwwww
今一度自分のカード全てとにらめっこしますwww
2009-10-01 Thu 16:42 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
おおーwまぁどんどんオレ発祥とかなら持ってけーw
デッキに著作権はないw

《天罰》はいいかもね~オレもこれに入れようか迷ってる
周りにライロ使いとかアンデがいないならその辺りでもいいかもね
《魔導戦士 ブレイカー》が少ないのであれば
《くず鉄のかかし》もありだね

単に《マジックテンペスター》使うだけなら
魔法使いとも相性がいいダムルグでもぽんぽん出せるけどねw
まぁそれだと《マジカル・コンダクター》は使いにくいから
やっぱり専用デッキがいいかな?
とりあえず2~3《ナイトエンド・ソーサラー》を集めると強いかもしれないよ
2009-10-03 Sat 04:49 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
