-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デュエルディスク遊星Verと永谷園スリーブ
2009-09-25 Fri 22:04
え~とデュエルディスク遊星Ver買ってきましたーw

やっぱり1日早く買えるんですね~

で・・・行ってみると・・・


箱でかいなおいwww

画像-0007



今までディスクの販売時期と遊戯王やってた時期が被ったことなくて

1度もディスクは買ったことなかったから箱の大きさとか知らなかった

まぁディスクそのものは持ってる友人がいて見せてもらったことがあるけど

あんなに箱が大きいとは思わなかったな~w

そんでもってオレもチャリなんかで店行ったもんだから店員さんも心配してくれて

あの手この手考えて持ち帰りやすい策を練ってたりしたw

で、結局は3セット分のディスクの箱を全部開けて中身を取り出し、

付属カードは全部持ってきたデッキケースに入れて

1つの箱に全部のディスクのパーツをしまいこんで持ち帰るという手段になった

箱自体には2セット半くらいしかパーツが入らなかったけども

念のために持ってきたてさげ袋に3セット目のパーツを入れて万事解決した

そうそう、同時に永谷園のキャラスリーブ買ってきたんだけど

そんときも軽いトラブルがががwww

オレは記憶の中ではアタマの中で1つ分しか予約してないと思い込んでたんだけど

よく考えたらキャラスリって60枚1セットだから使うには足りないってことで

2つ頼んでたのを忘れてしまってたんだよね(-_-;)

手元に控えの予約伝票あるから家出る前に見てくればよかったのに

大丈夫と思い込んでたんだな

確かに伝票見たら2つって書いてあるwww

2ヶ月くらい前のオレはディスクと同時に買い物するなんて想像してなかったんだろうなぁw

で、12000とちょっと所持金持ってっててディスク3つとスリーブ1セットで

700~800円ほど余裕があると思ってたのに実際は2つだったから

値段がギリギリにwww

背中に冷や汗がががwww

実際の会計が12060円とかになっててさすがに100円くらいあるだろうと

小銭入れ見たらなんと残り40円www

ちょwwwわずか20円足りないとか何事www

と思っていたらとなりで買い物してたおにーさんが20円なら助けますよwww

と言って20円を出してくれたw

それで無事買い物が出来たんだけどもねw

20円足りなくてギリギリとかマジカッコ悪かったよw

今度あのおにーさんに店であったらなにかお礼したいと思うw

で、帰り道は結局箱を袋もらって入れて帰ったんだけど割と透明の袋だったから

なんだかんだでわずかに遊星さんのイラストが丸出しの上に

ものすごいでかい箱をぶら下げて帰るというとんでもないヴィジュアルになったw

自業自得とはいえ12000円も出して羞恥を味わうとんでもない罰ゲーム!w

しかも自分で自分に課すとかなんなの?w

いえいえ、ダムルグ決して単なるMではないけどもwww

で、無事に帰ってきたので、家に帰ったらせっかくだし

1つだけディスク作ってみたり・・・

見た目は実物っぽいけど使い心地とかはまぁ・・・そんなもんだよなぁ・・・って感じw

しっかり腕に固定されにくいのはやっぱり萎えるよなぁw

とりあえずせっかく3つあるからゴウとかゴーマン大尉にも貸して

Edyは過去のディスクを自前で用意してもらって

サティスファクションとかしたいかな?

使ってデュエルなんかするか知らんけど、一回記念写真くらいは撮ってもいいでしょうw

みんな\(`д´)ゝデュエッ!のポーズで撮るべwww


んでもって本命の《バイス・ドラゴン》・《シールド・ウィング》なんだけども・・・


カッコいいなwww

UltraParallelいいやんけー

イラスト綺麗だぜー


さて、デッキを考えなくてはね


以下はその写真とか色々です

興味のある人は見てみてねー


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


3箱開封後の箱の残骸の山・・・

これは酷い・・・www

画像-0004


画像-0006


ディスク完成品

見た目はいいよね?

まぁこれをオレの年齢くらいの人が持ってるのをどう思われるかは別としてwww
画像-0009


特典カード6枚を並べた様子

うーん、満足・・・いや、サティスファクション!\(`д´)ゝデュエッ!

まー結構《バイス・ドラゴン》・《シールド・ウィング》持ってる人いるけど

それでも貴重なカードは持ってるだけで優越感はあるよね

画像-0008

画像-0016

画像-0014


画像-0013


画像-0018


永谷園スリーブの様子

メインデッキが早速お茶漬けデッキになりましたwww

【お茶漬けダムルグ】よろしくです

画像-0012


画像-0011


画像-0010

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<リンク追加のお知らせ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | めも>>
この記事のコメント
結局、3つ買ったんですね(^_^;)

仲間内で満足するなら、そんな買い方もアリだよな(^▽^笑)
2009-09-25 Fri 22:20 | URL | やまき #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
僕けっこうオタクなんで痛いパッケージの物とか平気で
買いますけど、さすがにデュエルディスク3つ買う勇気
ないですwwww今まで以上に尊敬しますwww
お茶漬けダムルグとかセンス良すぎですwwwww
僕は、ゼロの使い魔のスリーブ使ってますw
もちろんサイズ合わないのでスリーブ2重。デッキ60枚に
したらシャッフル出来ないですww他にも東方とかリトバス
ありますけど・・・そういうのよりお茶漬け欲しいですwww
あれカッコよすぎですwwwwあれつけて友達とデュエル
してみたいですwwww
2009-09-25 Fri 22:26 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
ブログリンク有難うございます。今後とも宜しくお願いします。ブログの方は3日に1度位の更新率、半年間の廃墟かを経験しているという様ですが、このまま順調に続けて行ければと思います。

バイス・ドラゴンとシールド・ウィングは両方とも欲しかったのですがディスクが邪魔なので止めました。時期的に出費したくないのもありますから。
盾羽は優秀ですがアンデだとブリュ、ライロだとエイリン・ケルビム・裁き・皿(・ダムド)と色々突破手段があるので使いどころと積む枚数に悩みますね。相手が賢者ライロだとグラゴニス辺りもありますが、貫通といったらBFでしょうか。

お茶漬けスリーブですか、大会中のお腹的にアドですね。これからはゴドバの焼き鳥と合わせて頑張れますね、お腹的に。

昨日、今日はデュエルが出来なかったので、次に一日中デュエル出来る日に備え、トップメタデッキ以外に(ダムルグデッキを含めて)4つのデッキを用意しました。
何よりもデッキを構築することが好きなのではないかと自問してしまうぐらいに作っただけで満足していますが、やっぱり完成度が気になる・・・
しかしライロはオネストと皿がよろしくない、あれが裁きとはまた違って対処に困りますね。
新環境トップの印象は
墓地BFはアンデに対してやや優位ライロには少々分が悪い、アンデはライロに対して優位といった感じで良くも悪くも均衡といえなくもないですね。
だからこそメタに困るのですが、カイクウは能動的に発動できるものの速度が足りない気がするのとライロ相手には打点で不利、D.D.クロウの方がやや使い易いか。

ライロのプレイングは案外多岐に渡り一人一人違いますが、先行ルミガロスタートした場合は幸先の良い出だしです。後攻はウォルフ湧きからのリリースケルビム等々、かなり選択肢を有していますが、相手の挙動・手札枚数と場をよく見ればある程度何をしようとしているか分かりますよ。
2009-09-25 Fri 22:56 | URL | ミルキィウェイ #WKjq49.w[ 内容変更] | top↑
いくらお腹空いたからって間違って上の方を破ろうとしないで下さいね!w

新ライロとちょこっとやりましたけど3ターン目で普通に裁きがでてきました
1ターン目で揃ってたくらい速かったです

やはり王宮の弾圧が欲しい所ですが、いかんせんライロは通常召喚メインなんですよね‥‥
そこが困りどころです

あと最近エタバトでデッキデスに異常に当たるんですが、
これもライロのお陰?ですかねw


あと相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
http://netamama.blog62.fc2.com/?m
よろしくお願いします
2009-09-26 Sat 00:30 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
>やまきさん
まぁちょっと割高ですけどオクとか面倒ですからねf^_^;

予約してしまってたのもありますしw
2009-09-26 Sat 19:08 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
お茶漬けスリーブはいいぞ!
マジオススメ!
あの原色使いすぎな感がたまらんw
2009-09-26 Sat 19:09 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ミルキィウェイさん
ライロの動きは読めるんですけど、
動きが分かったところで対応出来る札がないことが多いですよねw

先行ルミガロウォルフされてエンドした後攻ハンドが
奈落とか先だしカードだらけだったり・・・w
2009-09-26 Sat 19:11 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
本当にスリーブそのものがおいしそうだから困るw

うーん、ライロはサイドから《王宮の弾圧》入れて
【弾圧ライロ】してこれるくらいなので《王宮の弾圧》には
対ライロでは《王宮の弾圧》は使いたくないですね~(-_-;)
何より刺さらないし、場持ちも期待できないですからね・・・
まぁ素直に《閃光を吸い込むマジック・ミラー》ですかね?

Eternal Battleではライロはまだ流行りようがないんですけどねw
おそらくライロの影響だと思いますけど、ダムルグが勝てるかは
試合運び次第ってところですかね?


リンク了解です!(´・ω・`)ノシ
よろしくお願いします!
2009-09-26 Sat 19:16 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
この辺じゃあ売ってる気配しないんでお金に余裕あるとき
に通販でも利用したいと思いますw今欲しいゲームが
あって貯金中でお金が使えないワケですよww

っていうか永谷園通販で買えるのでしょうか・・・?
そこが大事なとこwww
2009-09-26 Sat 20:32 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
通販だと「あみあみ」ってサイトで検索すると出てくるかも?
とりあえず「永谷園 ブロッコリー」でググってみ~

でも、永谷園の公式にはなかったwww
あれ版権というか権利関係どうなってんだろう?w
Wikipediaの「永谷園」のページとかにも何も書いてなかったぞw
2009-09-26 Sat 21:29 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
う~ん…どうもPCの調子が悪いです。(><)

デュエルディスク×3および永谷園スリーブ×2購入お疲れです!

ディスクはどうしても買う気分には、なれませんwww
でも…DXの方は…どうしようかな~とそそられています。

色物スリーブでしたら某お米パッケージの奴くらいしか面白いのは見たことないな~。

いい加減プレイマットもほしい…。
2009-09-26 Sat 22:55 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
「永谷園」で調べたところ、アマゾンにありましたw
なので今度買ってみようと思いますww頑張って
広めてみようかとwww
2009-09-27 Sun 11:54 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
\(`д´)ゝデュエッ!
五人目はオ(ry

しかしお茶漬けの突っ込みどころww
2009-09-27 Sun 17:20 | URL | 衣空ちる #O24v7Kjk[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
PCの調子はどこが悪い感じですか~?
PC調子悪いと萎えますな~(-_-;)

あざーすw
ディスクへの熱は当日のみで今は永谷園スリーブ眺めて
なぜかうっとりしてますw
これ結構色とか綺麗で丈夫だしいいスリーブですよw

>おコメ
ありましたね~w
あのパッケのおかげで米が売れまくったやつですねw

プレイマットは特注したいですよね~
プレイマットは海外中心なんで絶対《ダーク・シムルグ》のプレイマットは
海外にはないはずですから・・・
実際《ダーク・アームド・ドラゴン》とかのもカッコいいっちゃあカッコいいですが・・・


2009-09-28 Mon 00:25 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
ネタとしてもいいけど、実際に見ると色もデザインも
結構綺麗で素晴らしい商品だったぜ?w

本当にオススメだから広めてやってくれwww

2009-09-28 Mon 00:27 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>衣空ちるさん
\(`д´)ゝデュエッ!

5人目は構わないのですが一体誰になるかが焦点ですかね?w

お茶漬けのスリーブの綺麗さはネタにできないくらいいいですよ!
でもこれが萌え系スリーブと同社製だと一体誰が分かるだろうか・・・?
2009-09-28 Mon 00:29 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
